【黎の軌跡2・最新情報】ロングトレーラー・黒月更新。いやな予感やっぱりあたりそうだなあpart2

©Nihon Falcom

スポンサーリンク
記事内広告

の軌跡2・最新情報】ロングトレーラー・黒月更新。いやな予感やっぱりあたりそうだなあpart2

黒月関係の感想アップ。

黎・軌跡シリーズのネタバレをしていますのでご注意ください。

トレーラー感想のpart1はこちらから。

ァオ・リー

©Nihon Falcom

今宵、ツァオ・リーは“幻”と相成りました。
お嬢様も早く夢からお醒めになりますよう。
 
 
 
 

東方系シンジケート《黒月ヘイユエ》の中でも最大勢力を誇る《ルウ家》に長年仕えている若手幹部。

東方三大拳法のひとつ《月華流》の実力者にして《白蘭竜》の異名を持つ一方、あらゆる局面で狡猾に立ち回る切れ者としての一面も見せる。

基本的には実利を優先する合理主義者だが、人の縁にも重きを置いており、目的達成のためにはその縁を最大限利用することも。

表向きは《黒月貿易公司》の社長として大陸西部の利権を掌握しており、煌都で起こった事件ではその地位を活用してルウ家の次代長老、ファンに助力。黒月における自身の足場を確固たるものとした。

公式サイトより

ん?

何かとうとう失態やらかしたんか?(失礼)

©Nihon Falcom

というか、罪を着せられて潰されることになるってことでしょうか。

それとも、「幻」と言っていますから、もともと何かの目的があって黒月に潜伏していて、「ツァオ」という名前で活動していたけれども、いよいよ尻尾掴まれたーとかでしょうか。

なので、本当は別組織の人でスパイ的な。

しかし、台詞でわざわざアシェンに言及しているのが気になります。

ツァオはアシェンに興味はなさそうですが、黒月でのし上がれるとしたら、アシェンとひっついてもいいとか思ってるのかなあ。

……っていう態度ではなかったよな(笑)

取りあえず、今回のツァオさんは身を隠すような展開になって裏解決屋について回ったりして?

そういえば、トレーラーで、

©Nihon Falcom

アーロンにおもっくそグーパンされてたような気がする。

もちろん避けれるレベルだったんでしょうけど、よっぽどの悪事を働いて、甘んじて受け入れたんだろうなあ……と全く同情しなかった(笑)

だってこの人、とんでもない悪事というか、惨事を引き起こしそうですもん。(おい)

少なくとも零・碧の時はまあ良い人ではない認識でしたが。

あ、閃でも別に良いイメージはなかったかな。

というか、ルウ家以外と繋がって、ルウ家が窮地というか人死にが出るレベルになるって感じでしょうか。

本人がやったのか否かは別として、ツァオがそういう立場になりそうとは思う。

むしろもっとやばくて、黒月以外と近づいて、煌都が窮地に陥るとかでしょうか。

でないと、アーロンからグーパンはくらわなそうだし、アシェンがそれでも私は……みたいな苦しげな表情と言葉にはならなそう。

それよりも、同じ声のピクニック隊の方の登場に期待しているところなのですが。(おい)

でも、ルーファスも閃の時はこれっぽっちも、まったくもって、本当に(強調しまくり)好きでもなかったのに、創になっての人間くささが、めっちゃ好きだわーってなりました。

あと、短髪になったのがデカイ!!

逆に長髪になったエリオットに一気に興味失ったからな!!!(ひど)

というとこで、ツァオも何かのスイッチ入って大好きキャラになる可能性も0ではないかなーと思ってます。

でも、今のところ眼鏡の怜悧キャラに興味は……あれ、ルネも似たようなもんなのに、何だろうこの違いは(笑)

エン・ルウ

©Nihon Falcom

最早、事は動き出したようだ
為すべきことを為すがいい、アーロン、アシェンも。

東方系シンジケート《黒月ヘイユエ》を束ねる長老のひとり。

裏社会で絶大な権威を誇っており、小柄な老人ながら相対する者を圧倒する威厳と風格を持つ。

市井に紛れ、東方人街の行く末を見守る一方組織や街のために周囲の人々を犠牲にするなど、冷酷な一面も併せ持つ。

長老として長きにわたり黒月を導いてきたが、煌都で発生した一連の事件を通して、自身の息子であるファン・ルウやツァオといった若手幹部達との間に綻びを生むこととなってしまった。

この人、ゲームで最初出てきた時にユン老師かと思った(笑)

何か大君関係でごちゃごちゃした印象はあるのですが、結局良い人なのか悪い人なのかよくわからず。

公式サイトより

別に極悪人ではないんでしょうけれども、街とか黒月のためなら非情に徹することができるという、ホントにマフィアな人なんでしょうね。

逆に息子さん、マフィアっぽくないですが、そう見せといて結構怖いとかありそう(笑)

小野さんの演技が光りました……! 銀は正体バレバレだろう。

©Nihon Falcom

大君関係でだいたいのこの方の役割が終わったと思ってたのですが、何かアーロンに抱えられて、かなり弱ってるシーンあるので、この人まだ色々あるんだなあってそっちに驚いてました(おい)

何やら取り調べ……とのことなので、これはツァオのことを言ってるんじゃないかなと思うのですが、どうでしょうか?

まあ、共和国と言えば黒月って感じですし、まだまだ現役なのかな。

それにしても、共和国の後期高齢者はお元気な上にまだまだ現役ですよね。

あ、でもアーロンの激高からして、もしかして、もしかしないでもない……?(え)

ウラン

©Nihon Falcom

元ライ家暗部が筆頭、ガウラン
お前たちを屠る者の名だ。
 
 
 
 

東方三大拳法のひとつ、《月華流》の第一人者として知られる東方出身の武闘家。並ぶ者のいないその実力から“月華最強”とも噂されている。

黒月ヘイユエ》の一角を成す長老家、《ライ家》に所属する筆頭拳士だったがマフィア組織《アルマータ》とライ家の繋がりが発覚したことで家が没落。

その際、混乱の渦中にあった家の構成員たちを律するなど、野心家の多いライ家の中にあって“芯の通った人物”として黒月関係者からも高く評価されていた。

一方で《月華流》の武闘家であること、ライ家に仕えていたこと以外ガウランの素性を深く知る者は東方社会にも殆どいないようだが……?

公式サイトより

突然の

誰……!!????(なに)

え、創の本とかにいた人とかですか?

結局1冊集まらず読んでない、あの本。

マジで誰状態。

©Nihon Falcom

あと、Sクラ使ってるシーンありますが、さすがに味方じゃなくて敵として使ってるんですよね?

何か千住観音みたいなポーズになってて、ポーズはまだいいんですが、表情がツボったのか、

おもくそ笑ってすみません(おい)

何か大事なキャラっぽいですが、顔がモブの域をあんま出てないので興味をそそられないというか、何というか(失礼)

月華最強とまで言われているのに、ちょいイケメンぐらいな感じで、モブ顔なのが残念感です。

ゲームで見たらそうでもないような、うーん、でもやっぱり地味というか……。

東方系だからしかたないのかなあ……?

あ、変な差別とかではなく、東方系だと髪の毛の色とかは黒か茶系になるでしょうし……って、あれ!? アーロンめっちゃ赤いけど!?

何でだろう(突然の方向転換)

取りあえずは、ボスに代わる、マフィアの強キャラみたいな感じでしょうか。

色々と謎らしいですが、突然出てきた上に、モブ顔なせいか、まだふーん……そっか、ぐらいの認識です。

トレーラーにてリゼットさんと戦ってるシーンがあったような気がするのですが、

リゼットさん傷つけたら許さんぞ!!!!

シェン・ルウ

©Nihon Falcom

ツァオ……待って……!
それでも私は……………私は!
 
 
 
 

黒月ヘイユエを代表する長老家の一角・ルウ家の令嬢。現長老のギエン・ルウは祖父にあたる。

気位は高くも寛大でお人好しなお嬢様だが、ルウ家の娘だけあって相応の凄みと覚悟、そしてしたたかさを垣間見せる場面も多い。

アーロンとは幼馴染の関係にあり、兄妹のように親しみつつも彼のどこか破滅的な“危うさ”をいつも気にかけていた。

なお、ルウ家の中にはアーロンを娘婿に迎えるという意見もあったようだが、アシェンの想いは長年ルウ家に仕え、彼女の成長を傍らで見守ってきたツァオへと向けられているようだ。

公式サイトより

©Nihon Falcom

アシェンもパパと一緒で式神使いでしたかー!!

そして、目が赤くなっているようで、黒髪赤目が大好物な自分はドキドキしてしまいましたよ(なに)

そういえば、帰省してたシン君も式神使いなのかな?

もうちょい頭使う系の子に見えますが、自分の身を守るくらいの訓練はしてるでしょうしね。

アシェンですら戦えるようなので。

©Nihon Falcom

うーん、しかし、アーロンとの関係を期待していたのですが、アシェンの台詞からするとわりとガチっぽいですねえ。

黎の時のイメージだと、好きと言っても、もっと軽い、恋に恋してる感じかなあって思ってました。

アシェンもレンも、裏の世界の底知れなさがある。

それに、軌跡シリーズのおいて義理の兄妹とか家族の絆は強いですからね!!!(なに)

しかし、説明から察するにツァオも離れてたとはいえ、アシェンが小さい時から見守って、家族のような存在だったってことでしょうから、ツァオもありかーって気もしてきます。

(ツァオが応えるかは別としまして)

それにしても、チャイナの裾がふわりとしただけで、おみ足が惜しげもなく晒されちゃってますけど……!!!

スリットの位置が際ど過ぎなので、

これ以上風吹いたらどうなんの!? と思った(おい)

アシェンもツァオの失脚なのか、裏切りなのかで、だいぶ苦しんでいる様子ですが、アーロンも見守っているようですし、わりと話にからんでくるんでしょうか?

アーロンとの仲が気になってただけに予想外の展開でしたが、これはこれで見届けたい関係になってきたかと思います。

まさかのツァオを娘婿に迎えることになるのだろうか……。(なに)

アニメ化楽しみだー。

最近、読んでる本がアニメ化率が高いのですが、アニメ楽しみにしてるのに始まったら見忘れて放置が多いな……。

SPY×FAMILYも漫画は欠かさず読んでますけど、アニメは結局全部見れてないうちに2クール目が!

この記事もよく読まれています

↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告