【黎の軌跡2・最新情報】そういえば、コーディが主役になるのかもと思っていた時もありました

©Nihon Falcom

スポンサーリンク
記事内広告

の軌跡2・最新情報】そういえば、コーディが主役になるのかもと思っていた時もありました

ここからは、毎週サブキャラ紹介が入ってくるのかなー?

そういえばコネクトイベント形式で行くのは変わらないんでしょうか。

自分としては、今みたいに誰とひっつく、ひっつかないが想像にお任せします方式の方が好きなのですが……。

まあ、わかりませんね。

(9.16追記)

と思ったら、コネクトやらOP公開やらでこれサブキャラ登場なさそうですね。

OPはめちゃくちゃ聴きまくってますが、相変わらず歌詞が難解!!

そしてやっぱり師父おらんのかーい!!

黎・軌跡シリーズのネタバレをしていますのでご注意ください。

イ・グラムハート

©Nihon Falcom

共和国をペテンにかけた見世物芝居グランギニョル
どう落着するか見届けさせてもらおうか。

ダンディ且つワイルドなルックスと、頼もしい語り口で国民から絶大な人気を得ているカルバード共和国現大統領。

即断即決を是とし、国内の対立問題を“競争”に置き換えて煽るという政治手法に異を唱える識者もいるが、その危うさすら折り込み済みという底知れない人物。

アニエスの実父にあたり、彼女が探し求めている原型導力器《ゲネシス》についても何かを知った上で、娘の行動を放任しているようだが、その意図は不明。

尚、裏では結社《身喰らう蛇ウロボロス》と“相互不干渉”の協定を結んだ上で大手メーカー、学術機関と共に“ある計画”を極秘裏に進めているようだが……。

公式サイトより

大統領閣下のエネミカツミ氏のイラストは、かなりのイケオジ感が出てますね……!!!

貫禄あるわー。

©Nihon Falcom

でも、ゲーム内だとイケオジが、あんまりイケオジじゃなくなるんだよな、これが……。

なんというか、老齢の人になると大丈夫なのですが、青年層から壮年層のえがかれ方がのっぺりしていて、どうにも勿体ないっ……!!! とイケオジ推しは思います(なに)

あと何か顔色がやたら悪くなる。

©Nihon Falcom

しかし、アニエスってお父さんの要素1ミリもないような(笑)

お母さんにはそっくりみたいでしたが、それも色なし回想シーンだけなのでよくわからず。

(しかも手記を読むアニエスは、アリサにそっくり過ぎてちょいびっくりしましたが……。白黒になると描きわけが……)

いい加減本名を言わせてあげて! 勢力の名前覚えきれない。 舞台は旧都オラシオンへ。

©Nihon Falcom

そういえば、リィン君もクレアさん曰く、若かりし頃の閣下の面影があるとのことでしたが、お母さんのイラスト見るに、ほぼほぼお母さんにしか似てなかったような……。

お母さんの言う「中身」はお父さん似なようですが(なに)

あと10年やそこらで、あの閣下の貫禄出せる!?と思いましたが。

遅い結婚言っても閣下30代とかだった気がするので、何だかんだで10年そこら……と思ったらジンさんも30代とか意外と若いんだったな。

大統領閣下もまさかの40代でしたか……。

アニエス16歳だから、こちらもオズボーン閣下とあんま変わらない結婚年齢?

そこも現代を反映している気もする。

しかし、軌跡の人たちって若い人も含めて、見た目も中身も落ち着きすぎな気もする(笑)

アニエスに関しては曾祖父がエプスタイン博士であることは言われてましたが、なんだかんだ、お祖母ちゃんが大事なところだと思うので、お祖母ちゃんの血を色濃く継いでそうですよね。

シーナ・ディルク説どうなっんだろう。

ていうか、お父さんもさすがにアニエスがゲネシス集めしていることには気づいているのかー。

とすると、曾お祖父ちゃんの手記も、さすがにアニエスママ=妻から色々と聞いていたりしそうなものですが……。

一子相伝とかじゃなければな。

そして、あの演技ぶったボスから、政治屋みたいな言われ方をしてましたので、ただの良い人じゃないのは確かだと思いますが、今のところ、アニエスのピンチに駆けつけた良いお父さん……なんだろうか?

それとも、あの状況を作り出したのも閣下の手のひらの上?

ヴァンさんとボスの因縁がようやく……! 予想の斜め上……いえ、斜め下ですね。

アニエスのことを思っているのは確かだと思いますが、妻を失ったことにより、何かしらの衝動に目覚めて行動を起こそうとしている、とかだったら面白そうと思っているのですが。

そういえば、アニエスママと大統領閣下のなれそめとかも気になるところですねー。

うん、結社との協約の理由とかよりもそっちが気になるかな(おい)

エラ・マクミラン&コーディ・マクミラン

©Nihon Falcom

貴女の方から連絡なんて珍しいと思ったら……
大切な物を守るために、かしら?

キンケイド分析官の後輩にあたる、CID(中央情報省)所属の女性エージェント。階級は少尉。

実直な性格で任務を忠実にこなすことから、共和国各地でCIDの活動を行っている。

亡き父が前大統領ロックスミスと懇意にしていたことや、彼女自身、前政権時代から政府機関に所属していたこともあり、現在の共和国の在り方を必ずしも“良し”とは思っていない節が伺える。

また、現大統領グラムハートの下で体制が大きく変わりつつあるCIDに対しても、一定の疑念を抱いているようだが……。

公式サイトより

©Nihon Falcom

……滅多な真似はしない事だ。
黙認されているにすぎない立場を弁えておけよ?

カエラの弟であり、姉同様にCIDに所属している年若きエージェント。階級は准尉。

帝国との紛争で軍人だった父を失った事がきっかけで今の道を選ぶこととなり、新米ながら特殊部隊《ハーキュリーズ》の隊員として帝国潜入ミッションに従事した経験も。

ロックスミスに深い敬愛の念を抱いており、政界引退後は護衛・補佐役として彼に付き従っていた。

ロックスミスの政治理念とは異なるグラムハート政権に対しては姉以上に強い不信感を抱いているらしい。

公式サイトより

カエラさんの言う「貴女」って誰でしょう?

疎遠だった人っぽい印象を受けますが、それとも敵な感じとか?

なーちゃんと出会ってるシーンもあるので、なーちゃんが連絡入れてる……とかは、さすがにないか。

接点がなかったように思いますし。

©Nihon Falcom

あと、なーちゃん、マクミラン姉弟にいじめられてるみたいに見えるんですけど(笑)

まさかコーディ、なーちゃんの手を振り払ったり、ぶったたいたりしてません? みたいになってる(暴力)

いやまあ、庭園出な上に今や死んだはずのルーファスと一緒に行動しているわけですから、ふたりが警戒するのも当然なわけですけどね。

それにしても、

本当に軌跡は女性キャラへの力の入れようたるや(なに)

©Nihon Falcom

カエラさんに関しては、OPにまで登場するほどにモブから脱して美人になったなーってしみじみ思ったのですが、コーディはわりとそのままのモブ顔だった。(失礼)

そういえば、コーディが主役になる日が来たり、ラムダ駆動とか言うのかと思ってた日もありましたが、共和国ってことしか合ってませんでしたね(笑)

閃の軌跡3・ネタバレプレイ日記45。リィン君の次はいよいよ共和国主人公?明かされるレクターの過去。アルティナちゃんの笑顔は無敵可愛い。兄様は勝手にバザー警備を開始。

それにしても当時、コーディって愛称だと思ってたのにまさかの本名だとは思わなかったので、思わずビックリした覚えが。

それにしても、閃3……あ、カエラさんが出てきたのは閃4か、以来だったか?

ハーキュリーズ追っかけたり、カエラさんからの依頼受けた時にも、やたらと思わせぶりに色々な名前をあげてましたが、そういえばあの名前の人たちって出てきたんだっけか?

そして、コーディはフィーちゃんと被ってない? けど、当時帝国組にはお世話になっているので、帝国組(リベール組もか)と出会ったらどういう反応するのか気になります。

しかもハーキュリーズにも勝手に無理言ってついて行ったのかと思ってましたが、何か普通に新米兵士だったんですね。

年齢的に入れない年なのに、ついて来たみたいな状態だと思ってました。

©Nihon Falcom

それにしても、コーディ、相変わらずハーキュリーズの戦闘服(?)姿にあわねぇ……!!!(失礼)

閃の時のモブ顔思い出してしまう。

ていうか、ハーキュリーズの戦闘服がまずモブっぽい(さらに失礼)

何というか、FF7で言う、ソルジャーと神羅兵みたいな(なに)

そういえば結局やらなかったので、ぼちぼちやりたいんですが、どうせFF7リメイクの続き出る時に1の何か出るんでしょうし、その時で良いかなとか思い始める。

結構優秀なんでしょうけれども、ハーキュリーズって、名前ばっっかり零・碧の頃から名前はよくよく出てきてて、もっと強そう(しかも冷徹に業務こなす)なイメージでしたが……何かこう、アルマータに遅れを取るような感じだし、今回も赤いグレンデルに負けちゃう感じだし……。

共和国大丈夫か!?

いや、相手が強いんでしょうけれども、黎になってから、ハーキュリーズって本当に強いのか?! とか謎に思ってきた(笑)

東部からガンガン猟兵が入ってきちゃってるのが問題なのでしょうか?

カエラさんもコーディも、お父さんの縁とやらでどう見ても、前大統領派のようですが、そういえばルネはどっち派なんだろうか……。

あきらかにグラムハート大統領派って感じにも見えますが、そう見せといて、もっと大きな野望を持ってそうですしねえ。

(黒幕説)

ロックスミス閣下も零・碧の時はクロスベルを巡って、だいぶイヤな人に見えてましたが、龍來の邂逅により自分の中の株はぐんぐんあがった人です(ほだされやすい)

狸はクロスベルを抜きにすればいい人なんだよなあ。 シズナがいちいち美しい。

グラムハート大統領がこのまま大統領に留まり続けられるのかは分からないところですが、その時はまた閣下が返り咲いたりもあるのかな?

いやー、グラムハート大統領が失脚したらアニエスも可哀想だし、閣下が返り咲くってのはさすがにないか……。

ん? そういえば、帝国内って今宰相職って誰がしてるんでしたっけ。

マキアス父だっけ?

そして、何気に出ていたエリィ父がまさかの台頭してきたりして……とか。

でもディアナさんのモブ感ひどかったしなあ(笑)

つながりのお守りみたいな、ステテンドグラス風キーホルダーを見つけて即買いしてしまった。

BBS組大好きだったなあ……。

この記事もよく読まれています

↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告