【黎の軌跡2・最新情報】今更なんですけど、みんな大好きベルガルド師父どこいったの・part1

©Nihon Falcom

スポンサーリンク
記事内広告

の軌跡2・最新情報】今更なんですけど、みんな大好きベルガルド師父どこいったの・part1

今回、ご高齢の方の登場が多かったので、あれ……そういえば師父いなかったんじゃね?とか今更気づいた。

まさか、師父が捕まってて助けにいく物語になるんですか?!

(どこの教師)

でも師父の弟子はハンパなく多いし、師父がピンチと聞いたら今の仕事なげうってでも、全員駆けつけて大事になりそうだよ。

黎・軌跡シリーズのネタバレをしていますのでご注意ください。

インビジュアル出ましたー。

©Nihon Falcom

ていうか、うん……(なに)

かっこいいよ?

かっこいいけど、ね!?

あと、ヴァンさんがちょっと年相応感あって可愛いけどね!?

裏解決屋メンバー、アニエス以外ハブられるとか悲しすぎる……。

閃の女性メンバー全面推しだし感も、ちょっとえぇ……って感じでしたけど。

(もう男メンバー顔見えてなくね?って感じだった)

裏解決屋のメンバーが書き下ろしじゃなかった時点でお察しってところでしょうか。

フィギュア化のおふたりを見ると、マイナー派ってね……って思う。ようやく裏解決屋メンバー登場も、やっぱりかぁぁぁあ!(なに)

そう考えると、零とか碧はすごかった……と思ったけど、碧はそもそも絵師さん変わってたんだった。

あれ、表紙だけは変わってなかったっけ。

エレインは好きだけど、何でヴァンさん、アニエスとエレイン従えてんだ!?って感じです。

そこはストーリー的にメアちゃんじゃダメなのか!?

それとも、期待以上にエレインが活躍してくれるわけですか!?(なに)

エレイン推しなんでそこはめちゃくちゃ期待したいところですが、お父さんの件もアルマータの件もだいぶ片づいてるし、エレインは遊撃士として、と、ヴァンさんの幼なじみ兼元恋人としての役割だろうから、そこまで話に深く関わってくるんだろうか、という謎があります。

共闘勢力「遊撃士協会」の続きと、ヴァンさんが大失態を犯してエレインがつらい目に(プレーヤーのせい)

自分の好きなキャラはだいたいいつも蚊帳の外感強いしなあ……。

エリゼは妹だし大切にされてるけど、大事なところになると何かいつも外されてる感あったし。(愚痴)

とはいえ、エレインは何かめっちゃすみっこのほうなんで、それもそれで、えぇ……って気分ですけど。(どっちなの)

と9可愛い

©Nihon Falcom

そういえば、創のサイトが更新される時に、ようやく3と9読み始めた自分(笑)

閃で本になってた時はぜんぜん読んでなかったなー。

もうただのコレクターアイテムだった。

というか、今まで空からちゃんと本を読んでなかったので、賭博師ジャックももちろん読んでいなく、ジャックとハル出てきても意味分かってなかったからな。

そして創の共和国のお話のやつも結局全部集まってないまま放置してるわ。

何か出てこないんですよねー1冊だけ。

何でだろう。

新しい動画観ましたが、めっちゃはしょってあって、なーちゃんが突然お兄ちゃんの分までーとか言い出すので謎すぎる(笑)

詳しく知りたい人は、3と9をちゃんと読んでねっていうか、

創をやってね!!

ってことでしょうか。

とはいっても、創からやっても3と9読んでる前提じゃないと、こいつら何なんだろう感は強いが。

しかし、動画のなーちゃん、創のなーちゃんよりちょっと幼く聞こえて可愛かったのと、すーちゃんも少年っぽさがまだまだ残っててふたりとも可愛いかった!!

このふたり愛しすぎる!!

ていうか、ピクニック隊が大好きすぎる!

黎2ではふたりが、ぐっと大人っぽくなってて、すーちゃんとかも声がだいぶ低くなってそうで楽しみだし、なーちゃんもより妖艶さに磨きがかかってたので、登場と裏解決屋との絡みがめちゃくちゃ楽しみです!

そして、なぜにふたりだけで、ラピスとルーファスはどうしたんだろうっていう感じはありますが……。

出てくるのか!?

出てくるのか!?

ホロウ・コアのボイスは確定してますしね。

ボイスだけってことはなかろうと思いたいですけど。

どうせなら、ホロウ・コアのボイス、ラピスもお願いしたい!

とにかくガレット食べたくなります。あとざる蕎麦。 フェリちゃんひたすら良い子で大誤算でした!

今更ですけど、すーちゃんってなーちゃんの兄のエースの仇(まあ別に自ら望んでやったわけじゃないですけど)にはなるんだけど、なーちゃんはそれ以上にすーちゃんが大切で、いないと眠れない存在なわけで。

C+ラピス。スウィン+ナーディアが一気に推しカップルになった日。

そういえば、ケビンも結果的にルフィナ姉さん手にかけちゃってるけど、リースはそれを赦してる上、影の国では一緒に背負ったわけで。

(あのシーンは好きだ)

そして、ヴァンさんが教団に売られることになったのも、元を正せばエレインの父ちゃんのせいなわけですが、ヴァンさんはエレインを今でも幼なじみとして(それ以上かはまだ微妙なところ)大事に思っているわけで……。

軌跡シリーズって本当に人間関係わりと複雑な中でも大切に想い合ってて、何かすごいなあとしみじみ思いました(なに)

ナ・フェンリィ

©Nihon Falcom

あのステージは
私には、ちょっと眩し過ぎますから。
 
 
 
 

東方系のハーフにして、若手ながら天才的な演技力を誇る実力派女優。

演技に関しては完全に役になりきってしまう“憑依型”で、その天賦の才能に注目する業界関係者は数知れず。

物腰柔らかで謙虚な人柄であり、憑依型と言われる演技の評についても本来の自分を持たないが故に過ぎないと語ることも。

一方で女優としてのプロ意識や向上心は確かなもので、理不尽な事に対しては頑固に立ち向かう一面も見せる。

ジュディスとは互いに信頼のおける先輩・後輩であると同時に切磋琢磨するライバル関係。

七耀暦1208年に開催された《サルバッド映画祭》では主演女優賞を獲得し、ジュディスを超えることとなった。

公式サイトより

あれ、ニナちゃんはさすがにエナミさん絵にはならなかったのかー。

ここ以降登場の人は、もうエナミさん絵は見込めない感じですかね。

だったら、ED絵師さんで描いてもらったり、ゲーム中で描いてる絵師さん(ドライブの時の絵を描いてる方)が描いてもいいと思うんですけど……。

ニナちゃんも僧兵長説根強いですけど、若すぎん!?って謎は残りますよねー。

あとカナヲちゃん楽しみだなあ。(なに突然)

冒頭しか登場しないんですけど、蝶屋敷の面々好きなので、感情を出せるようになってきたカナヲちゃん、刀鍛冶編が楽しみです。

ニナちゃんとちょっと似ているような声になるんでしょうか。

©Nihon Falcom

それにしても、トップ女優となったニナちゃんなのですが、トップと言われているのがジュディスしか登場しないので、いまいちどんぐらいすごいのかが分からないんですよね……。

ジュディスもしかりですけど。

あ、映画上映されているので、それなりに名の通った女優さんがたがいらっしゃるのも分かってますけど、何かこう凄さがよく分からんと言うか。

妹分の語らいが可愛いのと、フォクシーパレードの、うん……感。 それにしてもフェリちゃん可愛すぎ。

台詞がいかにもリーシャと似たような感じなので、裏稼業持ち待ったなしですが、ニナちゃんまで裏家業持ちだったら、ちょっとリーシャとジュディスと被り過ぎなので、思わせぶりで実はなにもないとかだったら良いなあと思いますけど、それはないでしょうね(笑)

裏の顔が僧兵長以外の選択肢はないと思いますが、果たして。

しかし、まだまだ戦闘能力高そう、とかそういうシーンはないので戦闘はしないんでしょうか?

あと、駐車場では念を送って会話してたようですが、別のときはふつうにザイファで連絡とってましたけど、距離の違いなんでしょうか?

アシュラッドも思わせぶりに、近くにいましたしね。

改めて見るとふむ……と思うところも。 見れば見るほど、ニナちゃん僧兵長説が濃厚になってきたような。

転生ものって前は何となーく読まず嫌いでしたが、今だと女性向けゲームの悪役令嬢に転生するのばっか読むなあ(笑)

あと、ただの悪女ものも読みますけど。

あ、でも主人公逆ハーレムっぽいのはちょっと苦手ですね、うん……。(読みはしますが)

だいたい本来のヒロインが性悪だったり、お花畑だったりするのが何かおもしろい。

この記事もよく読まれています

↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告