【黎の軌跡・ネタバレ感想167】間章昼・コネクトイベント、サァラ姉&シャヒーナちゃん、映画・フィーちゃん

©Nihon Falcom

スポンサーリンク
記事内広告

の軌跡・ネタバレ感想167】間章昼・コネクトイベント、サァラ姉&シャヒーナちゃん、映画・フィーちゃん

バーゼル~間章。

ここらへんも結構見ていないところ多いなー。

相変わらずFIOちゃんが洗濯物入れてるの可愛い。

黎・軌跡シリーズのネタバレをしていますのでご注意ください。

しく変わるコス・ヴァンさんのセクハラ案件とカトル君の謎

©Nihon Falcom

夜業務を終えてバーゼルへ向かうイベントを起こすと、アニエスの服が学生服だったり、UNITEDだったりコロコロ変わってていつ着替えてるの状態に。

逆に、どうしてこのシーンをわざわざコス固定にするんだろうかという謎も。

(まあ何かあるんだろう)

©Nihon Falcom

またまた、カトル君に出会う時に「君」と呼ぶか「ちゃん」と呼ぶかで悩むというヴァンさんですが……

いや、よくよく考えたら、「ちゃん」呼びもきょうびセクハラ案件だった。

「さん」と呼べばよろしいのではないでしょうか……?(何)

そもそも、年下だからと君、ちゃんと呼ぶ必要性って。

フェリーダちゃんとか呼んでなかったじゃん!

嬢とは呼んでたか、アニエスも。

クローデル嬢と。

あのときはお客さんだったからでしょうけど、カトル君だって、女の子にしても、ちゃん呼びされるほど親しくねーよって言う。

©Nihon Falcom

それから、そういえば、ヴァンさんってどうしてフェリちゃんのこと少年と間違ってたんでしょうか?

鼻が利いて、カトル君のこと何となく気づいたんでしょうけど、フェリちゃん間違えた理由っていったい。

ただの鈍感朴念仁主人公発揮ってやつですか?

一章始まった時、フェリちゃんのこと少年?みたいになってますけど、そもそも男の子には見えませんが……と思ったものです。

フェリちゃんも息吹で見破るパターン多いですけど、カトル君はきれいだけど女の人の体型じゃないって言い切ってますし、でもカトル君はお風呂で体隠してますし、結局謎のままでしたねー。

©Nihon Falcom

そして、カトル君のアニエスに一瞬ほんわかしたラブな気配、今ではもうほぼ皆無という(悲)

美少年がまさかのアニエスに……。 アルベール君がんばれよ。

ういえば、グリムキャッツとゲネシスの関連とは……

©Nihon Falcom

キャラハン教授がカトル君のほっぺたひっぱたくところ、わりと音がぺちっ!みたいな感じであまり痛くなさそうだった(笑)

最初はひっぱたいて驚いてましたが、腫れたりしてないし、ホントにペチッて音で手加減したのか?

でも頭に血が上ってたキャラハン教授にそこまでの理性が残ってたのは思えませんが。

©Nihon Falcom

それにしても、この時にアニエスがゲネシスが輝いて驚くのですが、結局キャラハン教授はゲネシス絡みだったからわかります、が、会話にも出てきた通り、どうしてグリムキャッツに反応して光ったんでしょうか?

グリムキャッツも、もしかするとエプスタイン博士やらゲネシスやらに関係していたり……?

何かしら変身みたいな不思議なスーツのようなので、もしかすると、グリムキャッツのスーツはエプスタイン博士が作ったーとか。

ジュディスのお祖母ちゃんはもしかしたら、知り合いだったりして。

アニエスのお祖母ちゃんとも知り合い……もとい友人とか(妄想)

痴女グリムキャッツはドジっ子可愛い。アニエスの正体気になるー。

ういえば一週目はアーロンだった・今回はフェリちゃん

©Nihon Falcom

大統領府も黙認しているという、MK社の技術とやら。

ヴァンさんが裏と表について語り、考え込むフェリちゃん可愛いっ!

人は女神の息吹を受ける炎、どう煌めくか……かあ。

何だか良い言葉ですね!

黎2ではわりと早く復帰しそうなメンバーかなと思うのですが、どうでしょうか。

リゼットさんは結構かかる……かなあ?

わりとマルチにこなせるタイプ(戦闘においてアーツと攻撃)だから、早く帰ってきそうかもしれませんね。

でも女の子ばっかりの事務所もちょっとアレなんで、偏りなく帰ってきてくれると……。

そうなると、意外とカトル君が復帰早いかなー。

章昼・コネクトイベント、サァラ&シャヒーナ「踊り子姉妹の出迎え」

©Nihon Falcom

サァラ姉……お前もかっ……!!(何)

駅前で待ち合わせしていたヴァンさんと、サァラ姉&シャヒーナちゃん。

まあ、あんな風に言われちゃったらサァラ姉も漏れなく惚れないわけがなくって感じでしょうか。

黎2で攻略対象、めっちゃ増えちゃう?

ヴァンさんは攻略王にならないでほしい。 ポンコツ怪盗可愛過ぎかよ

©Nihon Falcom

と思ったら、全員でお出迎えしてました。

ヴァンさんだけお出迎えに来たのかと思ったよ。

だったら別にコネクトイベントにしなくても、サブイベとかじゃダメだったんか。

ふつうにセリス様とリオンは必須イベント扱いだし。

©Nihon Falcom

旧市街を案内がてら、踊ってくれたり……そのあと、一緒にお風呂に入ったり。

女子の方はまたまた女子トークではしゃいでいます。

え、これ何でコネクトイベントだったの……!?(驚)

©Nihon Falcom

お風呂上がりにお話ししている一行。

席せまっ!!(笑)

シャヒーナちゃんはイリアさんに指導してもらったんだとか。

そうえいば、リーシャはやたらとこっちに来たりあっちに行ったりしてますが、移動が大変そうだ。

あ、でも一応飛行船とかであればそんなに時間かからないのかな。

クロスベルの舞台について語るサァラ姉に意気投合するアーロンに、アーロンも舞台役者だったな……と思い出しました(笑)

そういえば、いつもこのタイミングってアーロンとフェリちゃんがどこにいるのか見つけられないんだが。

まあ良いかと思って放ってますけど(おい)

©Nihon Falcom

まったり話していたところ、なにやらリハーサルの時間をシャヒーナちゃんが間違っていたらしく、急いでヴァンさんの車で送ってもらうことに。

©Nihon Falcom

で、お約束で渋滞していたので、地下鉄の廃道を使うことに……ってそんなに渋滞しててよく動けたね(笑)

あと、威勢良くナビ情報を送る(リゼットさん&カトル君)って言っていたふたりがあんまり役に立ってない……。

先に工事と事故は伝えておいてくれよ。

©Nihon Falcom

なにやら黒芒街のならず者どもに追いかけられたりしたようですが(台詞だけで流れる)、ふつうの首都高をいつの間にか走っています。

©Nihon Falcom

そして、スリリングで映画みたいな体験をしたふたりは思わず笑っていて、ヴァンさんはふたりは肝が据わってるなあーとかのんきな会話を。

いやあと5分!!

©Nihon Falcom

それからトリオンタワーに送り届け、ラジオでふたりの活躍を聴いたヴァンさんたちらいしです。

何か、だいたいのところを台詞で流されるというイベントでしたな!

そしてほんとになぜコネクトイベントでやったんだ?というイベントでした。

あと、イベントが終わると、

お姉とお兄さんはお似合いだと思うな~

って言うシャヒーナちゃんですが、エレインとのやりとりを前にしてもそんなことを言えるだろうか……(何)

街中散策マラソンpart3。 推しを見つけると嬉しくなるのですが、あれ、黎での推しってほぼみんな……!?

いや、サァラ姉からの好意は感じますし、可愛いですけど!

お似合いはリゼットさん、ジュディスも含めてたくさんいるしね?

アニエスは自分で子供扱いを認識していますし、サァラ姉も何だかんだ頭なでられてるからなあ。

そして、エレインは周囲からもこれで付き合ってないんだ、みたいな認識みたいですし。

自分がエレイン推しだからじゃないですよ!(何)

章夜・映画、フィーちゃん「ゴールデンブラッド 完全版」

©Nihon Falcom

あれ、そういえば映画一本観ていないようですが、何観てないのか分からない……と思ったら、まさかのゴールデンブラッド完全版だった。

何でだろう。

©Nihon Falcom

映画を見終わると、フィーちゃんと出会ヴァンさん。

まさかの完全版(Rー17)で出会ったことに驚いていますが、まあ女子が観てダメなものでもないし、そもそもフィーちゃん20歳ですし。

そろそろ共和国に来て1ヶ月とのことで、夜ならいくらかフリーなので映画を見に来たそうです。

ていうか、フィーちゃんと出会ってからまだ1ヶ月なんだ!?

濃い人生だからなあーヴァンさん。

©Nihon Falcom

フィーちゃんは観るなら絶対完全版と決めていたらしく、ジュディスが出ているから……と。
あれ、ジュディスと接点あったっけ?

サルバッド?

それとも単純にトップ俳優さんだからかな?

とは言え、露出が多くて目のやり場には困ったとのこと(笑)

遊撃士でもスパイはするけどさすがにハニートラップは、と苦い顔をしています。

フィーちゃん、ハニートラップとか、自分のリィン君の嫁にしてる人から怒られますよ!

あとゼノとレオ!

そんなこんなでさくっと終わりました。

遊撃士組と出会う時、さくっと終わるな(笑)

四章夜・映画ジンさんと、コネクトイベント・ユメちゃん。 空3rd止まっている。

ちょこっと体験版やりましたが、3つの選択肢で物語が決まるのって、黎っぽいですが、分岐がかなり多そう。

この記事もよく読まれています

↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告