【黎の軌跡2・最新情報】イラストがある=参戦決定ってことで良いですか?part1

©Nihon Falcom

スポンサーリンク
記事内広告

の軌跡2・最新情報】イラストがある=参戦決定ってことで良いですか?part1

未だ、エナミカツミ氏のイラストを見ると、零の時代に若干荒れたな……って思い出す。

閃からしてた人には分からない話題だと思いますけど。

レンちゃん、当時あんな叩かれてたのに今や受け入れられてるから、時代だなあってしみじみ思いました(なに)

ちなみに自分は何かエステルがえらい変わったな、と驚いたのは覚えてます。

レンちゃんも確かにだいぶ、ね……うん。(なに)

結局は三頭身なんで可愛かったんですけどね。

そもそも今は、イラストが出てくる場面がメニュー画面ぐらいになったからな。

そして、今でもみんな三頭身だったらこんな風かなーとか妄想膨らませたり、自分で作ってみたいなとか考えたりしますが。

それにしても、新規絵おひとりとは……(悲)

黎・軌跡シリーズのネタバレをしていますのでご注意ください。

ネ・キンケイド

©Nihon Falcom

この建前なら“貸し借り”も発生しまい
断る理由などないと思うが?
 
 
 
 

CID(中央情報省)の総合分析室に所属する分析官。

デキる男のオーラを放つ優秀なエリート官僚であり、省内が派閥争いにある中でも各種の情報収集と現地オペレーションを卒なくこなす。

グラムハート大統領からも一目置かれている一方、彼自身も将来的には政界入りするという野心も抱く。

ヴァンやエレインとは幼馴染にしてアラミス高校時代の先輩後輩という間柄で兄貴分としてふたりを見守る反面、互いの立場を躊躇なく利用することも。

大統領からの信頼が篤く、水面下で進めているという“ある計画”も知る立場にあるが――その中でキンケイドが何を考えているかは定かではない。

公式サイトより

©Nihon Falcom

今回はさすがにプロモ詐欺でないことを願いたいですが、未だ三人で共闘してるところ見てないなあー。

さすがにそういうパートありそうな気がするんですけど……。

もうそこばっかり使い倒したい感じですね!

エレインとは共闘しているようですが、それにしても、結構な土壇場ってどういう状況?

この状況はどう考えてもヴァンさんは別行動ぅうううう!!!!(ガッカリ感)

©Nihon Falcom

そして、ルネが助けに入ってるシーン素敵すぎ!

何より、すーちゃんがなーちゃんかばってんの尊すぎるんですけど!!!!

しかし、当のなーちゃんは、ルネの問いに対してワルイ顔してますけどね(笑)

すーちゃん、なーちゃんはあきらかにルネを値踏みする顔してますよ!!!

ルネは当然、ふたりがラピスとルーファスと一緒って気づいているわけですか。

これでふたりの登場に一歩近づいたかなー!?

楽しみすぎる。

それにしても、全てを見通すというか、計算? してるレクターと張り合ってるわけで、帝国組はチート能力をやたら全面に押し出してきたけど(なろう系というか、そういう風潮があるからか)、ルネの方がふつうにすごくね?というか、共和国組の方がチートでも何でもないのに優秀じゃねって思ってしまった。

わざわざ、彼ら(ミュゼも含めて)をチート持ちですみたいな演出する必要あったんだろうかって今でも思ってしまうが。

キンケイドのコネクトイベントにときめきます。 アルベール君はもっと頑張れ。

ていうか、野心家と書かれるてる上に、ふたりのことも利用するとか容赦ないこと書かれてるから、ルネ黒幕説出てくるんだよなあ、きっと。

とはいえ、全面的にそういうの出してくる人で黒幕って……

あーベルがいたか。

いかにもマリアベルも怪しかったもんなあ。

ルネも何やら、錬金術師みたいな特殊な一族で結社入りします?(笑)

本人は政界入り目指してるそうなおで、ルネ黒幕はないと思ってますけど、幼なじみ組が悲しい展開にならないことを願いたいです。

しかし、なぜ政界入りしたいのか。

そこが黒幕になるのか否かに関わってきそうですね。

ン・ヴァッセク

©Nihon Falcom

俺自身、腸は煮えくり返っている
だがこれも“準”で居続けたツケかもしれんな。
 
 
 
 
 

《不動》の異名を轟かせる準S級遊撃士にして、カルバード遊撃士協会の重鎮。

東方三大拳法のひとつ、《泰斗流》の達人という圧倒的な実力を持ちながら豪放磊落ごうほうらいらくかつ気さくな性格。

エースとして活躍するエレインをはじめ、多くの若手遊撃士たちから頼りにされているほか、共和国外での大事件解決にも貢献しており警察、政府組織にも顔が広い。

同門にして兄弟子にあたる結社《身喰らう蛇ウロボロス》の執行者・ヴァルターとは因縁の宿敵として幾度となくぶつかり合ってきたが……。

公式サイトより

©Nihon Falcom

何ふつうに協力してる!!!!(爆笑)

この人たちも大きな確執があるはずなのに、何だかんだ黎でなかったかのような扱いになっている。

ただの離れ離れになってた、ちょっと仲悪い兄弟弟子みたいになってますけど、ヴァルターってそんな扱い軽くていいんだろうか。

そしてジンさんのセリフにある、「準」って準遊撃士と一瞬思っちゃいましたが、準S級でいたことですね。

ジンさん、S級断ってるから何か悪いことが起こるんでしょうか?

さらに、セリフからすると覚悟決めてるっぽくとれるので、ジンさんもいよいよS級昇格……!?

©Nihon Falcom

そしてエレインがジンさんを頼ってきたそうですが、このエレインは衣装が黎2じゃなくて、黎の時のなので、黎2が始まるちょっと前のお話なんでしょうか?

創とか空3rdみたいに、エピソード方式だったりもあるのかな。

ちょっと前のお話、みたいな。

あと、キリカさんとヴァルターとの微妙な関係はどうなるんでしょう?

こちらの三人組も気になるところですねって、この方たちは空から引きずってるからだいぶ重たい関係だなあ。

そもそも重たいしな!(なに)

絶対泣く……!

ワルキューレの曲良すぎる、ヤミキューレの歌も好き過ぎる。

ネタバレ見てしまった。

見たいような、見たくないような気分。

映画館でやってるの気づいてなくて、映画館で観たかったと後悔した。

この記事もよく読まれています

↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告