【黎の軌跡2・ネタバレ感想25】アーロンの侠気がスゴイ。裏切者の元へ到着!!いつか好きになれるだろうか?

©Nihon Falcom

スポンサーリンク
記事内広告

の軌跡・ネタバレ感想25】アーロンの侠気がスゴイ。裏切者の元へ到着!!いつか好きになれるだろうか?

閃4の時まで、なんだこいつと思ってたのに、今や好きキャラ上位になったルーファス。

同じような状況(中の人も被り)の裏切者もいつか好きになれるだろうか……。

黎・軌跡シリーズのネタバレをしていますのでご注意ください。

ズナとアーロンが絡むと、姉と弟に見えてくる問題

©Nihon Falcom

アーロンの噂の4spg中は、またまたフェリちゃんがピュアを発揮し、シズナが自分で調べるように言うので、リゼットさんが保護者感出しててやりとり可愛かった。

©Nihon Falcom

確かにフェリちゃんのザイファにはセーフモード必須ですね!!

とは言え、見たとしても結局何のことかわからなそうとか思ったりもする。

ちなみに今回は、風俗嬢という言葉の意味がわからかったフェリちゃんである。

風俗というのは、その土地の習慣や習わし、と覚えているらしい。

©Nihon Falcom

さらにカードゲームに持ち込む場面になると、シズナがやりたいと言い出して、まさかの姉弟コンビのシズナ・アーロン(中の人)か!? と思いきや、フェリちゃんとアーロンのコンビでカードゲームをすることに。

前日、シズナは二人組をカードでぼっこぼこにしたらしいが、どうでもいい人の顔と名前を覚えていなかったそうです。

©Nihon Falcom

何か黎2でアーロン、フェリちゃんコンビ推しがすごい。

目で語り合ってるし(笑)

まあ、ここは突然妙なことが起こるような感じはしなさそうなので、安心してコンビ感を楽しんでいられるのですが。

©Nihon Falcom

これって、フェリちゃんがハルの出すサインちゃんとできなかったらどうなるんだろう?

アーロンがフォローしてくれるのかな。

©Nihon Falcom

さらに港湾区に行くと、何かモブに告られるアーロン。

アーロンが煌都から去ってしまった寂しさやらから、心の隙間を埋めるようにギャンブルにはまって借金を作ってしまったそうです。

そういえば、モテはするけどこう真剣にアプローチされてるの初めて見たような気がするんだが……?

アーロンって一緒にいたら楽しそうですが、恋人となったら別だなあーって感じがする(失礼)

アーロンの恋人って終始取られないかどうかヤキモキしてて、大変そう。

あ、それはヴァンさんやら、リィン君やらロイドさんもか(笑)

今のところはっきり相手がいるキャラはいなさそうですが、どうなっていくのやらですが。
今回のコネクトは、絆と違っていちゃいちゃもしないし。

しかし借りた金は借りた金で……とかごちゃごちゃ金貸しにキレられていたら、

©Nihon Falcom

ちょ、えぇぇぇぇぇ!?????

金貸しに50万ミラあっさり払いやがった!!

アーロン、金もってんね!??

50万ミラが円換算だといくらなのかはわかりませんが。

©Nihon Falcom

遊んでばっかりですが、まあ、金に困ってる素振りないもんなあー。

©Nihon Falcom

アーロンの流儀にちょっと感心している様子のシズナと、カッコいいとほめちぎるフェリちゃん。

シズナがアーロンを見る目がね、

もうお姉ちゃんにしか見えないんだよ、中の人問題で(笑)

©Nihon Falcom

そしてカッコよく、自分を頼れと言うアーロン。

う、うーん、恋心を持っている女の子に酷な気もするが、アーロンなりの流儀ってところか。

アーロン、後から来るって言って遅れてきたから、お金は誰かから借りてきたのか?

©Nihon Falcom

と思ったら、お母さんの残してくれた物と、自分の出演料を貯めてた物らしく、ほとんど使ってしまったみたいです。

ええええ、それにも関わらず差し出しちゃうってスゴいね!?

©Nihon Falcom

シズナが言う侠気ってやつかあ。

©Nihon Falcom

しかしここで締まらないのが、最後の給料上げてくれの笑顔でした(笑)

天楼突入ーって、そこ聞きたかった!!

©Nihon Falcom

煌天楼に行くと、またもや符呪がかけられてるようで、ミラベルやジャック&ハル、シドたちに協力してもらって陽動作戦を行うことに。

そこへレティ姉さんが登場し、一緒についてくることになります。

©Nihon Falcom

潜入成功後、レティ姉さんとシズナの武器の話聞きたかったのに、アーロンが打ち切るから聞けなかったー。

シズナの刀が打たれた時期はそうとう昔ってことなんだろうか?

そしてレティ姉さんの武器は幽世の~とか出てきますが、幽世とか聞くと、最近はグラブルって感じだなあ……。

ハッキングの宝箱、何回もめっちゃリトライしたわ……。

猪突猛進だから、何も考えずに突っ込んでって毎回赤いのにひっかかるっていうね。

まぐれで何とかなった。

まだレベル2だから3になったらもっとやばそう。

ズナのイントネーション思ってたのと違った件

©Nihon Falcom

そしてシズナ使用して戦ってたら、ヴァンさんが白銀のーって言わないで、シズナって言うようになった!!

いつの間にかヴァンさんからの信頼度アップしている。

シズナ→だと思ってたのですがシ↑ズナだったんですね(何)

そういえば、みんな白銀の、とか剣聖とか、斑鳩のーとか、姫様とかしか呼ばないからシズナが名前で呼ばれてるのって黎であんまりなかったのか。

うーん、シ↑ズナに慣れるまでちょいかかりそうです(笑)

しかし後からお伽の庭城で戦ってたら、エレインとすーちゃんは、自分の思ってたイントネーションでシズナ→って呼んでた。

ういえば昔、ルーファスのことは大っきらいでした(何)

©Nihon Falcom

さて、無駄に長かった煌天楼をあがっていくとようやくツァオの待つ部屋へたどり着きました。

アシェンが何か符呪の中にいますけど。

©Nihon Falcom

アシェンの声が低くなった気がするんですが、演じ分けてるからかなー?

©Nihon Falcom

問い詰めるアーロンに、あっさり自白するツァオ。

©Nihon Falcom

しかしアシェンは、自分の知っているツァオは、手段を選ばないところはあるけれども、ルウ家に対して酷いことをする人ではない、と。

確かにアシェンの言う通り、黒月というか、ルウ家にこういうことしてツァオに何の得があるのか現段階では分かりませんね。

それにしても、アシェン可愛いなあ~(え)

しかしまあ、ツァオの声聞いてると、ルーファス出てほしいなあーとかぼんやり思って、話が頭に入ってこない(おい)

ルーファスのことは、鉄血の子供たち時代は何かこう、所詮その程度か……とか残念感しかなく、もっとなんかあんだろって思ってたんですけどね。

見た目も長髪キャラは私的な好みではなかったので。

なのに髪切って、弟に負けて、創の時のモラトリアム感に、今や180度変わって、ピクニック隊大好き過ぎる……!!! ってなってます。

C+ラピス。スウィン+ナーディアが一気に推しカップルになった日。

相変わらずのCとラピスの組み合わせ推し。 いいシーン過ぎる。

©Nihon Falcom

取り敢えず、ツァオに対しては鉄血の子供たちのルーファス感があるので、アーロンの言うことに大いに賛同。

そのニヤケ面、ぶちのめしてやりたい感しかない(酷)

しかしこの剣を相手に突きつけてカッコいいこと言うの、閃から軌跡あるあるになっちゃってますね。

リィン君がやたらしてた印象がある。

ツァオのことも、ルーファスみたいに大好きになれる日が来るでしょうか?

というところで、凶手を交えてバトル開始です。

あーそういえば、ツァオも月華流でしたね。

ガウランとやらと、どっちが強いんでしょうか。

バトルは、レティ姉さんに最後取られてしまいました。

……………は?

©Nihon Falcom

バトルが終わると、ひとつ誤解を解いておきたいと言うツァオにより、今回の件はギエン老とツァオの取り決めだったことが判明。

アーロンが「……は?」言ってますが、確かには? ですよ。

©Nihon Falcom

ホント。

結局黒月の地位を盤石にするためという言葉に相違はなく、膿を出し切るための自作自演だったそうです。

そして、ファン大人は知らされてなかったもよう。

まあ、所詮そのぐらいとは思いましたが……。

ツァオがトップになりたいとか思ってるはずないし。

毒物についても、ギエン老自ら摂取していたらしく、ちょうど良い物が手に入ったんだとかで。

毒の出どころって言うと、ああーそっか、そこにあの破戒のオジサンが繋がって来ちゃうわけですね。

あの人、毒物のエキスパート的な人ですし、レティが出てきている意味もちょっと繋がるか?

©Nihon Falcom

毒の入手先については、ヴァンさんとリゼットさん、レティ姉さんあたりは気がついていそうですが。

黒月はこれで不動の立場を手に入れるそうですが、何かまあ、よくわかったような、わからんかったような(笑)

でも、アーロンが大君騒ぎの時を思い出して、黒月のやり方に「限度がある」って憤ってるのは共感できる。

ヴァンさんは「……」と考え込んでいるようですが、何を想ってるんだ?

小野さんの演技が光りました……! 銀は正体バレバレだろう。

©Nihon Falcom

アシェンがツァオが裏切ったわけではないと分かって安心はしてますが、微妙に納得いってなさそうなの気になる。

ァンさんは厳しい人には厳しい

©Nihon Falcom

ツァオが何となーくまとめに入り、アシェンもツァオが裏切ってないと安心しかけたところで、ヴァンさんから厳しい一言が。

本題に入ったらどうだ? と。

黒月の膿を出すという目的なら、昼間の時点で既に達成していたわけで、煌天楼に立てこもる必要性はない。

©Nihon Falcom

ヴァンさんの言葉に、一同もざわざわ。

自分も気づいてなかったわ(笑)

©Nihon Falcom

ヴァンさんの鋭い指摘を受けて、ツァオも珍しく胡散臭い微笑を忘れてます(おい)

さて、ツァオの真の目的とは……。

次回へ持ち越しへ。

アニメ化待ったなしって感じですよねー。

まだまだ謎だらけですが、野生児な兄様も兄様好きすぎるアサちゃんも可愛い。

は、またしても兄妹(双子だけど)に弱いな自分。

この記事もよく読まれています

↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告