【黎の軌跡・ネタバレ感想45】エレインが嫉妬する度にうわぁぁぁあってなります。生徒会メンバーも好き

©Nihon Falcom

スポンサーリンク
記事内広告

の軌跡・ネタバレ感想45】エレインが嫉妬する度にうわぁぁぁあってなります。生徒会メンバーも好き

街中の人たちに話しかけるのが大変だ。

マリエルは相変わらずディンゴさん好きだし、ディンゴさんは何だかんだマリエルの面倒見てますが、OPムービーが、あー……って感じのところがあるのでおそらく……ねえ……(何)

そういえば、料理ポイント全然あげてなかったので、ヴァンさんがひたすら料理食ってました。

もう腹パンパンだろってレベルに……!

黎・軌跡シリーズのネタバレをしていますのでご注意ください。

機嫌のヴァンさん・業務開始です

©Nihon Falcom

またまた場所は変わり、ガレージでご機嫌なヴァンさん。

車の整備をしているようです。

©Nihon Falcom

そこへフェリちゃんがやって来て、車の話になり、シェリド公太子から貰ったパーツの話から、フェリちゃんの独立したお兄さんの話にも及びます。

そういえば、OPムービーで明らかにフェリちゃんのお兄さんと戦ってるヴァンさんのシーンがあるような。

またシスコンお兄様なんでしょうか……。

©Nihon Falcom

そして、アニエスが時間前にやって来て、アーロンは寝起きらしく上から声をかけてきます。

アーロンはしょっちゅう朝帰りしているようですが……。

アーロンそんなに金あるの?

まあ、アーロンならお姉さまとかからおごってもらえそうだけど、アーロン的にそういうのはナシっぽい気もするし。

ていうか、ここってバイトの給料ちゃんと出してるよね?

そんなに儲かってなさそうなのですが、バイトレベルで生活やっていけるんでしょうか(笑)

リゼットは出向元があるのでともかく、それぞれ黒月なり実家なりから仕送りもらってるのかな。

©Nihon Falcom

リゼットが諸々の事務処理を終わらせてくれたみたいですが、アーロンはアニエスのモヤモヤにも気づいているようです。

それにしても、アーロン、いちいちフェリちゃんからかうところを見ると、まだまだ子どもだなと思いますが。

何やら導力杖のアップデートらしいので、アニエスとリゼット、あとひとりを選ぶことになり、取りあえずアーロンを連れて業務開始です。

フェリちゃん、好きなんですが……毎回サポートに回してごめんねって思います。

戦闘においてはどうしても火力高い系を使いがちで。

そういえば、戦闘の時にアーロンがオッサン、とか小娘とか呼ばなくなって、ヴァンとかアニエスってちゃんと呼ぶようになりました。

ちょっと信頼関係が築けたのでしょうか。

でも、ストーリー時は普通にオッサン言われてましたけど(笑)

中を探索・レンちゃんと生徒会メンバー

©Nihon Falcom

街をウロウロしていると、レンちゃんがサーシャという子としゃべっています。

うーん、見たことあったっけ?

ただのモブ……?

って、ああ、名前見たことあると思ったらサーシャって暁に出てたじゃないですか。

でも名前被り(ていうか、暁は本名だっけ?)なだけで、全くの他人でしたね。

暁の軌跡モバイル・無課金プレイ感想11。 しばらくリーヴのターン?

ジェイムス君は例の件以来くだを巻いている……とか話していますが……。

レンちゃんのEpisodeに出てましたっけ?

よく分からん。

©Nihon Falcom

「あの方」に論文も読んでもらえたとのことなので、ハミルトン博士なのでしょうか?

でも、カトル君の話しぶりからすると不在のようですしね?

レンちゃんは個人的にも新しい出会いもありそうだし、刺激的なお茶会もできそう、と悪い顔をしています。

三章ようやく終わりと、四章開始。 リゼットさんの私服姿が素敵。

©Nihon Falcom

途中、オデットとも出会い、帝国からの留学生であるユリアン君とも出会います。

良いところの子っぽいけど、貴族の子かなんかでしょうか。

閃にいたっけ。

©Nihon Falcom

アルベール君は相変わらず本屋でバイト中に、ヴァンに喧嘩売ってきて青いですー。

店長さんからも、お年頃の男の子らしいところもあって可愛いみたいなこと言われていて、何か共感(笑)

店長さんと年齢が近いのかしら……。

なんだか初期の頃のマキアスを思い出しますねえ。

レインの嫉妬……嫉妬だ……!

©Nihon Falcom

久しぶりに生(?)エレインに出会えて、うわぁぁぁあーってなりました。

サルバッドでの話を聞きたい、とのことだったのですが、また事務所に人が増えて(しかも女性)いるので、エレインの冷たい視線。

良かったわね、美人で有能そうなメイドさんにお世話してもらえて。

とかもうこれ、嫉妬隠さない!(笑)

アニエスもたいがいモヤっとしてましたけど、エレインの方がよっぽど顔に出しますね。

©Nihon Falcom

そして、リゼットがよけいなことを言うので(わざとか?)、エレインがまた冷たい視線を。

その冷たさが、好き!(変態)

話はアルマータのこととなり、メルキオルの古巣……すーちゃん、なーちゃんの組織、そして、資金源へと及びます。

Episode「逃げ道、わき道、続く道」 スウィンとナーディア好きだなー。リーシャも美しい!

確かに巨大なスポンサーか、稼ぎどころがあるはずですね?

うーん、まさか大統領が噛んでる……?

それはちょっとアニエスが可哀想ですが。

©Nihon Falcom

アルマータ関連に首を突っ込んでほしくないみたいですが、エレインはヴァンが心配なんですよね。

もちろん、民間人の安全が第一だと思いますが。

spgをこなしつつ……ジンさんからの連絡が

©Nihon Falcom

2つのクエストをこなすと、ジンさんから通信が入ります。

何やら13番につき合ってくれないか、とか、たまに顔をだしてるんだろとか言われます。

13番っててっきり執行者のナンバーかと思ったら、場所のようですね。

ヴァンさんは結局受けるようで、C2あたりで、とか謎の単語ばっかり頻発して、なにやらリゼットだけがふむ……と何かを理解したような表情です。

取りあえず、すべての4spgをこなすのでジンさんは後回しです(笑)

画鑑賞で、助手たちを微妙な空気にさせました

©Nihon Falcom

そして映画はなぜかまた、フェリちゃんとアーロンと見ました。

いや、フェリちゃんいつも置いてけぼりにしちゃうので……。

あと、適当にレースものだったので、アーロンとかがいいかなって(何)

©Nihon Falcom

……と思ったら、なんか微妙な空気にさせてしまって申し訳なかったです……。

フェリちゃんはお父さんを尊敬してるので、映画では違って悲しいって言ってて、アーロンは父親の顔を知らないので、どういうものか興味はあると言っていて。

©Nihon Falcom

アニエスだとしても微妙な空気だったでしょうか。

見る映画間違えたかな。

日本ファルコム公式 英雄伝説 黎の軌跡 ザ・コンプリートガイド

この記事もよく読まれています

↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告