【黎の軌跡・ネタバレ感想37】人気俳優とナイトプールで!?シェリド公太子は放蕩皇子を彷彿とさせる

©Nihon Falcom

スポンサーリンク
記事内広告

の軌跡・ネタバレ感想37】人気俳優とナイトプールで!?シェリド公太子は放蕩皇子を彷彿とさせる

よくよく考えたら今までのキャラと似た境遇の人が多いよなあ。

黎・軌跡シリーズ・黎のネタバレをしていますのでご注意ください。

呂に入った後にまた風呂に入った

©Nihon Falcom

ハマムが直ったとのことなので、横に立っていたサァラとシャヒーナを無視して、無料で入ってみました。

首都の公衆浴場と特に変わったところはないんですね。

それからいよいよサァラとシャヒーナに話しかけると、また風呂に入る羽目に!(爆笑)

たった今入ったばっかりなんですけど!

とはいえ、男性陣はヴァンさんとアーロンふたりきりなので、代わり映えせずサウナーしてるのですが、きゃっきゃうふふしているだろう女性陣に邪念を向けるアーロンに、ヴァンさんがマジギレ。

サウナは神聖ということですね……。

ていうか、じゃっかん台詞が腐っぽi……(何)

©Nihon Falcom

女性陣は女性陣で、これまたお互いの褒めあいトークしてました。

あ、何か寮できゃっきゃうふふしてたの思い出すわー。

あっちはあっちで、リィン教官のことで盛り上がってましたけど。

閃の軌跡3・ネタバレプレイ日記26。お風呂できゃっきゃうふふの女子たち。ドッキリハプニングはありません。アルティナ画伯の渾身の一枚は、美化され過ぎ。エリゼが帰ってヤル気を失う。

髪がきれいだの、肌がきれいだの、胸がでかいだの、よくよく考えれば閃と変わらない内容だった(笑)

シャヒーナはアニエスよりひとつ下ということは分かりました!

ということは、15歳ですね。

©Nihon Falcom

それにしても、グラフィックがよくなっても相変わらず髪の毛そのままなの変わらない……。

風呂に入るときは髪はちゃんと結ってね?

びの脅迫文とサァラ姉の隠し事とは

©Nihon Falcom

それから、ふたりと一緒にご飯を食べることに。

ヴァンさん一行はちょっと涼しげな格好(リゼット以外)で、姉妹二人は普段着なので新鮮です。

お話の中で、どうやらサァラ姉が映画祭のパレードに参加することが発覚。

ゴッチ監督からスカウトを受けたようです。

……ん? シャヒーナは?

ヴァンさんから励ましの言葉を貰い、ちょっと赤い―とかからかわれるお姉ちゃん。

いや、彼氏おるんやろ?

©Nihon Falcom

そうこうしていると、ふたりの幼なじみらしき男の子が手紙を預かったとサァラに手紙を渡します。

その内容は、ニナちゃんたちが受けた、「辞退しろ」という脅迫文と同じものでした。

©Nihon Falcom

サァラはここで遊撃士にお願いでもしたら、パレードが中止になって迷惑がかかるから、とヴァンさんたちに依頼します。

が、何やら隠しているっぽいです。

まだ出てきていない彼氏とやら絡みなのでしょうか?

とりあえずニナちゃんとジュディスの延長線上で、サァラからの依頼も受けることになりました。

ィンゴさんは面倒見がよすぎる

©Nihon Falcom

偽物遊撃士?のクエストをこなしつつ街を巡っていると、駅には到着したマリエルと、お迎えに来ているディンゴさんの姿が。

巻き込まれると面倒と言いつつ、結局放っておけないからマリエルが寄ってくるわけですが……。

マリエルもディンゴさん好き過ぎですよね。

ナイトクラブはこの時点ではまだ入ることができず、アーロンがやたらと入りたがり、アニエスからにらまれてます(笑)

イトプールで人気俳優とお楽しみ

©Nihon Falcom

ホテルに到着すると、再び今度はかけ声の違うホテルマンに、ふたりはナイトプールにいると案内されます。

だからこのかけ声なんなの。

©Nihon Falcom

フェリちゃんはナイトプールがよく分かってないようで、アーロンが説明すると、お酒にも挑戦をと対抗心を。

アニエスが笑顔で怒るので、珍しく気圧されるアーロン。

ふたりのやりとりを、ほほえましく?見ているヴァンとリゼットが年上組って感じ好きです。

©Nihon Falcom

ナイトプールに入ると、最初に出会ったのは何とベルモッティ!

こちらで練習がてらバーテンダーをやっているようです。

©Nihon Falcom

その後、水着姿のニナちゃんとジュディスと出会います……が、なんか創の水着の方が力入ってない?

いやまあ、あちらはメインキャラばっかりなので仕方ないですけれども。

あの頃は、エリゼといちゃいちゃしまくりました(シュバルツァー兄妹推しなのであしからず)

無限回廊楽しいー。 ビーチDEバカンスはスイカをたたき割るゲームです。

というか、エリゼ以外とはほぼいちゃいちゃしてないというか、イマイチやり方が分からなくて視線の動かし方が難しかったんですよね。

と、ここでまた女の子に過剰反応するジュディスがリゼットに気づいてびっくりしていますが、ジュディスは可愛い女の子愛でるのが好きな女の人枠なんでしょうか(ややこしい)
アネラスさんとかみたいな。

とりあえず、二人に本日起こったことの報告を。

で、結局、犯人は何がしたいのか、という話になります。

映画祭を中止させたいのならテロでも起こせばいいはずですし、やってることはチマチマと脅迫文を送るだけ。

やっていることがチグハグな印象……ということで、そのあたりが鍵になりそう、とのことです。

者かを彷彿とさせる公太子殿下

©Nihon Falcom

と、そこへ、シェリド公太子と秘書のナージェが登場。

自分の相談にも乗ってもらいたい……と何と公太子殿下の元にも脅迫文が届いていたことが判明しました。

場所を変えて話す一行。

©Nihon Falcom

ヴァンさん、お偉方と話すときはちゃんとしてるんだよな。

(いやまあ、社会人だし当たり前なのですが)

ゴッチ監督からも認められたヴァンさんを褒めるシェリド公太子ですが、ノリがどこぞの放蕩皇子に似ている……。

護衛の苦労っぷりも

こちらは女性ですが。

©Nihon Falcom

それにしても秘書兼護衛のナージェさんは相当の使い手らしいです。

強さランクまた謎になってきましたねー。

そもそも、ヴァンさんの強さはそこまでなさそうですし……。

制圧が目的の武器とかですから、ロイドやエステルと似ているなと思います。

ージェさんカッコいい・ベルモッティ好きだなあ

©Nihon Falcom

とそこへ、再びがらの悪い裕福そうな観光客が。

ん?

似たモブかと思いましたが、また同じヤツらじゃないか!

ここで会ったが百年目とか、何だか昔のロケット団(今もいるのでしょうか)みたいなことを言い出した途端、シェリド公太子に目配せされたナージェさんが、目にも止まらぬ速さで、何故か絡んできたヤツらのズボンだけ切り裂きました(笑)

パンツ丸見えで間抜けな格好になってしまったガラの悪い観光客。

©Nihon Falcom

そこへ、ベルモッティがやって来て、お姉キャラよろしくうまくまとめてくれました。

ベルモッティのキャラ好きよ。

それにしても、改めて読むまで創から登場してたの気づいてませんでしたが。

最終的にもシェリド公太子からも依頼を頼まれてナイトプールを後にします。

はこれから・リゼットは何者

©Nihon Falcom

宿屋についてさて眠るかーと、それぞれ男女別れたところで、アーロンが若者よろしく、夜はこれからだろと言ってきます。

さんざん行きたがってたナイトクラブに行きたいそうです。

©Nihon Falcom

一人で行けと言いたいところだが、保護者としてつきあってやるというヴァンさん。

あ、何かしら匂うとかじゃなくて、本気で行きたかっただけらしい(笑)

ていうか、毎度思うけどあなたまだ24歳だろうに……。

©Nihon Falcom

宿屋を出ようとすると、当然気づいていたリゼットさんに声をかけられて、見送られてしまいました。

外に出て、リゼットが何者か気になる様子のアーロン。

シェリド公太子もやたらとリゼットに言及していました。

やはり、元猟兵とか元結社とか色々あるのでしょうか。

ヴァンさんは、出向元を考えるとそれも当たり前と言い、初めて会ったわりに(通信では3年やりとり)何やら知っているようではありますが……?

日本ファルコム公式 英雄伝説 黎の軌跡 ザ・コンプリートガイド

この記事もよく読まれています
↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告