【黎の軌跡・ネタバレ感想46】エレインとのコネクトイベントが尊すぎて死にます。選ぶのも大変

©Nihon Falcom

スポンサーリンク
記事内広告

の軌跡・ネタバレ感想46】エレインとのコネクトイベントが尊すぎて死にます

終始ニヤニヤしてました。

でも今の関係が続くのも……。

果たして絆方式になっていくのか、いかないのか。

黎・軌跡シリーズのネタバレをしていますのでご注意ください。

タイトルの通りエレイン推しですのでご注意ください。

ネクトイベントに悩みます……もうここは!

©Nihon Falcom

何だこのメンツ!

みんな見たい!

珍しく2週目に回さず、ロードして全部みるしか……(ぐぬぬ)

リゼット、ジュディス、エレイン、レン、アシェン。

主義に反するのですが、このメンツには負ける。

見てしまいます。

そして今回は、特にヴァンさんとイチャイチャするイベントではなくて、そのキャラの掘り下げなので特に見たい!

順番と熱量はバラバラです。

取り敢えず今回はエレインのみ。

リゼット・ジュディスはこちらから↓

四章・リゼット、ジュディスのコネクトイベント。 ジュディスがさすがのトップスター。

アシェン・レンはこちらから↓

アシェンもレンも、裏の世界の底知れなさがある。

ネクトイベント・エレイン「新作映画の確認」

©Nihon Falcom

映画館へ行くと、偶然エレインと出会います。

仲間の場合は手伝ってやる、とかなのに、だいたいエレインとは会いたくないから偶然会いますね(笑)

©Nihon Falcom

忙しいと言って、エレインは去っていってしまうのですが、どうやらじっと見ていたのは、来月公開予定のみっしぃの映画の情報だったようです。

ヴァンさんは訳知り顔で、そういうことか……と言い、そして……。

©Nihon Falcom

なぜか遊撃士協会の前で待ち伏せ!!

え、何やってんの(爆笑)

エレインにもストーカーで逮捕されたいのかとか言われちゃってます。

©Nihon Falcom

そして、ヴァンさんがエレインに渡したのは、期間限定のみっしぃのマスコット。

すごく並んだらしいです(本当かどうか分かりませんが)

どうしてそうまでして……と問いかけるエレインに、いかにも観たそうにしていたからな、と答えるヴァン。

エレインは素っ気ないふりで別に、と答えます。

が、ツンが隠し切れてない!

素敵すぎる!

貴方になにかしてもらう義理はないと言うエレインですが、ヴァンは、

©Nihon Falcom

あの頃の約束、

結局破っちまったのを思い出してな。

と。

©Nihon Falcom

驚く一瞬のエレインの表情が美しい。

いやーもう好きすぎる!

復縁しなくても、お互い気にかけてる感だけも好きすぎる。

ヴァンさんは、もちろん、そんなモンでチャラにしようってワケじゃないが、と付け加えます。

©Nihon Falcom

そして、エレインは当然でしょうと言いつつ、そんなモンとみっしぃを呼ぶなと厳しく注意。

まるでティオちゃんです。

ここにもみっしぃ好き同盟が。

どちらかと言えば、みっしぃ好きじゃなさそうに見える凛としたところは、ラウラと似ている部分もあるかもしれませんね。

©Nihon Falcom

去っていくヴァンの後ろ姿を見つめてから目を伏せ、昔に思いを馳せるエレイン。

何やら学生時代のやりとりのようで……

何かを読んでいるエレインは、MWLがクロスベルにできることを知ります。

そして、マスコットのみっしぃを興味深そうに見ていたようです。

そこへ戻ってくるルネとヴァン。

©Nihon Falcom

こんなもんに興味あんのか? と問いかけるヴァンに、悪かったわね、見かけによらなくて!

とあからさまなツンを。

いやもうさっきから可愛すぎるんだが。

そして、何とルネが、今からバイトすれば、来年あたりには二人で行けそうだな、と焚きつけてきます。

え、と、泊まりだと?!(言ってない)

ヴァンさんは、エレインにお前がそんなに行きたいなら……と誘うと、食い気味に、ほんとっ? と答えるエレイン。

ふたりのやりとりが目に浮かぶようで尊すぎるんだが……。

らしくないことをしてしまったと気づき、いいわよ、私をそんなに連れて行きたいなら、と答え直します。

ヴァンは可愛くねぇなと言いますが、エレインもお互い様でしょう? と言いながら、楽しみにしてるわねーーと微笑みます。

そして、現実に戻り、エレインは

©Nihon Falcom

何年経ったと思ってるんだか。

……でも、覚えててくれたんだ……

と懐かしくつぶやくのでした。

だめだ、尊すぎて死ぬ……!!!

悶え死ぬところでした……!!

ああ、でも、ハッキリ言わずとも、ふたりが学生時代つき合ってたっぽいのは確定しましたね。

となると、ヴァンさんはアラミスを中退してるってことなのでしょうか……?

エレインへの愛が強すぎたので、他のキャラの分は別に分けることにします。

日本ファルコム公式 英雄伝説 黎の軌跡 ザ・コンプリートガイド

この記事もよく読まれています

↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告