【黎の軌跡2・最新情報】ヴァンさんだけ衣装変わらない? 公式サイトオープン。なんとムービーも公開!

©Nihon Falcom

スポンサーリンク
記事内広告

の軌跡2・最新情報】ヴァンさんだけ衣装変わらない? 公式サイトオープン。なんとムービーも公開!

ストーリーはまあ、前回紹介されたところとそう追加されていないようなので、まあ置いといて……。

黎・軌跡シリーズのネタバレをしていますのでご注意ください。

ャライラストの絵師さん、変わらなかった!!

©Nihon Falcom

まさかの黎2もエナミカツミさんだと思わなかった(何)

零から碧の時のように、違う絵師さんに変わるんだろうなあと思ってました。

今だったら、EDの閃・創の絵師さんにキャラ紹介も変わるだろうなあーと。

はずれたわ!!

一部のキャラだけ、閃・創絵師さんってことはありそうですね。

黎も主要キャラ以外はエナミカツミさんどころか、ゲームのグラフィックそのままで紹介されてましたし。

というか、零→碧は結局何で変わったのは真実はよく分かってないんですけど、当時、レンちゃんやらエステル、ヨシュアのイラストの評判があんまり芳しくなかったのは記憶の片隅にはあるな……。

今回は新キャラばっかりですし、リーシャもむしろエナミカツミさんからだったので、抵抗ある層がいなくて良かったってことなんでしょうか。

フィーちゃんもそんな違和感なかったしなあ。

というか、大してキャライラストが出てくるシーンがないせいもあるか。

ゲーム画面がほとんどですし。

しかし、空からイラストがガラっと変わってビビったもんなあ。

黎は別に抵抗感がないというか、むしろ共和国の世界観に合ってると思う。

ァン・アークライド、ヴァンさんだけ衣装変わってなくね?

©Nihon Falcom

ま、さしずめ報酬ゼロの依頼4spgってところか。
せめてご褒美スイーツくらいは用意するかね。

首都イーディスで《アークライド解決事務所》の所長を務める青年で、自他共に認めるスイーツ & サウナ & 導力車好き。

裏解決屋スプリガン》として警察や遊撃士とは異なる“グレー”な依頼をこなしているがきっちり筋は通すという彼なりの流儀を重んじており、仕事柄“オモテ”“ウラ”どちらにも顔が広い。

アニエスの依頼で8つの原型導力器《オクト=ゲネシス》を探すなか、ヴァン専用戦術オーブメントに搭載されたホロウコア《メア》を通じてあおぐろき異形の姿《魔装鬼グレンデル》へと変身し各地でマフィア組織《アルマータ》との戦いを繰り広げた。

《オクト=ゲネシス》を巡る争いで共和国全土を恐怖に陥れた《アルマータ》が壊滅したことで、事務所メンバーも一時解散することに。

すっかり寂しくなった事務所でひとり気ままにハードボイルドな日々(本人談)を過ごしているらしい。

公式サイトより

キャラ紹介にはさすがに

「漂泊の魔王(ヴァグランツ=ザイオン)」とか大きなネタバレはしてない模様(笑)

ていうか、やっぱり一時的にも事務所解散してんじゃねーか!!!

単純に短いお別れレベルだと思ってたんですけど!?

エンディング1。エレインとルネ尊い……でも、やりとり短い!でも嬉しい(情緒不安定)そして、まさかのみんなとさようなら?

©Nihon Falcom

そして相変わらずのサウナー、スイーツ男子、車好きと来て、さらに軌跡おなじみの魚釣りもやるようで。

いやもう魚釣りはなくてもいいんだが……。

閃はまあまあ楽ではありましたけど、ひたすらユウナちゃんとかアルティナちゃんで魚釣りしてたな。

しかしヴァンさん、すっかり寂しくなった事務所で過ごしているようですが、仲間が恋しいだろうなあ。

©Nihon Falcom

そして、そこへエレインがやって来て一緒に冒険……!!!

って、これもう閃2と同じでエレインは早々に使えなくなっちゃったり!?

ユミルの雪山行ったり来たりした日々が懐かしいです。

リィン兄さまとエリゼのいちゃ甘、マジで尊かったな……。

それにしても、このヴァンさんの「ねーよ、アホっ」とエレインに軽口叩いてますが、きっとエレインが女性関係とか聞いてそうーとか妄想しまくりです。

事務所は一時解散してるけれども、やっぱり事務所メンバーとの絆は固いとエレインは感じているでしょうから、事務所女性陣(特にアニエスとか)と仲良くしてるんじゃないかーとか探りを入れてたり……とか(笑)

俺魔王かもって、なんて異世界転生? エレインが……切ない。そりゃそうだろうけどさー。

だんだん仲間が帰ってくる方式だと思いますが、師父の加入がえらい遅かったので、今回は逆に早かったりするのでしょうか?

でも、弟子たちに挨拶すると言っていたのでだいぶ時間かかりそうです。

せっかくなので、序盤はまだまだモダモダしつつもいちゃいちゃするヴァンさんとエレインと、それを茶化すルネという三人で冒険できたらなーと思います。

今思えば、黎の時のプロモで、三人行動してたのってオラシオンの王宮でしたね?

©Nihon Falcom

そしてヴァンさんはやっぱり、自分が最後まで青春できなかった学び舎で学んでいるアニエスには、しっかり青春してほしいと感じているんだなあとしみじみ思います。

だからこそ、バイトにそんなに来なくても良いと思ってるんでしょうけれども、アニエス的にはヴァンさんに会いに行くのも青春のうちっていうね……!(何)

あと横のエレインの表情がどういう感情なのか、イマイチ読み取れないのがまたモダモダしちゃいます(笑)

アニエスは、エレインとふたりきりのヴァンさんを見てちょっとやきもちやいちゃってるだろうし、エレインもヴァンさんにこう言って気にかけてもらえてるアニエスにやきもち……やいたら自分で自己嫌悪に陥りそう。

年下の女子高生相手に何考えてるのかしらって。

(侮ってるわけじゃなくて、単純にヤキモチやく自分に落ち込みそうってことで)

とにかく、ヴァンさんはリゼットさんの言う通り罪作りですよ!!!(何)

©Nihon Falcom

それにしても、赤い獣もグレンデルにそっくりで、しかもメアちゃんにもそっくりなので、こちらも5体いる悪魔とか何ちゃら(適当)とか関係あるのでしょうか?

赤いメアちゃんの方がちょっと大人っぽくて、色っぽさがあるので私的好みです(何)

メアちゃんは無邪気。

あとイラストのヴァンさん、何か、表情が幼くなったような、爽やか感出て来たような。

世捨て人感が少しなくなったからでしょうか?

(というか、世捨て人感出してたわりには、車やらスイーツやらサウナやら十分世の中を堪能していたのですが)

そしてこだわりが強いのか、ヴァンさんだけ衣装変わってないのなんでだ(笑)

細かなところは違う?

いや、同じにしか見えないんですけど……。

最近UNITEDカラーに変えて白コートが見慣れすぎたので、何か青いコートに違和感を覚え初めてしまった。

ぼちぼち青コートに戻したいところですが、2週目は全部白でいきたいんだよなー。

2週目開始。ニナちゃん学生服の謎判明。 街中散策しないと、さくさく進みます!

あと今更ですけど、ヴァンさん、180センチもあるの知らなかった。

だいぶ背が高いんですね。

主人公たちの中でもだいぶ高身長なような?

リィン君もロイドさんも結構高いのかな。

こちらのふたりもスペック高そうですしねー。

さて、黎2にて絆イベント方式とかになって、

それぞれのプレーヤーのヴァンさんの恋愛ヒロインが決まるのかが気になるところです!!

(そこかよ)

最新情報、もうちょっと続きます!

アトリエシリーズもしたいしたいと思いながらも、なかなか手が出せず……!

絵が可愛い!

可愛いは正義!!

お勧めされたので、ソフィーを買って黎2まで遊ぼうかなと思ってます。

あ、アルセウスはぼちぼちやって、ピカチューとピチューを大量に捕まえてます(笑)

この記事もよく読まれています

↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告