【黎の軌跡・ネタバレ感想176】共闘勢力「結社」・マルドゥック社と結社って何かあったっけ?

©Nihon Falcom

スポンサーリンク
記事内広告

の軌跡・ネタバレ感想176】共闘勢力「結社」・マルドゥック社と結社って何かあったっけ?

共闘勢力「結社」バージョンの続きから。

メルキオルとレティの絡みが見たかったはずなのに、きれいさっぱり忘れてた(何)

黎・軌跡シリーズのネタバレをしていますのでご注意ください。

レイン、俺はーの続きが相変わらず気になる

©Nihon Falcom

そういえば、夜の散策で取りあえず悪ガキ(おい)助けるイベントしてりゃ、エレインの父ちゃんがホテルに現れて密談してるイベント出るだろ、と思っていたら、出なかった!!

結局、メルキオルが何で爆弾しかけたのかよく分からず、手がかりが足りない、みたいな終わり方になり、エドモン社長登場せず。

ああ、これでまた市長に突っ込み、エレインが泣く羽目になるな……

(なぜか市長一択)

共闘勢力「遊撃士協会」の続きと、ヴァンさんが大失態を犯してエレインがつらい目に(プレーヤーのせい)

と思ったら、後々のエレイン失踪からの選択肢で、エトワス社の社長が増えてました。

やっぱり4spg地道にやっとかないと答えにたどり着けないってことなんですね。

ということで、今度はエトワスの社長に突っ込んでみることにします!

良い迷惑……だが、間違いではないのか。

この人も逮捕されるし。

とはいえ、やはりヴァンさんがこれでいいのか?と迷うシーンが入りました。

©Nihon Falcom

それにしても、夜のエレインとの語らいはマジで尊い……。

俺はーの続きはなんだったんでしょうね?

闘勢力「結社」・VS斑鳩

©Nihon Falcom

ヴァルターはシズナのことを、ご馳走発言、あと剣聖の名は伊達じゃない、とかで、レティは自分を上回りそうな子が来てたなんて、と驚くそぶりを見せます。

上回りそうとは?

異能持ち?

それとも単純な強さのことだろうか?

©Nihon Falcom

うーん、相変わらず敵サイドでもシズナかわよってなります。

でも黎2だと敵対路線なのかなー。

グダグダ仲良しみたいになっても嫌なので、それはそれでいいんですが、たまにはゲストで使いたいなあ。

©Nihon Falcom

それにしても、相変わらず圧倒的っぽい強さのシズナカッコよー。

去っていくシズナたちに対し、レティがもうちょっとで”至境”が見られたかもしれへんのに残念やわぁ、とこぼす台詞が追加されたぐらいでした。

しかし、結社のふたりはぼーっと見てるだけというのも、なんだかおかしな気が。

どちらかと言えば、シズナについていけるのはこのふたりぐらいのもんだったでしょうに。

凶手の存在とかも気づいてない感じだったのか、それともわざとスルーしてたのか。

え、ていうか黒月負けたのにまだゲームにちゃちゃ入れてこようとしてたの……?

というか、他のチームだったの?

よく分からん(笑)

と思ったら、その後のAボイスでライ家の凶手であることが判明しました。

ルウ家とライ家って今後敵対路線なんだろうか。

アシェンもレンも、裏の世界の底知れなさがある。

黒月で進めたらもっと何か変わるのか。

それにしても、黒月ルートのセーブデータがどこにいったか分からないので、最初からやり直しかも……。

闘勢力「結社」VSカシムお兄ちゃん

©Nihon Falcom

まあ、アクセスキー盗むまではいつも通りとして……立ちふさがった結社のふたり。

残りの勢力で潰しあい。 フェリちゃんが可愛いけど、お兄ちゃんも可愛かったという(笑)

ヴァルターが

©Nihon Falcom

1年半前のアレは

博士が狼狽えまくってたぜ?

正直ザマァねえが、もし会えたら

挨拶しとけって頼まれててなァ。

とのこと。

一年半前??

バベルとか、クロスベル事変のことか?

何かあったっけ……。

博士狼狽えるとかよっぽどのことやん……?(何)

マルドゥック社に何か技術を上回れるようなことがありましたっけ。

あと、百貨店でも上司云々の話をヴァンさんとしてましたが、執行者は自由に行動できるけれども使徒(上司)の言うことは、だいたい聞くんだろうか。

そこらへんも自由だった覚えがあるんですけど、もううろ覚えだな。

ヴァルターにしろ、破戒さんに付いてったり、博士の言うこと聞いたりしてあげてるし。

ェリちゃんの新たなる未来

©Nihon Falcom

さて今回、アニエスのお供(笑)にはフェリちゃんを選択。

一番仲良しっぽいし、順当に行けばここな気もしますが……。

フェリちゃんはやっぱりダンスをしていましたが、シャヒーナちゃんから習ったダンスを踊ってました。

©Nihon Falcom

すると、まさかの大女優ジュディスからのデビューしたら子役として人気が出そうとのお墨付きが。

ヴァンさんも、そっちの道もあるとのことで、フェリちゃん、まさかのスター路線も出てきました。

遊撃士路線も考える、と終章で言っていましたが……。

あ、でもフェリちゃん運動神経は良いですけど、素直というかピュアすぎるので演技とかは壊滅的にできなさそうな気がするんですけど(笑)

©Nihon Falcom

そういえば、Aへの復讐の手伝いをしなかったので、ふと遊撃士協会にいるキルハイムさんに話しかけたら、ユアンの恋人はどうしているだろうか、と心残りのような発言をしていました。

恋人さんの方は発見できませんでしたが、どうなったんだろうか。

まさか……!?

諸々こぼしていくのは性に合わないのですが、全部やってると時間いくらあっても足りないので仕方がない……くっ(何)

闘勢力「結社」・VSアリオッチ、ボス、メルキオルとレティ姉さん

©Nihon Falcom

アリオッチ戦では、ヴァルターが自分たちの知っている不死者、鋼とはずいぶん違うようだが、とのことで、こちらはフィーちゃんと似たような発言かな。

斑鳩の時が一番台詞が変わる気がする。

ようやく旧宮殿で最後のゲームへ。 ジュディスが熱血さがかっこいい!

©Nihon Falcom

ジュディスのカッコよさについては、レティが言及するので、こちらはシズナと似たパターンでしょうか。

黒月の時はどっちがどっちになるのか、あ、リーシャだから当然、魅せるジュディスに言及する方かな。

©Nihon Falcom

そういえば忘れてた、月光木馬團同士だったレティとメルキオルの再会でしたが、案外あっさりしてました。

というか、さすがに可哀想と思って預け先を見つけようとしていたけれども、メルキオルが組織作りを嬉々として始めていたとのこと。

©Nihon Falcom

メルキオルは、「好きに庭を造っていいって言われたから当然」と言い、”レティ姉さん”も驚きの出来でしょ?と誉めてほしそうに、ちょっと子どもっぽい一面をのぞかせます。

©Nihon Falcom

しかしレティ姉さん「ああ、そやねぇ。頑張ったのは誉めてあげるわ」とかなり呆れ気味って感じの塩対応でした。

しかし、それにもめげず、誉められて嬉しそうなメルキオルときたら(笑)

ここに来るまで、楽しみにしていたはずだったのに、このふたりが同じ団出身だったのきれいさっぱり忘れてたわ。

いつかシャロンさんも再会したりするんでしょうか。

そういえば、未だに何でメアちゃん消えたのか理解できないんですけど……。

メアちゃんに何が起こったんだ?

結社バージョンはあと少し続きます。

そういえば、黄昏さん、クルト君じゃん!!

ヨルさんはエマだし。

楽しみ過ぎるー。

デジタルカラー版、綺麗過ぎて好きです!

この記事もよく読まれています

↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告