【黎の軌跡・ネタバレ感想73】エレイン不足からの……エレインとのデートに歓喜しまくった!!

©Nihon Falcom

スポンサーリンク
記事内広告

の軌跡・ネタバレ感想73】エレイン不足からの……エレインとのデートに歓喜しまくった!!

ジュディス、髪おろしているのも可愛い。

エレイン不足だな……と思ってたら神シーン過ぎた!!

黎・軌跡シリーズのネタバレをしてますのでご注意ください。

の4spgとポンコツ可愛い女優さんと遭遇

©Nihon Falcom

何かアイドルの人たちがごちゃごちゃしてたなーと思いましたが、その関連ですか。

何やら、相方が時間に来ずに、闇バイトに首を突っ込んじゃっているような雰囲気です。

色々なところに聞き込みをしつつ、相方さんの行方を追っていきます。

©Nihon Falcom

リバーサイドに聞き込みに行こうとしていると、パパラッチから逃げてきた変装中のジュディスと遭遇。

何やらマクシムがアルマータやマフィアとの繋がりがないか探るために近づいたようでした。

マクシムの事情は言えませんが、100%シロだと伝えるとがっかりしているジュディス。

髪下ろしているのもかわよー。

©Nihon Falcom

ママやお祖母ちゃんにもちょっとお叱りを受けちゃったようですね。

痴女グリムキャッツの正体はあっさり判明。 ツァオさん出ると、ルーファス出ないかなって思います。

ァンとエレインのやりとりが尊すぎてツラいです!(悶え)

©Nihon Falcom

ジュディスさんとお決まりのやりとりをしていると……

(グリムキャッツ関連)

……って、エレインきたぁぁぁ!!!

エレイン不足だったのでもう、はぁはぁしてます(変態)

アニエスも可愛いし、フェリちゃんも可愛いし、リゼットさんも美人だし、ジュディスも美人だし、カトル君も可愛いけど(おい)、やっぱりエレインを見るとこう、わぁぁぁぁってなります。

ジュディスはエレインの登場に、面倒ごとが増えたと思ったようで、何故か「勝ったと思わないでよね」(何に?)とヴァンに言い放って去っていってしまいました。

エレインはジュディスの変装にあっさり気付いていたようですが、軽い顔見知り程度のようです。

そして、サルバッドでのことは知っていますので

©Nihon Falcom

プライベートでも会う仲になっていたなんてね、

とまたまた嫉妬心隠しませんね!(何)

エレインから何故リバーサイドにいるのか尋ねられるのですが、どうやらエレインも同じ人物を追っている様子です。

©Nihon Falcom

それにしても、さっきから、ふたりが会話している背景の街並みすら美しく見えてくる不思議

(フィルターかかりすぎ)

同行させてもらえないか、とエレインが申し出てくれるので一緒に行動することになります。

やったぁぁぁぁ!!(うるさい)

これで少しはエレイン欲が満たされました。

はあ、閃からメインで使えないキャラばっかり推しになるのでツラいところです。

でも、閃は最後まで信じ続けて報われたので、公式さんには感謝しています。

うちのリィン君の本命とようやく素敵な夜を。

ィーちゃんナイスアシスト

©Nihon Falcom

さくっと依頼は解決しまして(バトルはエレインのクラフト一発で終わった)、依頼者と救出者から感謝されるふたり。

ルルア(救出者)から息ぴったりでしたね、羨ましくなっちゃいました! と言われて、へ、とか間抜け面をするヴァンさんおもしろー。

エレインも慌てて可愛いです。

恋人に勘違いされたってことですね、そうですね。

©Nihon Falcom

そこへ、可愛らしい声がかかります。

立っていたのはフィーちゃん。

見る度大きくなったなあってしみじみ成長を思いますね。

エレインは勝手に動いてしまったことを謝りますが、解決したらそれでいいと、フィーちゃんはこだわりのない態度。

しかも、

わたしが絡んでいたら

お邪魔だった可能性もありそうだし。

としっかりイジってきます。

©Nihon Falcom

エレインは大慌てですが、ヴァンさんは、エレインはこう見えてイジり耐性がないから、さすが良い年して”乙女”なんて呼ばれてるだけはある……と言い掛けますが、アーロンの時よろしく、エレインから剣をすぐさま突きつけられています。

冷たく、四捨五入したらまだ二十歳と言いますが、それはとんだ言い訳だ、剣の乙女さん(笑)

なら、紫電さんや氷の乙女は四捨五入したら、多分三十歳……。

ん、しなくてもほぼ三十歳では。

もっとアレな方かと思いきや、普通にいい子な話。 クレアさんは相変わらず儚げ。

やはりですが、剣の乙女と自分で名乗ったわけでなく、周りがそう呼んでいるだけのようです。

ヴァンさんタジタジ。

ほんと、エレインには弱いよなあー。

©Nihon Falcom

フィーちゃんも確かに20歳で”妖精”なので気にすることないと思うけど、と言いつつ、お二人ともごゆっくり、と自分はギルドへ報告へ行ってしまいました。

ニナちゃんとフィーちゃん登場! ニナちゃん、カナヲちゃんっぽかった。

フィーちゃんありがとう!!!(超感謝)

レインの生徒会長気質

©Nihon Falcom

フィーちゃんが去っていってしまうと、フィーちゃんは私の記録も塗り替えるかも、と言うエレイン。

A級昇格が最年少塗り替えるってことかな?

帝国に大切な人たちがいるから

たまに寂しそうにしているけど……

とエレインが言い添えます。

そういえば、リーシャは本命がいるとか言われてましたが、フィーちゃんは今のところリィン君との仲に言及するようなシーンはありませんね?

フィーちゃんを選んでいたプレーヤーからしたら残念だとは思うのですが、私的には誰を選んでいてもふれないスタイルで良いかと思うのですが……。

なのでリーシャがふれられて逆にビックリ。

でもあの時言われたリーシャの本命は、イリアさんだと思ってます!

けれど、共和国にも馴染んでくれて助かっていると、フィーちゃんを気にかけている様子のエレイン。

ヴァンさんは相変わらずの生徒会長気質とからかいますが、エレインは貴方は見てないでしょう!? 副会長だった時はともかく、とちょっと慌てたというか、怒った様子で言い返してます。

いつもの凛とした様子とのギャップたまらんです。

©Nihon Falcom

ということは、ヴァンさんは1年次(2学年制だとして)に失踪したってことですか。

で、ルネが生徒会長で、生徒会メンバーのエレインとヴァンってところかな?

ちなみに学藝祭の舞台なんか――と話が出てくるのですが、こちらもトワ会長みたいにど派手なパフォーマンスを?

何があったのか気になります。

©Nihon Falcom

往来で話しているものですから、エレインと気付かれてしまい、騒いでいたエレインはちょっと恥ずかしくなっちゃってます。

有名人はツラいねぇとからかってくるヴァンさんですが、エレインは冷静に割り切っていると言います。

Episodeでもそれは言ってましたしねー。

ようやく見直したエレインのエピソード。 うーん、素敵です。

レインからのお誘い・ディンゴさんは罪作り

©Nihon Falcom

それからエレインは、躊躇いがちにヴァンさんに

少しだ喉が渇いちゃったし、

ちょっとだけ付き合わない?

とお誘いをしてくれます。

行きますとも!!

何を差し置いてでも。

©Nihon Falcom

その頃、ディンゴさんは酔っぱらいマリエルさんを介抱中。

その傍らにはベルモッティさんもいます。

いや、ディンゴさん、マリエルに優しくしすぎですよ!

しっかり肩抱き留めてるし。

©Nihon Falcom

ほれちゃうでしょ!(何)

あ、ほれてるか。

マリエルは、ディンゴさんと一緒に働きたいって思っているんですね。

まあ、単純に憧れとかそれ以上の感情とかあると思うのですが……。

©Nihon Falcom

表はマリエルが進むべき道と言うディンゴさんに、もう8年なのだから、ディンゴさんも表の道を歩んでも良いのでは、と言うベルモッティさん。

ですが、時間は問題ではないと返すディンゴさん。

キンケイドのコネクトイベントにときめきます。 アルベール君はもっと頑張れ。

©Nihon Falcom

その言葉はヴァンにでも……と言っている時、ふたりはシノさんのお店にいるヴァンを見かけます。

そして、その傍らにはエレインの姿も!

何故かベルモッティさん、こういう時は妬かずに祝福してくれてるの好き。

そして、ディンゴさんは、アイツも前を向き始めてるのかもな、と微笑むのでした。

エレインとのデート(おい)は次回も続きます。

日本ファルコム公式 英雄伝説 黎の軌跡 ザ・コンプリートガイド

この記事もよく読まれています

↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告