【黎の軌跡・ネタバレ感想175】共闘勢力「遊撃士協会」終了、共闘勢力「結社」再び開始

©Nihon Falcom

スポンサーリンク
記事内広告

の軌跡・ネタバレ感想175】共闘勢力「遊撃士協会」終了、共闘勢力「結社」再び開始

ここまで来たらと、結局全勢力やることにしました。

結社に向いてる言われるヴァンさんですが……うーん、まあ執行者の条件は満たしている?

黎・軌跡シリーズのネタバレをしていますのでご注意ください。

闘勢力「遊撃士協会」・決着、ほんのりヴァンとエレインの絡みに歓喜

©Nihon Falcom

せっかくなので、結局王宮も攻略へ。

一本道と言われる通りで、宝箱やら敵をスルーして進めたらかなりサクッと終わりました。

アリオッチ戦では、フィーちゃんが「不死者」に言及。

©Nihon Falcom

ジュディスの見せ場にはジンさんが、いかすぜ的に口笛吹いてました。

さらに、ボス戦の「出し惜しみできる相手じゃない」発言がジンさんの台詞に。

何かあるっていうのは、やっぱり魔核のことをみんな何となく感じ取っているんでしょうか。

あと、ジンさんの、こうなればって何がこうなればだったんだろうか?

もう、ボスをやるしかないって意味かな。

©Nihon Falcom

プラス、脱出後、これでアイーダさんも喜んでくれるはず、というフェリちゃんの言葉に、フィーちゃんが同意する、というぐらいの変化がありました。

©Nihon Falcom

そして、斑鳩の時はふたりがいつの間にか消えていましたが、当然遊撃士は姿を消す必要もないのでどうなるかなーと思っていたら、これからが大変と言うヴァンさんに、ジンさんが忙しくなっちまいそうだな? と同意を求める感じに。

©Nihon Falcom

俺たちもかよ、と突っ込むヴァンさんに、フィーちゃんが「少しくらいは後始末を手伝ってもらう」と素っ気なく言いながらも、「エレインはそれ以上に忙しくなりそうだし、ね」と、困ったような表情で微笑みます。

©Nihon Falcom

その言葉を受けて、ヴァンさんは駆けてくるエレインたちを見やりながら、「ああ……」と頷き、「やれる範囲で」と後始末を手伝うことに同意するのでした。

えっ、ちょっとエレイン←ヴァンの思いやりが尊かった!!

これはこれで、遊撃士ルート選ぶのもアリでしたね。

ようやく遊撃士ルート終わりましたー!

闘勢力「結社」・ここで破戒さん離脱

©Nihon Falcom

結社はヴィオーラさん戦まで終わってたので、その後から再び開始します。

クインシー百貨店で、結社とレンちゃんのカオスなお茶会を見た後に、必須で結社が拠点にしているホテルのバーに行くことに。

©Nihon Falcom

レティが奢ってくれると言うので、フェリちゃんがめっちゃ喜んでてかわいっ!てなりました。

みんなにたしなめられて、はっとなるところまで可愛い!!

もーフェリちゃんは、何でこんなに可愛いんだろうかっていうか、黎の女の子みんな可愛くて好きすぎる!!

©Nihon Falcom

そこで、ヴァンさんが破戒さんに、自分たちと一緒の行動を避ける理由は何だ? と尋ねます。

ここからは、だいたい地下で結社と当たった時の流れに。

破戒さんが、毒物を仕込もうとしていることが判明。

残りの勢力で潰しあい。 フェリちゃんが可愛いけど、お兄ちゃんも可愛かったという(笑)

©Nihon Falcom

ヴァンさんが、このゲームからおりてもらう、と言い掛けたところで破戒さんがアッサリとゲームからおりることを宣言します。

すると、ザイファから、破戒さんのチーム登録が解除されたことと、ゲームへの干渉を禁じることが告げられました。

レティとヴァルターだけで戦力的には十分だろ、と言いつつ、暇になっちゃったから犯罪プランでも纏めとくかなーとぼやいてました。

破戒さんの話、地下でやるのかと思ったらこんなホテルのバーでさらっと話されるのか(笑)

©Nihon Falcom

それにしても、白面の方がマシレベルの発言をヴァルターがしていましたが、白面が生ぬるいってどんだけ破戒さんヤベーんだろうかってつくづく思いますが……。

アイツもだいぶ外道だった気が。

その後に入ったベルも結構ヤバいヤツだと思いますけど。

鉄血の子供たちとの決着。 結社は相変わらず謎だらけ。

闘勢力「結社」・中層攻略開始

©Nihon Falcom

セリス様とリオンVSアシュラッドのイベント後に、セリス様がヴァルターに命拾いしたな、と噛みつき、ヴァルターもどこぞのイキった小娘がか?と、セリス様に噛みつくという追加がありました。

さらにレティから「かわいらしなぁ。どちらも仲良くじゃれはって」と言われてしまい、息ぴったりで「誰がだコラ!?」と突っ込むセリス様とヴァルター。

©Nihon Falcom

何気に仲良しじゃね?(笑)

その後、セリス様とリオンは何事もなかったように去っていきました。

27だ、に思わず驚いた。 早くフードを取って動く姿が見たいです。 そしてエレインは美しい。

闘勢力「結社」・VS黒月

©Nihon Falcom

ジュディスとリーシャのやりとりがあるのは、まあ当然変わらずですが……それにしても、やはりデカい(何が)

ヴァルターは先代と戦ったことがあると言い、戦闘後にはもうその歳で親父の足元に届いているとはな、とリーシャの強さを認めているような発言を。

Episode「逃げ道、わき道、続く道」 スウィンとナーディア好きだなー。リーシャも美しい!

ん? ヴァルターって底知れないとか言われてますけど、空時点で下せるレベルだったから、このパワーインフレしてきてる軌跡シリーズの中だと、結構弱いレベルにならないか?(笑)

いや、そうすると、同格のジンさんも強くないことになってしまって、そうなるとエレインも……とか色々わけわからんことになってしまう。

取りあえずリーシャがめちゃ強いらしいのは分かりますが、強さの基準が何をもってしてか、なのでそれぞれの強みがある、という結論にしておきましょう(何)

殺傷能力なのか、戦場を多角的に見て隙を衝けるところなのか、とか、色々あると思いますし。

©Nihon Falcom

ちなみにレティは、リーシャの腕前もボディも好みだそうです。

大きい方がお好みで?(おい)

でも小さい子も可愛がってたようなので、女の子全般好きなんでしょうか。

逆にムサい男とか嫌いそう……いや、そうでもないか。

そういえば、戦闘中、リーシャにSクラ使われて混乱したリゼットさんが、背後からレティ攻撃して笑いました。

戦闘中に味方を背後からやるとか、どっちが悪者だよ!と思った。

でも、マルドゥック社所属である限り、リゼットさんも本人の意思に関わらず敵サイドに回ることもありえそう……ですが、そうなった時に、メアちゃんと撃剣はどうなるんだろうか、とか思うので、敵にはならないかな。

胡散臭い新キャラと、兄妹の再会と、痛ましいリゼットさんと、盛りだくさん。

闘勢力「結社」・VSアレクサンドル

©Nihon Falcom

見事にアーロンで戦闘終了したので、イベントシーンに繋がった感じになった!(何)

そして、負傷を構わず止める(Law)、を選ぶと……

©Nihon Falcom

まさかのヴァルターが止めに入った!!!!

図らずもジンさんと同じ行動してやがる。

©Nihon Falcom

ヴァンさんもまさかヴァルターに助けられるとは、と驚いていますが、ヴァルター的にはここで貸しを作っとくのも悪くねぇとのこと。

(アレクサンドルに?)

レティもここで止めを刺してあげた方が、そのアレクサンドルのためだろうけれども、と言っています。

ヴァンさんはちっ……と言っていて、ヴァルターも悪っぽい台詞ですがもしかしたら真意は違ったりして、とか思ってみたりする。

ということで、助けてもアレクサンドルはこちらサイドのイベントが変わるだけで、あまりアレクサンドル自身の台詞の追加とかがない、ということで良いのだろうか。

メルキオルのセリフの追加すらないし。

ちなみにアレクサンドルを黒月に引き渡す、にしたら、アーロンにすら「いいのかよ」とか言われた。

何かイベント起こるなと思ったら、結社で始めた時はヴィオーラさん亡き者にしちゃったからか。

©Nihon Falcom

警察に引き渡すように交渉する、と言うヴァンさんに、ジュディスが思わず、「リー……《銀》もいる以上、滅多なことはさせないでしょ」と言い掛けてました(笑)

リーて。

さすがポンコツ怪盗さん(褒めてる)

©Nihon Falcom

そして、レティが突然、甘ちゃんやねぇと言い出して、今なら代わりに止めを刺してあげてもいいとのこと。

(さっき真逆のこと言ってなかった?)

ヴァルターもヴァルターで、止めに入ったくせに、戦意喪失した野郎なんぞ勝手にすりゃあいい、と言いつつ、せいぜい後悔しねぇことだな?と言ってきました。

いや、さっきアンタもめちゃくちゃ介入してきただろ(笑)

 

選択制だと仕方ないですが、多少、ん?みたいなこと起こるな。

結社バージョン、もうちょっと続きます。

この記事もよく読まれています

↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告