【黎の軌跡・ネタバレ感想19】シン君のお父さん登場・アーロン再び・小説のあのふたりが登場!!

©Nihon Falcom

スポンサーリンク
記事内広告

の軌跡・ネタバレ感想19】シン君のお父さん登場・アーロン再び・小説のあのふたりが登場!!

ラングポートも広いし、どこ行ったか行ってないかわからなくなります。

軌跡シリーズ・黎のネタバレをしていますのでご注意ください。

ン君のお父さん登場

©Nihon Falcom

煌都につくと、早速ファン・ルウという黒月の時期長老と言われる方に呼び出されました。
おお、何かシン君に似てますね。

優しげな方に見えますが、黒月のお偉いさんですから、相当食えない人なんでしょうか。

そういえば、優しげ、眼鏡、ちょい太目、と軌跡の黒幕要素揃ってます(笑)

しかしまあ、そもそも裏の世界の実力者なのでいい人、ではないかもしれないですね。

黒月も一枚岩ではない、と色々なお話をしたり、4spgの噂を流してもらっていたりと、色々お話をしていると、可愛らしい声が。

©Nihon Falcom

今回、女の子にも特に言及するところが好き。

まあ、前作までもかわいいーとか美人ーとか不自然すぎるほどの持ち上げ感はあったんですが、今作ちょうどいいぐらいなので、黎の雰囲気は今のところ結構好きだなーって思ってます。

煽り運転以外ね(笑)

シェンとドライブ

©Nihon Falcom

アシェンからアーロンについてのお話を聞くようです。

て、アシェンも連れてくんだ!?

ドライブがてら(アシェンの護衛の尾行付き)、今のラングポートの状況、アーロンについてのお話を聞きます。

しかし、相変わらず風もないのに、女の子の髪の毛が異様に揺れるのはどうにかした方がいいよ?

それとも窓開けてるの?

でも、アシェンも可愛いから好きっ!!!(何)

©Nihon Falcom

アーロンは月華流を収めているらしく、東方人街ではかなり人気者とのこと。

うーん、華があるからでしょうか?

ーロン再び

©Nihon Falcom

アーロンがいる劇場へと行くヴァンさんたち。

アーロンの舞を見て、すぐにアーロンがみんなの言う問題児であることに気づくヴァンさん。

何故かいつの間にかいるマクシムは女性と思いこんでいるようで、すっかりと東方美人最高~と熱を上げてますが……。

いや、骨格からして男だろ。

アニエスはヒロインだなあとしみじみと。アーロンはけんかっ早いなあ

©Nihon Falcom

しかし、アニエスもフェリちゃんも女性であると思ったようです。

©Nihon Falcom

アーロンの方も、マクシム=バカはともかく……とヴァンさんにも気づいているようです。

何がなるほどなのかは分かりませんが……?

劇場から出ると、アシェンがどこか不安そうにしています。

©Nihon Falcom

と思ったら、まさかの婚約者の道もあるそうで!

ええ、いいじゃん、結婚しちゃいなよ(おい)

結構ここのふたり気になってたので、絡みがあったら楽しみですが……。

しかし、アシェンは跡継ぎは弟がいるからと言います。

ああーシン君ね。

そういえば、まだクロスベルにいるんですっけ?

©Nihon Falcom

アーロンとは兄妹みたいなものと言って、ツァオが好みと言うアシェンに、趣味が悪いと小声で言うヴァン。

©Nihon Falcom

あなたも悪くないわよ、と蠱惑的な視線を向けられますが、アニエスにじと目で趣味が悪いんでしたか?と言われてしまいます。

相変わらず、フェリちゃんは恋愛関係についていけなくて可愛い!

ここでアシェンとはお別れとなりました。

しげな老人・まさか?

©Nihon Falcom

ホテルへようやく到着。

ラングポート行くだけでイベントなっがいな。

遅めの昼食を取って……って、やたら大盛り炒飯を一人前ずつ置いてありましたが、あれ一人で食べれるってスゴいな。

ようやく仕事開始がてら外へ出ると、外で掃除をしている老人に声をかけられます。

車が錆びてしまうのでワックスをかけてくれる(有料)そうですが……。

ん?

何かちょっと、八葉に連なるもののイラストの老師の後ろ姿と似ているのですが。

まさかユン老師じゃないですよね?

ようやく出てきた?

デュバリィちゃんがこんな風になるとは、碧では思いもしなかった

あれ、そういばアネラス(アニエスと字面が似ている)のおじいちゃんなのに、東方人なのか。

今さらですが。

ていうか、マジでアネラスさん、シズナが出てくるしで八葉の女性剣士として活躍しどころがなくなってきてるんですけど……。

イラストだけじゃなくて、登場しないかなー。

実孫なのにホントに扱い悪いよなあ。

と、このお爺さんの正体は後からあっさり判明します。

取り敢えず、ユン老師ではないので残念ってところでしょうか。

ャックとハル、銀

©Nihon Falcom

アーロンとアルマータの情報を集めに、4spgがてら街をウロウロします。

途中、シン君が活躍しているようなお話も聞けますが、もうだいぶ大きくなったのかな。

性格もだいぶ落ち着いてきたとのことですが……。

酒場にて酔っぱらいに絡まれてしまいました。

動きが屍鬼だよ。

女の子ふたりに手をかけようとしたとき、フェリちゃんが素早い動きで容赦なく締め上げてます!(笑)

さすがにヴァンさんに止められますが、フェリちゃん無自覚可愛い!

©Nihon Falcom

そこで仲裁に入ってくれたのがハルというウェイトレスさん。

©Nihon Falcom

やたらと力入っているサブキャラだなあと思いつつ、相棒、というジャックが登場しますが……

あれ、この二人って本で出てきた人ですね?

とはいえ、あまりじっくり読んでないので内容は全く覚えていない(笑)

だからやたらボイスつきだったり、モブと違ったりしてるんですね。

©Nihon Falcom

ツァオさんがクロスベルに呼びに行ったのは、リーシャでしたか!

言われてみればそうだったのに、全く忘れていた。

リエル再び・すべてはディンゴさんのため

©Nihon Falcom

新市街に行くと、マリエルに出会い、スクープを狙う彼女に後を付けられる羽目になりますが、再び適当に話を作って、ちょうどそこらへんに居合わせたマクシムの方に向かわせます。

ディンゴさんの得意分野も学んでこそ!と空回り気味ですが、ついてこられても困りますしね……。

マクシムはそういえば何しに来てるんだろう?

あと優秀なレーサーということですが、後々活躍の場とかあるんでしょうか。

今のところ、初期パトリックみたいな勘違い野郎みたいにしか見えませんが……。

閃の軌跡3・ネタバレプレイ日記52。シュバルツァー兄妹のいちゃいちゃっぷりがスゴイ。パトリックさんはようやく報われた?アガットさんが浮気してる(?)

市街をウロウロ・メッセルダム商事

©Nihon Falcom

ここではアルマータの幹部らしき人物の登場。

ヴァンは視線を向けて、その存在に気づいていたようですが、それにしても思わせぶりの多いこと。

色々な人や組織の思惑が絡まっているいやーな雰囲気をかもしています。

遊撃士協会ではアリオスさんのように警察官から遊撃士になったモブも登場。

風の剣聖の話題がちょっと出てきます。

©Nihon Falcom

4spgを片づけつつ、ヴァンが崑崙流とかふつうにやるクエストありますけど、あれ、ヴァンって崑崙流って出てきてましたっけ?

色々な流派が出てきておもしろいなーってなります。

日本ファルコム公式 英雄伝説 創の軌跡 ザ・コンプリートガイド (電撃)

この記事もよく読まれています
↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告