【黎の軌跡・ネタバレ感想49】……27だ。が可愛すぎて気になります!エレインも相変わらず美しい

©Nihon Falcom

スポンサーリンク
記事内広告

の軌跡・ネタバレ感想49】……27だ。が可愛すぎて気になります!エレインも相変わらず美しい

感想書いている勢いが、何か前作までとはくらべものにならないほど長くなっているようなー?

今のところ、黎の雰囲気めちゃくちゃお気に入りなので、このままでいってほしいなあと思います。

というか、気分は零をやっていた時に近いかな?

うーんでも、空がストーリー的には一番ワクワクしてたけどな。

こんな王道RPGなかなかなーいと思って。

黎・軌跡シリーズのネタバレをしていますのでご注意ください。

手たちは不満です

©Nihon Falcom

ジンさんとの約束があるので、早めに業務を切り上げ、助手たちをさっさと置いていってしまう所長に助手たちは不満そうです。

アーロンが後をつけると言い出すので、アニエスは反対するのですが、リゼットは個人的に気になっていた場所だとのこと。

©Nihon Falcom

結果、フェリちゃんも呼んで(フェリちゃんを事務所においていたので)後を付けることになります。

アーロンがパーティーインしてない場合、フェリちゃんが追いかけようって言うんですかね?

なんかいまいち想像できない。

アニエスもためらっていましたが、仲間外れはイヤと言うことで一緒に行くことに。

©Nihon Falcom

さらに、リゼットさんは大人な常識人かと思っていた、というのですが、あ、リゼットさんまだ20歳なんだ。

え、アーロンと同い年? というか、違っても1個ぐらいか。

え、じゃあフィーちゃんとも同い年ってことですか?(困惑)

もっと年上かと思ってました(失礼)

いや、落ち着いてるしね。

四章・リゼット、ジュディスのコネクトイベント。 ジュディスがさすがのトップスター。

©Nihon Falcom

もちろん、つけているのはヴァンさんにはバレバレだったようで、まかれてしまっています。

が、リゼットさんがついてますし、どうにかたどり着きそうですよね。

ンさんからの呼び出し・十三街区「黒芒街」

©Nihon Falcom

何やら地下通路? のようなところで待っているジンさんと出会うヴァンさん。

何とやって来たのは地図には乗っていない十三番目の街区、地下に広がる裏の住人の溜まり場でした。

いずれは、助手たちにも教えるつもりらしいですが、アニエスとかフェリちゃんにはまだ早いんじゃないかなあー。

©Nihon Falcom

泰斗流とか崑崙流とかの話が出てますが、泰斗の復興をしないのかと言われ、ジンさんは今のところ乗り気じゃないようです。

ていうか、空の時点でもそういう話出ていたような?

ヴァルターが師を殺害したんでしたよね?

さらに、ヴァンさんは崑崙の良い師に恵まれたようだなとジンさんから言われ、自分にはもったいないぐらいの、と、素直に認めてます。

ヴァンさんも謎が多すぎますが、ジンさんはその師に心当たりがあるようで、ふむ……という顔つきになっていました。

の戦いに巻き込まれます

©Nihon Falcom

飲み屋とやらに着くと、待っていたのは案の定ヴァルターとツァオと……フードの男性。

©Nihon Falcom

え、いや、めちゃくちゃ目立ってますけど?!

あとツァオさん出る度に魘夢思い出すか、ルーファス出ないかなーって思います。

ツァオさんはアシェンのコネクトイベントですぐいなくなったー言われてましたしね。

アシェンもレンも、裏の世界の底知れなさがある。

©Nihon Falcom

アルマータのことについて情報交換する流れになるのですが、普通にはなしていたはずが、なぜか戦闘モードに。

ヴァンは巻き込まれて戦闘になるのですが、ジンさんのSブーストからの普通のクラフト一発で終わっちゃいました。

ヴァルターとヴァンの因縁は結構どうでもいいが、分かる人には分かるんだろう。

こうやってみると、やっぱりジンさん強いのねーと思いますが。

ッサンの戦い……と、強いお姉さん

©Nihon Falcom

しかしそれで終わるはずもなく、ジンさんとヴァルターがまだ戦いを続けようとします。

周囲で煽っていた人々もかなりヤバい状況だと気づき、ヴァンもこれはヤバそうと思っていると……

©Nihon Falcom

二人より強いお姉さまに、いい加減になさい、と一喝されてしまいます。

ヴァンさんとレンちゃんの繋がりがちょっと感動ですが、まさかのレンちゃんルート開拓しちゃう?

ジンさんもヴァルターも一発でおとなしくなり、まるで子供の喧嘩のようにあっちが悪いだのこっちが悪いだの言い合っています。

昔からここは変わらん。

©Nihon Falcom

キリカさんがツァオに向かって、クロスベル方面はいいのかしら? と尋ねると、銀と特務支援課に丸投げしてきた、とのことなので、クロスベルでも何かしら起こっているようです。

…27だ

©Nihon Falcom

と、キリカさんも妙なフードを被った、挑発的な赤い髪の女の子と、穏やかそうに見えてさらっと嫌味を言う、白髪? の青年をつれています。

そして、赤髪の女の子はヴァンに向けて

崑崙流の落ちこぼれ伝承者が。

と言い捨てます。

シャーリィに似ていると思ってましたが、もっと可愛い系のようですね。

いや、あちらも声はあずにゃんなので可愛いはずなのですけど(笑)

©Nihon Falcom

青年に至っては冷たく微笑みながら

表と裏の間でフラフラしている、

どこの馬の骨とも知れない人

とか言ってきます。

ふたりとも、態度は違えどイヤに交戦的です。

©Nihon Falcom

そして、女の子と青年は、謎のフードの男性の知り合いのようで、こちらにもだいぶ交戦的。

男性は、ふたりのことを、オルテシア卿、バルタザール卿と呼びます。

©Nihon Falcom

えーっと副兵長さんと呼ばれてますが……OPムービーに出ていた教会関係者っぽい方たちで間違いないのかな?

なので結局知り合いということで。

そこでヴァルターが、赤髪の女の子に向かって跳ねっ返りだの喧嘩を売ってくるので、短気っぽい女の子もヴァルターに喧嘩を売ります。

ヴァルターに小娘やらガキやら言われていますが、ぽつりと……

©Nihon Falcom

……27だ。

と女の子……もとい女性が言います。

©Nihon Falcom

ヴァルターの反応が面白い。

へ。

て、あんた(笑)

©Nihon Falcom

確かに見た目というか、振る舞いが27歳には見えませんが……17歳ぐらいかと思いました。

背と童顔は禁句らしいです。

ていうか、さっきから声可愛すぎん?

早くフードを取って動いている姿が見たいところです!

次回作プレイアブル待ったなし……!?

©Nihon Falcom

禁句をばらす青年を、女の子はリオンと呼びます。

なので、赤髪の女の子(女性)がセリスで、青年がリオンですね。

ジンさんはこの三人の正体に気づいているようですが……。

こへ……助手たちとエレイン来たあぁぁぁ!

©Nihon Falcom

そこへ駆けつけてきたのは、助手たち。

この突飛な人たちが集まった場面に出くわして、驚いています。

©Nihon Falcom

助手たちをつれてきてくれたのは、何とエレイン。

中途半端にかかわらせるから、こうなるのよ、と。

エレインって清廉そうですけれども、さすが遊撃士。

こういう場所にも精通しているんですね。

エレインの美しさとアニエスの可愛さは甲乙つけがたい。 そしてフェリちゃんも純粋可愛い。

©Nihon Falcom

助手たちが、ヴァンを探しているのを見て、ここまでつれてきてくれたとのこと。

©Nihon Falcom

ヴァンは助手たちをここに連れてきたことをお怒りのようですが、助手たちは納得いかない様子。

©Nihon Falcom

口々に所長へ不満を漏らします。

©Nihon Falcom

と思ったら、ヴァンさんだけでなく、ジンさんもキリカさんからだけでなく、エレインからお説教をくらうはめになっていました。

グダグダな状況になり、ヴァルターとフード組は去っていってしまいます。

そこでツァオが全く空気を読まず、残ったメンバーでの情報交換を提案します。

日本ファルコム公式 英雄伝説 黎の軌跡 ザ・コンプリートガイド

この記事もよく読まれています

↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告