
©Nihon Falcom
【黎の軌跡・ネタバレ感想】エレインが麗しくて素敵すぎる!夕食をご一緒に
エレイン出る度に喜びます(毎回言ってる)
軌跡シリーズ・黎のネタバレをしていますのでご注意ください。
目次
ゲネシスの情報を求めて

©Nihon Falcom
色々こなした後、港湾区へ。
古い装置の噂を確かめに訪れたようです。
(そういえば、色々やっているうちにそんな話も忘れていた)
怪しげな露天商のところへ行き、アニエスのお願い攻撃とヴァンの言葉巧みなやりとりに根を上げて、ゲネシスのことを教えてくれました。
どうやらメッセルダム商事=アルマータに奪われてしまったとのこと。
けがもしてしまったようで、意外と可哀想な目にあわれていました。
そこへ早速、またまたモブの半グレ集団が現れました。
メッセルダム商事の社員らしいですが、OPに出てきた半グレと変わらなくね?

©Nihon Falcom
チンチクリンという言葉にイラっと来たらしく、珍しく怒っているフェリちゃん可愛い!
半グレとのバトル開始です!
取り敢えず怒っているらしいフェリちゃんのSクラ開幕ぶっ放して一網打尽にしました。
アニエスを人質に取ろうとしようとする半グレの前に出るヴァン。
そこへ、夾君……じゃなかった、飄々とした声が。
アーロン、颯爽と登場

©Nihon Falcom
夕日に染まる中、ビルの上に立つのはアーロン。
見物人からは応援されちゃってます。
それにしても口悪いなあ。
アーロンを見て逃げ出そうとするモブ半グレたちを、容赦なくボッコボコにして、見物人からは人気者です。
ヴァンたちもアーロンの実力を認めている様子。

©Nihon Falcom
友好的に近づいてくるアーロン……と思わせて、突然の一撃。
フェリちゃんがとっさに受け止めます。

©Nihon Falcom
どうやらヴァンたちが介入してくるのが気に入らない様子で、喧嘩ふっかけられちゃいました。
……って、24にオッサンって……。
軌跡をずっとリアルタイムでやって来ている人はたぶんそれより上のひとばっかりだぞ……?
麗しのエレインはさすがA級遊撃士

©Nihon Falcom
白熱した戦いの最中、仲裁に入ったのは……

©Nihon Falcom
エレイン来たー!!!

©Nihon Falcom
冷静な声が素敵!
ヴァンさんの何とも言えない毎回の気まずい表情もいいですねー。
私闘は禁じられている、と厳しくお互いに告げます。
半グレどももエレインの気迫に圧されて撤退。
アーロンもエレインの方が格上なのを感じ取った様子で、ヴァンさんたちに釘をさしつつもこの場は去っていきました。
ディナーをご一緒に・銀のお話も

©Nihon Falcom
取り敢えず、夜のレストランで何となーく気まずい感じのディナー。
フェリちゃんはもちろん、気にせずご飯に夢中。
エレインもヴァンも銀には会ったことがあるようで、受けてくれるかどうか、迷っているようだった、とか名前は隠されていますが色々思わせぶり発言が出てきます。

©Nihon Falcom
アニエスは大人ふたりの会話が気になって仕方がないようですが、一方のフェリちゃんは夕ご飯をおいしくいただいています。
うーん、こうやって同時に登場していると、改めてアニエスは可愛い系美少女で、エレインはきれい系美女って感じです!
それにしても、東方人系のレストラン、一人前大盛り過ぎじゃね?
エレインが来てくれて街の人も安心と言うアニエスに、エレインはここでは黒月が慕われているから、遊撃士はただの抑止力でしかないとちょっと自嘲気味です。

©Nihon Falcom
そして、アルマータのことへと話は及びます。
エレインはアルマータの現ボスと出会ったことがあるとのこと。
そういえば、Episodeで子供を助けに行った時に出会った人が、アルマータのボスだったわけじゃないですよね?
もう一回見直さないとなあホント。
アニエスの決意と覚悟

©Nihon Falcom
どの勢力もアルマータを探っているのですが、闇に葬りさられたのは一人や二人ではない、とのことで、一般人であるアニエスに、何故こんなことをしているのか?とエレインが尋ねます。
端から見たらそりゃあそうですね。
一番の話の本筋に関わる子なのですが……。
ヴァンさんをちらりと見るアニエスですが、ヴァンさんから話す気はもちろんない様子。
アニエスは詳しいことは言えないけれど、と事情があると伝えます。
その事情は私を縛り、萎縮させ、色々なものを諦めさせるものだった、と。
え、そんなものだったんですか!?
家族の絆だったから探しているって言っていたような。

©Nihon Falcom
アニエスはこの仕事を通して見えてきた物があることを語り、自分の素直な思いを伝えます。
この場で説得は無理そうと諦めてくれるエレインですが、ふたりにくれぐれも気をつけるように言い聞かせます。

©Nihon Falcom
調子に乗ってヴァンが怖いお姉さんの言うことは聞かないとなとか軽口叩くので、笑顔で怒られました。
ヴァンさん、突如○摩呂になる

©Nihon Falcom
そこでまたグルメ。
スイーツが登場します。
そういえば、こちら龍來系のお店らしいので、もしかしてエリゼの言っていた珍しい甘味ってこのことだったのかな?
昔からああだったんですか?と尋ねるアニエスに、エレインは「小さい頃はそうでもなかった」とちょっと呆れ顔です。
ていうか、高校生ぐらいからの知り合いかと思ってましたが、真面目に幼なじみなんですね。
ヴァンさん、再び夜行動・アーロンがついてくる

©Nihon Falcom
ヴァンさんが部屋を出ていくのをフェリちゃんは気づいたようでしたが、その時ゲネシスが輝いていました。
お喋りを楽しんでいたふたりは気づかないようでしたが、果たしてどんな関係があるのか?

©Nihon Falcom
ヴァンが呼び出されて行った先はジャックのいる酒場。
情報をもらったようですが、ジャックもエレインのことは知っているようで、ヴァンと過去に何があったかも知っている様子。
エレインに手伝ってもらえば……と言うジャックですが、ヴァンは今さらどの面下げて、と深刻な様子です。
ふたりの関係はネタバレ見てなんとなーくは知ってるんですが、何が起きたまでは知らないので早くみたいです!
ヴァンはひとりでイカサマ師の元へ向かうことにします。

©Nihon Falcom
その前に情報収集……とうろうろしていると、アーロンが声をかけてきて一緒に行動することに。
加入したとたん、街の人たちからたくさん声をかけられて人気者ですねえ。
あととにかく喧嘩っ早い。
若さ故か。
街中の人に話聞いて回るのも大変。
マクシムが探し物をしていたりと、将来的に何か4spgが起きそうな感じはしますねー。