【黎の軌跡・ネタバレ感想24】リィン君やアッシュさん並みの突然の厨二設定登場!!

©Nihon Falcom

スポンサーリンク
記事内広告

の軌跡・ネタバレ感想24】リィン君やアッシュさん並みの突然の厨二設定登場!!

予想もしない方向性にぶっ飛んでった。

軌跡シリーズ・黎のネタバレをしていますのでご注意ください。

ニエスとエレインの掛け合いも結構好き

©Nihon Falcom

戦闘しつつ奥へ進みます。

部屋がいっぱいあって進みづらいです……。

それにしても、アニエスを基本使っているので、スクラムする時はエレインとすることが多いのですが、無理はしないでねとか言ってくれるのでちょっと嬉しい。

何か姉と妹みたいな感じで、恋的にはライバル関係なんでしょうけれども、女の子の絡み好きだなーって思います。

少し進むと、半グレ屍鬼に囲まれてしまったホステスさんふたりが。

助けに入ろうにも距離が……と思っていると、ヴァンとエレインがカッコよく踏み出して助けます。

それに続くアーロン。

さすがです。

©Nihon Falcom

マクシムは逃げたんじゃねーのかと思ってたら、何と囮になってふたりを逃がしてくれたとのこと。

やるじゃん。

まあ、レーサーのプライドも持ってましたし、チャラくて残念だけど、クソなヤツではないもんな。

しかし、おいしいところはアーロンに持ってかれてますけど(笑)

念男マクシム発見

©Nihon Falcom

機械兵器相手に説得を試みている残念マクシム。

そして撃たれてるの避けてるの、さすがレーサーなのか?(笑)

ヴァンからもさすがの反射神経とか言われてます。

取り敢えず救出完了。

いやーそれにしても、アーロンとエレインいると楽です。

そして、アニエスのエトワールレイがかなり敵を殲滅してくれます。

レインまさかの一位

©Nihon Falcom

マクシムを助けると、エレインに気づいて運命の悪戯!とか喜んでます。

何と、結婚したいランキング女性一位はエレインらしいです。

え、エレインと結婚したいかなあ……!?

いや、エレインは好きですけど、ラウラみたく料理とか苦手そう。

(後々お弁当がんばってましたけど)

あと凛々しいので、結婚したいというより守ってもらいたいとか、姉にしたい感じかなあ。

あ、友達にはなりたいかも。

©Nihon Falcom

しかし、エレイン、マクシムにも冷ややかです。

剣の乙女っていうけれども、どちらかと言えばエレインの方が氷の乙女っぽいな(笑)

氷の乙女は意外と優しいですからね。

もっとアレな方かと思いきや、普通にいい子な話。 クレアさんは相変わらず儚げ。

ーロンの頭痛再び・ボスのお気に入り

©Nihon Falcom

ホステスたちからのマクシムへの株が大暴落している時、アーロンが再び頭を押さえます。

え、リィン君みたいに何か巣くってませんよね?(何)

リィンルートchapter3終了。 イメチェンとロボが定番です。

何ならマクシムたちとここから帰って……とヴァンさんから言われ、漲っていると返す最中、何者かに気づくアーロン。

©Nihon Falcom

現れたのは、ボスのお気に入り(おい)

メルキオルでした。

そういえばヴァルターに追いかけられてたんでしたね。

ひたすらフェリちゃんが可愛いシーン。 フィーちゃんも居合わせたかっただろうなあ。

©Nihon Falcom

え、自分で薄幸の美青年とか言ってる……。

どこらへんが薄幸?

単なる頭イカれた野郎にしか見えませんが?(笑)

そうこうしてるうちに、メルキオルとバトルすることになりました。

いやー、いやな状態異常とかめっちゃ使ってきそう……と思いつつ、一度も攻撃させずに終了しました。

©Nihon Falcom

と思ったら、何とここでメルキオルとやり合うため、エレイン離脱。

あーやぱり、Episodeで出てきたのはボスでしたか。

ホントもう一回みないとっていうか、分校の学園祭も見ないとなー。

へ進みます・ヤバいやつふたり

©Nihon Falcom

再び霧が立ちこめ、ゲネシスが光り出します。

エレインもいなくなったので、アーロンにもゲネシスの存在とその経緯を伝えました。

上へあがっていくとだんだん日も暮れ落ちたようで、アニエスは最終鉄道の時間も気にしています。

アーロンの頭痛も増しているようで、色々起こりつつもようやく最上階へ。

©Nihon Falcom

奥には、光るゲネシスとアルマータ幹部のふたり。

ボスのお気に入りの座を取られちゃって(笑)気にくわないらしいヴィオーラ。

©Nihon Falcom

一方、アレクサンドルはヴァンさんの持ってる武器やらザイファのことについて、「かの企業」なる単語も登場して興味津々です。

リゼットさんいつ出てくるのかなー。

スタンキャリバーについても言及されます。

扱いが難しいので、普及していない武器なのだとか。

©Nihon Falcom

お互い腹のさぐり合いをしていますが、ヴィオーラさんがぶっ込んでくる。

いや、女でも武器は大事だよ?

©Nihon Falcom

何かごちゃごちゃ前置きが始まるのですが、アーロンが戦闘モードに。

そして、ヤツらの目的のひとつもアーロンなんだとか?

めんどくさそうな戦闘ーと思いつつ、フェリちゃんが1ターン目だったのでSクラ2発ぶっぱなして終了しました。

アーロン、仇取らせてあげなくてごめん……。

忌となった黒龍城塞の本当の閉鎖理由

©Nihon Falcom

戦闘終了しても、赤い闘志(鬼気)が収まらないアーロンさん。

ヴァンは冷静に、こいつらのねらいにはまっちまうかもしれないぞ、と諭します。

やはりアーロンもねらいの一つでしたか。

ここに来て、東方人街で有名な伝承がアルマータの口から語られます。

ん……ここまで来ると……それがアーロンで、それに気づいたおじいさんから避けられるようになったってことか?

©Nihon Falcom

先代の大君はとてもスゴい人だったようで、かなりのカリスマって感じでしょうか?

しかし、大君は結局スゴい人ゆえに捕らえられて抹殺されてしまう、と。

うーん、だからアーロンを疎んじてたんですね。

カリスマゆえに手がつけられないとか、確かに……とは思えますが。

そして、大君が封じ込められた場所こそが、黒龍城塞ということらしいです。

だから、40年前にこの町を捨てるしかなくなった、と。

然の厨二要素がアーロンに

©Nihon Falcom

この話にひどくショックを受けるアーロン。

そして、アレクサンドルから

お前が当代の「大君」だ

とあっさり告げられます。

©Nihon Falcom

アーロンは取り乱して、自分は自分だと言い張りますが、ヴィオーラはゆすりをかけてきます。

あーだから頭痛してたのか……。

ん? でも当代と前代って記憶とか共有するものなのでしょうか?

ここに来て、まさかのリィン君っぽい役割がアーロンに。

©Nihon Falcom

ヴィオーラからゲネシスを受け取ってしまうアーロン。

先代大君が持っていた物らしいです。

©Nihon Falcom

アーロンはゲネシスの光によって、まさかの魔人化。

えーまさかのリィン君っぽい物が主人公に来ないとは意外!(笑)

アルマータはアーロン=東方人たちに恨みを持つ大君に街を壊させるのが目的だったようで……。

なんと、ここに来ることすらはめられてたんですね!

そこらへんはアッシュさんっぽいなあ。

閃の軌跡3・ネタバレプレイ日記49。帝国は祝福と呪いの上に成り立つ国家。ユーゲントIII世はオリビエママを愛してた。いよいよオズボーン父子サシで対面。

なるほど、幹部数人で何をするのかと思っていたら、アーロンに東方人街を壊させ、屍鬼を増やさせて、その混乱の隙に長老を……というシナリオでしたか。

うーん、なかなか思いつきませんでした。

そもそも大君なる存在が突然出てきたので(笑)

いや、あの方とかそういう単語ちょいちょい出てきましたが、ここまでオカルトっぽかったとは思わなかったので。

確かによくできてますねえ。

アーロンが大君とか思いもしませんでしたわ。

英雄伝説 閃の軌跡IV -THE END OF SAGA- 公式ビジュアルコレクション

この記事もよく読まれています
↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告