【黎の軌跡・ネタバレ感想38】ヴァンさんは軌跡至上一の攻略王への道を突き進むのか

©Nihon Falcom

スポンサーリンク
記事内広告

の軌跡・ネタバレ感想38】ヴァンさんは軌跡至上一の攻略王への道を突き進むのか

何だかだんだん嫌な方向性が出てきたぞ(笑)

とはいえ、まだ年が離れてるし、と人生経験の豊富っぽさで許せる範囲。

あと色々なことが衝撃的だった今回。

黎・軌跡シリーズのネタバレをしていますのでご注意ください。

待ちかねのナイトクラブへ……ヤベェのしかいねえ

©Nihon Falcom

ナイトクラブに入る前に、ヴァンさんが何やらザイファを仕込んでいます。

結局何だったんだろう?

そして、ふたりを追っている陰……

©Nihon Falcom

って明らかにジュディスだけどね!

にはいると……セ○○がだめなのにポールダンスはいいんかい!

今回のR指定色々ヤバくないか(笑)

って、オランピア踊っとるやないかーい!!

めっちゃ良い感じの撮れたのですが、あんまりエロいと(笑)規約に違反するのでやめときます。

©Nihon Falcom

カウンターでカクテルを頼みつつ、雰囲気を満喫していると、ポールダンス中のオランピアから怪しげな視線がヴァンさんに向けられます。

©Nihon Falcom

何だ……?と思っていると、明らかにヤバげなお兄さんに声をかけられ、その横にも明らかに怪しげなお姉さまが。

結社とアルマータの協力者そろってる店とかこえーよ。

すると、横からアーロンがあわてた様子でやたらしゃべりかけてくるので、これ以上何事かと思いきや……

©Nihon Falcom

て、サァラ姉ちゃん!?(超ショック)

いや、さっきから何が起こってるの!? みたいな状況です。

サァラもヴァンとアーロンを見て驚いていますが、まあでも、男性ですし、バレる機会なんてそもそもすぐだったような……。

©Nihon Falcom

その後、外に出てお話している三人。

サァラがナイトクラブで踊っていた理由は、借金だそうです。

©Nihon Falcom

身体で返すことも迫られはしたけれど、踊りで返す道を選んでお恥ずかしい限りですと言うサァラに、恥ずかしくねーだろとハッキリ言うアーロン、さすがです。

サァラはもともとこちらの出身ではなく、両親が残した借金のために逃げてきたけれど、見つかってしまい、返済を迫られていることを語ります。

借金を放棄する制度もあるけれど、そうすると絆を断ってしまうような気がして……と。

い、なでなでお兄様もとい、なでなでオジサンが出てきたぞ

©Nihon Falcom

借金のことと、夜の踊りのことはもちろんシャヒーナには言っていない様子。

なんで茨の道を進むのかねえ、とぼやくアーロンに、それはお前もだろ、と言うヴァン。

簡単に割り切れるもんじゃねぇ――
一度、心に決めちまった以上はな。

とまるで経験からくるような言葉を続けます。

それから……

©Nihon Falcom

て、なんで頭をなでる!

ヴァンさんとレンちゃんの繋がりがちょっと感動ですが、まさかのレンちゃんルート開拓しちゃう?

妹は、きっと黙ってたことは怒るだろうけれど、大丈夫だろうと言います。

©Nihon Falcom

そしてヴァンは依頼料は追加報酬(ダンス)も貰ったから良いと甘いことを。

頑張りますから!と涙を浮かべるサァラ姉。

いやこれ、もう好きになっちゃうやつやん?

シャヒーナが彼氏って言ってたのって、夜に出かけるからいると思ってただけで、絶対これ彼氏とかいなさそう。

©Nihon Falcom

横ではアーロンがヴァンを呆れ顔で眺めてます。

うーん、立ち位置がリィン君とアッシュさんに似ている気がする。

シュバルツァー兄妹が好き過ぎて何度も見る。 そして独自料理がまさかのほっこりだったとは!

あと、兄様が頭をなでていいのは、エリゼだけです!(笑)

(シュバルツァー兄妹推しにつき注意)

ンコツ可愛いグリムキャッツ登場

©Nihon Falcom

と、そこへ、激怒する声と共に攻撃をしかけてくる人物が。

それはもちろん、怪盗グリムキャッツ。

女の子を連れ回して泣かせて! と激怒してますが、この子は何なの、可愛い女の子の味方なの?(笑)

やたら女の子にこだわるけど。

そういうところ好きよ。

©Nihon Falcom

もはや素性を知っているヴァンさんからしたら、早く寝ないと自慢の美貌に悪いぞーと言われたのを、何故か誰が年増ですってー! と脳内変換して激怒。

©Nihon Falcom

観念なさい!と何故かグリムキャッツと戦うことになってしまいました。

いや、ポンコツ可愛すぎません?

ていうか、声可愛すぎかよ。

あと、やりとりがじゃっかんサラ教官のようです。

というか、戦闘後、やりやがる、とか言ってるけどね、アーロンの普通のクラフト一発で終わってしまいましたて……。

©Nihon Falcom

グリムキャッツさんは聞く耳持たずでまだ襲いかかってこようとしますが、サァラが間に入って事情を説明。

事実を知って、ちょっと冷たい風が流れます。

©Nihon Falcom

勘違いを理解し、謝罪することもなくさっさと去っていってしまうグリムキャッツ。

さすがに勘のいいアーロンはその正体に気づいたようです。

ただ、面倒なのでわざわざ突っ込むな、とヴァンさんから釘を刺されてしまいました。

れを見ていたのは……

©Nihon Falcom

何と一連の流れを盗み見していたのは、アルマータのボスとメルキオル。

ボスの黄金のって言うのは黄金蝶のことで、狂想曲は何だろう……?

破戒さんのことではないような。

©Nihon Falcom

それにしても、メルキオル、ハートつけんな!(笑)

マジでそっち系の意味での、ボスのお気に入りみたいになるやろが。

手の冷たい目

©Nihon Falcom

翌朝、朝食を取るアークライド事務所一行。

いやあー、ご飯のグラだいぶ改善しましたよね。

でも、人数のせいでテーブルに乗りきらない感がすごい。

ヴァンさんは、アニエスとフェリちゃんからすっかり睨まれています。

怒ってるアニエスもフェリちゃんも可愛いから困る!!

©Nihon Falcom

何やら、ふたりがいない間にゲネシスが光ってしまい、リゼットもフォローしきれなかったとのこと。

ゲネシスが光っていたのは、時間的にはグリムキャッツと邂逅している時間だったようですが……。

グリムキャッツの方に光ったのか、ボスの方に反応したのか?

©Nihon Falcom

フェリちゃんはグリムキャッツ=ジュデスに気づいていますが、アニエスは気づいておらず、リゼットはそもそもグリムキャッツに出会っていないので、?という顔。

一旦スルーで、ということで、まだアニエスだけは正体分からずじまいのままです。

(リゼットは出会えばすぐわかるだろう)

たもモヤモヤのアニエス

©Nihon Falcom

街へ出ると、ちょうどサァラとシャヒーナに出会います。

今からパレードの打ち合わせとかで。

あーというか、監督に見初められたのってポールダンスの方で、だったのかな。

じゃないとシャヒーナに声がかからないのも妙ですよね。

シャヒーナはマネージャーとしてついて行って、冗談っぽくあわよくばを狙っているようです。

©Nihon Falcom

ヴァンがサァラを励ますので、何やらふたりの間に流れる空気に、アニエスがモヤァとしたものを思い切りかもしてます。

アニエスって良い子そうに見えて隠さないよね(笑)

シャヒーナもめざとく感じ取り、まさか「彼氏」がヴァンなのではと疑いますが、昨日来たばかりの俺たちなわけないだろ、と言われてしまいます。

ん?

彼氏は決定事項なの?

夜のお仕事のカムフラージュかと思ってましたが……。

怪しいなーとかまだ言いつつ行ってしまうふたりを見送った一行。

アニエスはまだ微妙な空気を醸し、リゼットからは罪作りですね、と微笑まれます。

ヴァンは昨日のことは説明しただろうって言うので、ポールダンスしてること、アニエスたちにバラしたの……?

それはそれで、どうかと思いますが。

©Nihon Falcom

相変わらず恋愛に疎いフェリちゃんは??となっていて、おきまりにおこちゃまとからかうアーロンですが、これももはや定番。

アーロンもフェリちゃんからかうの好きだよね(笑)

でもこのやり取りも可愛らしいから好き!(何)

何だかアニエスがモヤモヤしていて、本人的にも気持ちを持て余している章ですが、何かしら気持ちに決着はつくのでしょうか。

再び、本日のお仕事開始です。

ていうか、三章長くないですか?

中がゾンビだらけ

街中の人たちのモーションがゾンビというか、屍鬼みたいな動きになっててめちゃくちゃ怖いんですけど……。

あと、処理落ち酷い。

明らかに導力シーシャとやらで興奮というか、おかしくなっちゃっているのが見え見えなのですが、どうなっちゃうのこれ。

日本ファルコム公式 英雄伝説 黎の軌跡 ザ・コンプリートガイド

この記事もよく読まれています

↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告