【黎の軌跡2・ネタバレ感想9】元ピクニック隊って……。何かさっそくやる気が落ちてきたぞ……。

©Nihon Falcom

スポンサーリンク
記事内広告

の軌跡・ネタバレ感想9】元ピクニック隊って……。何かさっそくやる気が落ちてきたぞ……。

え???

え?

マジで?(何)

強制社畜イベントのせいで忙しいのもあるけど、何か最初からモチベだだ下がり中です……。

ぼっこぼこに殴られてる状態。

どうか、素敵な巻き返し希望です!!

黎・軌跡シリーズのネタバレをしていますのでご注意ください。

格の悪い眼鏡

©Nihon Falcom

突然のルネ登場。

んーということは、さっきなーちゃんが捕捉って言ってたのは捜し物の方なのか、ルネのことだったのか?

いまいち分からない。

しかし、ヴァンさん、性格悪い登場ってどんな登場だよ!!!(笑)

ある意味、声のひとつながりでルルみたな出方だったら性格悪そうっていうか、悪者っぽくは見えますけど……。

何やらルネもお伽の庭城に参加してきました。

エレインはしばしなしかなー。

さすがに、序章ほぼふたりだったしね……。

でもエレインのレベルだけ離れていくの気になるわー。

そしてお伽の庭城が、完全に閃2の夢幻回廊とか創のやつみたいで、あれ、黎2ってもう総集編というか、空3rdとか創みたいな扱いなのって思ってしまう。

©Nihon Falcom

なーちゃんやらヴァンさんから、やたら腹黒眼鏡とか決めつけられてますが、

なーちゃん、全眼鏡に謝って(笑)

……なん、だ、って……!????

©Nihon Falcom

ルネはふたりにお礼……(そりゃあ、昨日来てくれなかったら護衛対象、命を落としてた可能性が)と、聞きたいことは色々あるそうですが、本当にふたりなのか、と問いかけてきます。

©Nihon Falcom

スウィン君とナーディアの答えは、今は本当にふたり、とのことで、「元仮面さん」がどこにいるのか、ナーディアたちも知らないとのこと。

Cの正体はあっさり判明。 スウィンとナーディアの関係に期待。

え、え?

ピクニック隊解散しちゃったの……!?

それとも、何かを探すための別行動!?

なら良いんですけど、ピクニック隊解散とかだったら悲しすぎる。

取り敢えず、ルネはヴァンダイユ地区から仮想空間に参加してくれるそうで、お伽の庭城探索再開です。

パーティーどうしようかな。

それにしても、コマンドバトルで結構やられまくってるのだが。

イージーなのに。

自分、下手過ぎるのか。

というか、そもそもアクション苦手だからなあ。

なんでも力でゴリ押しするし。

それにしても、う、うーん。

何か最初っからファンディスク感が出てきて、序盤にして先行きが不安になってきたのですが……。

黎の雰囲気好きだっただけに、突然のタイムリープ出てきたのと、お伽の庭城で、がぜん不安になってきた……。

っ?! え??? え!???(再び何)

©Nihon Falcom

何とか階層の最後まで来て階層ボスを倒しましたが、ここに来てルネがふたりのことを

旧《庭園》メンバーにして、

元《新生帝国ピクニック隊》か……

と戦いぶりを褒めていました。

え、え????

ちょっと待って、ちょっと待って!?????

まさかの、ピクニック隊ってホントに解散しちゃったの!???

確かにさっきから、元仮面さんの行方を知らないとか、言ってましたが、今はって言ってたので、一時的なものかなーなんて思ってたのですが、この言いっぷりだと、何かもうなくなっちゃった、みたいにとれるんですけど……。

解散とかルーファスもラピスも出番ないとかだったら悲しすぎる……。

©Nihon Falcom

そして、キリカさんからは、”彼”の居場所も掴めないなら君たちから得るものはないとのことで、すーちゃんもなーちゃんも、取り敢えず共和国の行動に関して、CIDから目を付けられることはなさそうです。

が、それはフリであって、本当は知ってるとかだと勘ぐってたんですが、会話の流れを見るに、本当に知らないんだよねえ、きっと……。

うーん、悲しいです。

そして、お伽の庭城のこれで乗っ取りは解決ではないとのことで、今後も取り組んでいくこととなりました。

何やら今後はエレインも参加してくれるそうです。

さくっとメンバー入れてもらえましたが、

いや、一緒に攻略したいってそういうことじゃない!!!!

と強く思います。

違う違う、話の中で一緒に行動してほしいって意味で、別にお伽の庭城みたいにストーリー性ないところで一緒に何かしたいって意味じゃないからーって思います!

sideが分かれるようですが、3人が一緒に動くルートとかあるんだろうか……。

なかったら悲しすぎる。

©Nihon Falcom

ルネが去った後には、メアちゃんが登場し、何故かスウィン君とナーディアにも見えることが判明。

本当にどういう区別なのかが分からん。

©Nihon Falcom

なーちゃんは、メアちゃんのことを見て「あの子を思い出すかも」としみじみ懐かしそうに言うので、おそらくラピスのことでしょうし……。

「……」が意味深なんですけど!!!

言い方からして、何か相当会ってない感じしますよね。

それぞれ別行動なのか、それとも、もうお別れしたのか……。

どちらにしろ、悲しい。

ダメだ……ピクニック隊の情報聞いて、悲しすぎてやる気がどんどん失われていく……。

そして、タイムリープとかもあって何かさらにやる気が……。

何で妙な方向性にチャレンジしちゃったのか。

黎はめちゃくちゃ面白かったのになあ。

まあ、でも1だから楽しかったっていうのもあるのかな。

新キャラばっかりだし。

いやでも、がんばりますよ!!

何か序盤の掴みがいまいちですが、これから盛り上がっていくと信じたい!

ルマータとピクニック隊・アルマータの遺産

©Nihon Falcom

お伽の庭城を攻略したことで、何やら情報が得られたそうですが、そこにはアルマータの遺産という情報があった様子。

なーちゃんの得意分野&レンちゃんの作成したツールを使ってさくさくっと情報を整理していきます。

そして何やら、情報の中にアルマータの遺産という言葉があったとのこと。

すーちゃんたちってアルマータに何か関わってたのかなと思いましたが、クレイユ村に一ヶ月ほど留まっていたそうです。

なーちゃんが楽しそうに語っているので、何か寂しいって思います。

アニエスもそういえば、あの時村で聞いたような……と思い出しているようですが、あれって最近のことじゃなくて、二年も前の話(黎からしたら一年半前?)のことだったんですね。

とにかくガレット食べたくなります。あとざる蕎麦。 フェリちゃんひたすら良い子で大誤算でした!

アルマータの遺産というものの、その在処のひとつの候補として、メッセルダムが出てきます。

あー映画祭があるとかなってたけど、中止になった都市でしたか。

©Nihon Falcom

ゲネシスも光り輝き、ヴァンさんはメッセルダムへ出張することへ。

アニエスも同行したがってましたが、さすがに学藝祭もありますし、今回はおとなしくアラミス学院生としての本分を果たすようです。

ヴァンさんも、他の助手たちにあたるとのことなので、ようやくアークライド事務所の面々が出てくるようですが、全員揃うのはだいぶ先……ってまさに創状態じゃないですか……。

裏解決屋のやり取りが好きだっただけに、何だか残念な展開が続いていますが、まだまだこれからですよね! と自分に言い聞かせる(何)

©Nihon Falcom

そして、ヴァンさんが、スウィン君とナーディアに提案がある、と切り出し、幕前終了です。

キリカさんから電話かかってきて、お伽の庭城行ってって話途中になってましたからね。

色々やりたいゲームはあるが、今は黎2を頑張る。

この記事もよく読まれています

↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告