【黎の軌跡・ネタバレ感想42】妹分の語らいが可愛い!フォクシーパレード開幕と様々な思惑が交錯

©Nihon Falcom

スポンサーリンク
記事内広告

の軌跡・ネタバレ感想42】妹分の語らいが可愛い!フォクシーパレード開幕と様々な思惑が交錯

三章長すぎません?

気のせい?

いや、話が充実しているのはいいことですが!

黎・軌跡シリーズのネタバレをしていますのでご注意ください。

マムにてみんなでわいわい・妹分の語らい

©Nihon Falcom

ハマムに行くと、シェリド公太子がみんなを誘って汗を流そうとのことでした。

ていうか、本当にヴァンたち誘ってなかったら女性しかいないので、殿下ひとりでしたね(笑)

せっかくのお誘いだからというか、貸し切りなのでとご一緒するヴァンさん。

男湯(?)では結果我慢大会になりますが、女湯ではまた違ったお話が。

©Nihon Falcom

ここに来て、ようやくフィーちゃんとフェリちゃんがお話します。

何もこんなとこじゃなくても、とも思いますが、まあリラックスムードでお話しやすいのでしょうか。

アイーダさんの最期のお話をして、団長を見送ったフィーちゃんは、ゼノとレオと一緒に集まろうと思ったけど……としんみり。

でも、失うばかりじゃない、とアイーダさんが残してくれた、フェリちゃんという繋がりができたことを喜んでいます。

フィーちゃんがとにかく可愛いイベント。 アリサもシャロンさんも美しい。

お互い、ようやく話せたところで、フィーちゃんは戦い方も似ているし、何でも聞いていいよと言ってくれます。

そこでフェリちゃんが聞いたのは……

©Nihon Falcom

いつかわたしも、皆さんの

ようになれますか?

か、可愛い。

だってまだまだ小さいもんね。

出会った頃のティータちゃんぐらいでしょうか。

意外な質問に驚くフィーちゃんですが、フィーちゃんも成人前後で一気に成長した様子。

なので、これからじゃないかなと励ましてくれます。

うむ、確かに創までは(約2年前?)エリゼとアルフィンと同い年にはあんまり見えない感じに幼かったかと……。

©Nihon Falcom

と、そこへ来たのはアニエス。

どこぞの委員長を思い出す、とこぼすフィーちゃん。

まあ、エマは一番デカかったみたいですが、爆裂なリーシャがいるのであんまり目立たないんだよなあー。

あとエリィもデカいし。

そして、フィーちゃんはさらに妹分にアドバイスを

時には諦めを覚えるのも重要。

フィーちゃんが可愛かった(笑)

さらに、アニエスに向かって

©Nihon Falcom

持つものには理解できない

とちょっと冷たく言い放つフィーちゃん。

フェリちゃんもアニエスさんとは関係ない話です……とガッカリしているのが可愛いです!

ういえば妹君って?

©Nihon Falcom

外にでると、我慢大会はアーロンの優勝に終わったようでした。

今度は夜の街に繰り出そうぜと誘うアーロンですが、ナージェが妹君に言いつけますよと一喝。

そういえば、三章はじめから、やたら妹君なる存在がほのめかされますが、軌跡シリーズで出てきた人なんでしょうか?

暁のリーヴスラシル様もしれーっと閃4で話に登場したりするので、暁に出てるなら話を進めてないので分かりませんねー。

他のはやっているはずなので、妹君の存在は自分の中では謎のままです。

中探索終了・フォクシーパレード開始

©Nihon Falcom

ベルモッティさんからのお願いと、砂漠の魔物を倒して街中を色々巡ると、一応探索終了です。

待機を選ぶと、ゴッチ監督からのフォクシーパレードの準備が整ったことと、ギャスパー社長の急逝が周知されます。

彼も映画祭の成功を願う一人だった……と良いことを言い、観客からは拍手が。

さらに、好景気が終わればまた民族問題の分断が起こるのではと言われているけれど、映画の前では皆等しく、人権や民族、国境の垣根はない、と。

うーん、やらかしますが、いいこと言いますね。

して、フォクシーパレード開幕……

©Nihon Falcom

って、うんまあ、思ってたけどやっぱりね感が。

うわーすごーいってモノではないですね(笑)

夢の国のパレード見慣れてるしなあ……。

ただ、創までのダンスよりはよくなったかと。

というか3頭身の頃のアルカンシェルの方がおおーってなってました(笑)

©Nihon Falcom

それにしても、仕事を忘れてすっかり夢中なフェリちゃんと、困り顔の可愛かった。

©Nihon Falcom

そして、ヴァンさんとリゼットが仕込んでいる何かに気づいているアーロンもさすがです。

ただ、このパレードからエロさと健全さを感じ取ることはできませんでしたが(笑)

々な思惑が交錯

©Nihon Falcom

シェリド公太子もパレードの成功を見て安堵している様子。

ホテルに行こうかとしていると、ふと、メルキオルの姿が見えますが次の瞬間には消えています。

そして、パレードを見守る怪しげな二人組。

接ぎ木した枝とか花とか、いったい誰のことを言っているんでしょうー。

©Nihon Falcom

そして、親戚って誰のこと!?

黄金蝶は確か月光木馬團とか今になってみるとちょっとダサい名前(笑)の出身だったようなってことしか覚えてないのですが……。

ナちゃんのジュディス越えって言われても……

©Nihon Falcom

パレードが終了すると、賞の発表です。

取りあえず、ニナちゃんが最優秀賞で、ジュディスが2位ってことでしょうか。

マリエルがすごいと言ってますが、って、言われてもすごさがよく分からない(笑)

Episode「逃げ道、わき道、続く道」 スウィンとナーディア好きだなー。リーシャも美しい!

ジュディスが大女優って感覚があんまりないからなあ。

何かポンコツ可愛い怪盗ってイメージしか。

イリアさんをリーシャが越えるとかそういうことだろうか。

でもあの二人も比べるものじゃないしなあ。

©Nihon Falcom

フォクシーパレードも賞を逃したという俳優さんやモデルさんも加わり、第二幕へ。

アーロンはゴールデンブラッドが最優秀賞を逃したことを驚いていますが、ヴァンさんが冷静に評論してます。

サウナーだけじゃなくて、映画評論家もしてたのね(笑)

©Nihon Falcom

そしてパレードに夢中なフェリちゃん可愛すぎ。

そしてゴールデンブラッド完全版(R17)を見たいと言って、ヴァンさんにもっと大きくなったらと言われてむうっとするのも可愛すぎる。

いやーフェリちゃんは興味ないと思ってたのに、動き出してからの可愛さと言ったら。

日本ファルコム公式 英雄伝説 黎の軌跡 ザ・コンプリートガイド

この記事もよく読まれています

↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告