【黎の軌跡・ネタバレ感想179】共闘勢力「斑鳩」見てない部分・めっちゃいちゃいちゃしてたヴァンエレ

©Nihon Falcom

スポンサーリンク
記事内広告

の軌跡・ネタバレ感想179】共闘勢力「斑鳩」見てない部分・めっちゃいちゃいちゃしてたヴァンエレ

シズナは相変わらず可愛いなー。

それと、色々と片付き、何でこんなの見てなかったの!?(大失態)という部分も。

黎・軌跡シリーズのネタバレをしていますのでご注意ください。

闘勢力「斑鳩」・協力アイゼンシルト

©Nihon Falcom

改めてですが、シズナのフィールドアタック強すぎてコマンドまでいかない……!

相変わらずシズナ強くて楽しいなあー。

リーシャもフィールドで使ってましたが、シズナの方がさくさく倒していく感じがあります。

しかし、さすがに黎2では敵対路線でしょうか。

コネクトイベントも継続してほしいけどなー。

恋愛色は、今回みたいにあんまりなくて良い(笑)

いえ、あっても別にいいんですけど、選んでない人をゴリゴリ推してくるのはやめてほしいというか。

エレイン選べないならシズナかなー。

いやーでも、リゼットさんもジュディスもありかな(妄想)

アイゼンシルトに味方したバージョンでは、クルガの台詞に名高き斑鳩も一緒か、ぐらいの違いしかなかったな。

アイゼンシルトと敵対した方が、間章のこともあって台詞的に盛り上がるような。

斑鳩が味方しても何も言わないアイゼンシルト。

というわけで、Chaos5にするためにロードしてクルガに協力し直しました。

やっぱりフェリちゃんが可愛いイベントははずせない!

さっそく遊撃士協会とかちあった。 リィン君の名前も出てきて驚く。 覚悟を決める時。

そしてシズナのSクラぶっ放したら一発で終わった。

闘勢力「斑鳩」・VSヴィオーラさんChaos.ver

©Nihon Falcom

ヴィオーラさん、生かす道でいきたかったのですが、一週目に生かしちゃってるので、一度Chaos展開見てから再ロードすることにしました。

あれ、遊撃士協会選ぶメリットなくなってきた……? どうしてもウチのヴァンさんは正義の味方になりがち。

それにしても、他の勢力はだいたい薬物について知ってるのに、シズナ「よく知らないが」言ってるのちょっと笑った(笑)

でも、黎やら閃からしてたら、確かに「よく知らない」だろう。

©Nihon Falcom

そして、ヴィオーラさんにトドメを刺すと……しんみりする裏解決屋の傍らで、「些か心配になる」と懸念するクロガネ。

何か呆れてるというより、良い人って感じの声でクロガネやさし!ってなりました。

そして、シズナは静かに、「我らのような人でなしがフォローすればいいさ」と返します。

©Nihon Falcom

シズナもやっぱり猟兵ですから、人でなしの自覚はあるんだなあ。

強い故に壊れちゃってる自覚はあるんだろう。

でもそういうところが好き!!(何)

ちなみに、亡骸はベルガルド師父によって極秘裏に大聖堂に納められたらしいです。

ロードし直して戦ってたら、シズナがヴィオーラさんのSクラかわして何か斬撃じゃないもので反撃したように見えたのですが……何だったんだ?

そういえば、とどめを刺した時の曲は「ただ、噛みしめるだけ……」ですが、急所で受け止める時は「曇り空の向こう側」なのも、タイトルも合ってて良いですねー。

そして、Chaos展開の台詞は、Law展開の時も言うような台詞だけどな?と思いましたが、生かした時の斑鳩のふたりぼーっと黙って見てた。

©Nihon Falcom

身柄を引き渡す時だけ喋る。

それもそれで何だか……!!(何)

そういえば、身柄を黒月に引き渡す、にしたらジュディスが「リー……《銀》もいるし」と言い掛けるのですが、この段階で斑鳩ルートだとまだリーシャにも会ってないので、初見だと何でジュディスがリーシャのこと知ってんだ? とちょっとワクワクするかもしれません。

闘勢力「斑鳩」・VSアレクサンドル

©Nihon Falcom

負傷を厭わず止めるを選ぶと……

って、止めるのそっちかーい!!!

シズナがカッコよく止めるのかと思ったら、まさかのクロガネさん出て来てちょっとふいたわ!(笑)

©Nihon Falcom

それから、シズナが手刀で気絶させる、という今までの勢力とはまた違った感じでしたね。

他の二勢力と比べると盛り上がってない感……!(笑)

結社のオジサンが、良い人風に締めくくってた。黒月バージョン開始。

まあ、やっぱり斑鳩って新規参入勢力だからなんだろうか。

しかも東部とかさらに未知だし、これからって感じなんでしょうね。

シズナはたまにゲストで使いたいですが、またまた敵対したときとか、膝をつかせるぐらいで終わるだろうなあ……。

黎の良さはグレーやカオスな展開もあるところなので、黎2でもあんまり慣れあわないスタンスでやってほしいとは思います。

みんな仲間!! みんな使えます!! みたいなのはもういいかな(笑)

ゲストキャラだからこそ、輝くっていうのもありますから。

あ、でも空3でも閃でも創でもやっちゃってるので、ファルコムさん的にはまたやろうとするんだろうな。

まあ、それはそれで魅力もあるので致し方なしですが。

後の宝箱、判明

©Nihon Falcom

まったく同じところ落とそうとしていた。

下層のちょっとぽつんとある宝箱を落としていたことが判明しました!!(何)

他の人からしたら、何でそんなところ落とす? みたいな場所でしたけど。

普通に忘れてました。

で、オランピア戦前にマップチェックしてる時に気づいて、4spg中に取りに行ったらまさかの……!

え、ここだったの?!

しかも前回も忘れてんの?って感じの場所でした。

とはいえ、ヤタガラス、今更つけてもなあ……。

そして黎2になったらどうせ全部取り上げられてるでしょう。

取りあえずアチーブメント達成まであと数個になったので、戦闘評価5.0も何とか達成したいところです。

だいたいフィールドバトル下手なんで、ノーダメできないんだよな……。

アニエスかカトル君使ってがんばろう。

ちゃいちゃ見損ねてた……?!(大失態)

©Nihon Falcom

ようやくエレインの決着まで行き着き(無事、パパ生還で3人も生き延びるルート)、改めて街中を回っていたら……。

え、何かヴァンさんとエレインがいちゃいちゃしてた!!!(動悸)

あれ、一周目、遊撃士協会来るの忘れてた?

全然憶えてない。

ヴァンさんに、改めてけじめをつける機会をくれたことに、お礼を言うエレイン。

この街で出会った頃も、

同じ学び舎に通っていた頃も……

ふふっ、貴方にはいつも

助けられていた気がする。

と言うエレイン、え、めっちゃ素直じゃん!?

もう好きが溢れてない?(何)

まあ、長年の因縁にようやく決着がついたわけですし、ちょっと肩の荷が下りている状態なんでしょうし、素直にもなるのかな。

©Nihon Falcom

ヴァンさんは、「道を選んできたのはお前自身だろ?」と言いながらも

俺は傍にいて、できる事をやっただけさ。

――俺なりの流儀でな。

何、このクっソイケメン!!!!(おい)

そら、エレインもアニエスも惚れるわ。

いや、ヴァンさんもエレインへの信頼が厚いですよね。

そして、フィーちゃんがまたまた茶化しますが、まだまだいちゃいちゃするふたり。

お前がけじめをつけたように……

俺たちもケリを付けてくる。

お前はここで待ってやがれ。

まだ胸の内も落ち着いちゃいねぇだろうしな。

と言うヴァンさんに、エレインはありがとう、と言います。

©Nihon Falcom

さらに話しかけると、ヴァンさんのおかげで、けじめをつけることができたエレインは、もう恐れるものは何もない、と言い

だから貴方も前を向いて、決着をつけてきて。

……ここで待ってるから。

と静かに語ります。

え、何このいちゃいちゃ!????

びっくりするほどいちゃいちゃしてた(再び動悸)

こんないちゃいちゃしている上に、フィーちゃんがからかってくるシーンとか、もうおいしすぎるシーンなのに、全然憶えてないっていう……。

うん、これ絶対見忘れてたね!!!

二週目やって良かったー。

しかし、ここで待ってるって言ってたけど、耐えきれず遊撃士協会を飛び出してくるエレインの可愛さよ。(ダイブ後)

これでようやく五章は全部見終わったかな?

あとはやってないコネクトイベントなどなど……。

黎2までには余裕で間に合いそうです。

主人公と元カノとバイトの子がヴァンさん、エレイン、アニエスのような感じがして……。

そして案の定、元カノを応援したくなる派ですが(笑/そもそもそういう話と違う)

あ、でも不動のヒロインがいますからね!

そして、毎回和菓子に込められる意味に感動してしまう。

この記事もよく読まれています

↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告