【黎の軌跡・ネタバレ感想184】街中散策マラソンextra。やっぱりハーレムにする気満々なの?

©Nihon Falcom

スポンサーリンク
記事内広告

の軌跡・ネタバレ感想184】街中散策マラソンextra。やっぱりハーレムにする気満々なの?

黎2の情報、もっとガンガン出るのかなーと思ったらそんなに出てませんねー。

今後もコネクトイベント方式で行ってほしいなあと思いますが。

そういえば、いつの間にかEX以外のトロフィーコンプしてた。

自分にしては珍しい……!!

まだ黎やってるんかい!と言うのは別として、黎・軌跡シリーズのネタバレをしていますのでご注意ください。

の場にいるはずのメンバーを連れていた場合は?

©Nihon Falcom

フェリちゃんとアーロンはもう見ちゃったのでまあいっかーというところですが、メンバーが本来いる場所に連れて行ったらどうなるかーとかやってみました。

うん、まあ別に大して変わらなかったな!!!(そりゃあね)

リゼットさんはその場にいた方が話が盛り上がっていたような……。

©Nihon Falcom

前は師父つれて歩いていたので、今回はその場にいたら、の場合で見てみました。

闘技場はひとりメンバーがいると台詞が増えてちょっとおもしろかったかな?

©Nihon Falcom

あ、あと、アニエスと回っていると案の定、アルベール君がヤキモチ妬いてきて可愛かった(何)

そしてオデットになだめられる、という流れからして、アルベール君とオデットが付き合う未来しか見えなくなってくる。

そして毎回掲示板見ていくの忘れるので、まだ見てもらってないってオデットに言われて、あーそういえばって思い出す。

©Nihon Falcom

ジュディスもリゼットさんも多少、会話が少なくなってしまったような。

やっぱり、その場にいる人は連れ歩かないでその場に置いておいた方が面白いような気がします。

記念祭巡りpart2。 色々なところで色々な人の色々な会話(何)

ーレムする気満々なの?

©Nihon Falcom

ついでに、ヴァンさんとエレインについて付き合ってるんじゃないんだよな?というセリス様の問いに対して、メンバーがどういう反応をするのか、ももうちょっと見てみることに。

(とはいえ、前に数名は見ているので残りのメンツぐらいですが)

街中散策マラソンpart3。 推しを見つけると嬉しくなるのですが、あれ、黎での推しってほぼみんな……!?

カトル君は何か、アニエスと似たような反応してました。

でも、カトル君が複雑そうな表情してるように見えたので、

え? 何、カトル君もアニエス的な気持ちでヴァンさんとエレインのことを見守っているの?

と思った(おい)

©Nihon Falcom

フェリちゃんも、フェリちゃんにしては珍しく

めっちゃ真顔で「今は違うみたいですね」とスンッ

て感じで言うので何か怖かった(笑)

フェリちゃんなら「仲良しなのはいいことですねっ」とか言いそうと思ったのに、

やっぱり少なからずハーレム化への布石っ……!?

©Nihon Falcom

リゼットさんは師父と似たようなことを言っていたので、何か2パターンに分かれるのかなって感じでしたが。

アーロンはリーシャとも絡み増えるので、ちょっと違うような気もしますが。

ュディスとリーシャの関係を忘れがち

©Nihon Falcom

と、忘れてましたが普通にジュディスの方がリーシャと絡むんだった、と連れて行ってから思い出しました。

ご丁寧に午後3時ぐらいの列車で帰ることも判明。

年一ぐらいで戻ってくればーの提案はアーロンと一緒ですね。

ジュディスも何だかふたり(ヴァンさんエレイン)の関係については大人の対応です。

今はどうなのかしらねって感じで、さらっと。

まあ、含みがあるようにも聞こえますけど……。

私にもチャンスがある、みたいな(深読みぃ!!)

そして、ジュディスを連れていると、「あの人」がやっぱり=イリアさんではなく、かぎりなくロイドさんになってしまいました。

いやまあ、文脈からしてイリアさんではないんですけど、はっきりとはしてなかったので……。

©Nihon Falcom

あんなに凹んでたのに、ジュディスが普通に

あ、あの人って言うと噂の彼?

隅に置けないわね、このこの~!

と言い出します。

ジュディス、情緒どうなってるん。

あんなに絶叫してたのに(笑)

©Nihon Falcom

リーシャはそういうのじゃないと言っていますが

うん、リーシャと絆イベントしたことないんだよね!!!

当時、支援課メインメンバーでいっぱいいっぱいだったので、特にメイン以外でリーシャと絡んだ覚え全くない(笑)

パーティーも支援課メインメンバーしか使ってなかったので……。

なので、毎度のこと閃2やら創やら黎で勝手にもじもじされてて、かなりとまどってます。

ハード違うからしょうがないんですけど、フィーちゃんみたいにかるーくふれる程度で良いのに、なんでこうリーシャとロイドさんのカップル推してくるんだろうか……?

リーシャは好きですが、別にカップルにしたいと思ったことはない。

というか、ロイドさんはもうキーアちゃんでいいんじゃね?と思ってる(適当)

黎以降、閃メンバーが登場するとして、人気どころのアリサとかアルティナちゃんがこういう扱いになるのかな?

リィン君がらみでもじもじーみたいな。

え、マイナー派はせっかく選択制だったのに、自分の中で思い描いてた未来さえ握りつぶされるん……?(何)

フィーちゃんみたいにふれないでいてくれると(ふれても仲間ってレベル)、精神衛生上とても穏やかでいられるので、シスコンメインでお願いします!!(おい)

くそ4spgはスキップ推奨(おい)

©Nihon Falcom

そういえば、毎回胸くそ(笑)な高速道路を勝手にレース場にするクエストですが、今回はアーロンを最初から連れてきてみました。

(前回は師父を連れていたので)

すると、アーロンは師父から記念祭中はバイクを借りているらしく、しかし、レースとなると傷を付けてしまうかも……ということで、師父に許可をとる流れとなります。

わざわざ聞きにいくのかと思ったら、電話してさくっと終わった。

若人で楽しむと良いと言う師父に、アーロンはおっさんがすでにひとり混じってるけどな、と毎回のおっさんいじり。

ヴァンさんがおっさんなら、師父は古代遺物とかじゃん……!!!(失礼)

そしてマクシムもヴァルターもさらにおっさんじゃん!!

(年齢的におっさんではないが)

あれ、そういや、ジャックって酒飲んでなかった?

毎回思うが、閃から結構飲酒運転しているような?

法律的に禁止じゃないんだろう、うん(何)

ん? でも、エルメスはノンアル言うてたような。

やっぱり来たかアニメ化~!!!

人をディスらない感じのギャグが秀逸で、お約ネバの時から好きです。

ロボコの声優さんとか気になるけど、モツオはやっぱり期待を裏切らないでレイ(約ネバ)と同じなのかな(笑)

この記事もよく読まれています

↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告