【黎の軌跡・ネタバレ感想16】痴女グリムキャッツの正体はそっこうで判明!突然の出張依頼

©Nihon Falcom

スポンサーリンク
記事内広告

の軌跡・ネタバレ感想16】痴女グリムキャッツの正体はそっこうで判明!突然の出張依頼

いや、声とかまんまだし、まさかのアクション映画だしね……?

それにしても、これを書いている間もサウナ特集とかTVでやってまして、サウナ行きたいなあってなってきます(影響されやすい)

軌跡シリーズ・黎のネタバレをしていますのでご注意ください。

ち上げ映画鑑賞会

©Nihon Falcom

警察署から出ると、ヴァンさんの奢りで映画に行くことに。

見ているのはジュディス主演の映画の様子。

©Nihon Falcom

ジュディスさん、ピッチピチスーツ着ているのでさすがにバレバレでは。

©Nihon Falcom

身のこなしから、ヴァンさんもフェリちゃんもあれ?となったようですが、さすがに偶然だろうと思うことにしたようです。

©Nihon Falcom

というか、ヴァンさんは夜公演の「完全版」を見たかったようで、夜公演だったらR指定とかなんでしょうか(笑)

思ったら、痴女グリムキャッツ(ジュディス)再び

©Nihon Falcom

ほっこり談笑しているふたりを見て、ヴァンさんも奢りでも安いもんかと思っていると、突然ジュディスの舞台挨拶が始まります。

あー間に合わないって言ってたの、このお仕事だったんですね。

なんたる偶然。

©Nihon Falcom

アニエス、無邪気に喜んじゃって可愛いけど、さっきの痴女ですよ(笑)

痴女グリムキャッツはドジっ子可愛い。アニエスの正体気になるー。

©Nihon Falcom

ジュディスはヴァンの姿を見つけて一瞬言葉に詰まるも、すぐに女優の表情に。

さすがにヴァンとフェリちゃんは生ジュディスを見て、痴女グリムキャッツ(定着)と同一人物であることを見抜いてしまったようです。

©Nihon Falcom

グリムキャッツの情報を提供すると謝礼も出るそうですが、ヴァンさんは面倒くさそうとほっておくことにした様子。

面倒ごとはごめんってタイプなんですね。

うーん、ヴァンさんマジで好きなタイプの主人公かも。

然のツァオさん登場

©Nihon Falcom

映画館を出てご飯に行こうかーとなっていると、何故かツァオさんが登場。

ご飯がてら話を聞いてほしいと接触してきました。

はールーファス出ないかなあ……(声一緒)

C+ラピス。スウィン+ナーディアが一気に推しカップルになった日。

©Nihon Falcom

その様子をこっそり見ているジュディス。

ヴァンがジュディス=グリムキャッツであることにかんづいたことも、気づいていたようです。

お互い察しはいいんですねえ。

ママとは先代のグリムキャッツってことでしょうか?

血縁なのか、それとも指名制なのか気になりますね。

©Nihon Falcom

その後、東方風のレストランでごちそうになるメンバー。

ヴァンさんは、依頼は受けたことはあるようですが、あんまり黒月とはお近づきになりたくない様子です。

(普通誰だってそうでしょうけど)

ツァオさんのお話とは、煌都に出張してほしいとの依頼でした。

煌都ラングボード、黒月の本拠地のようです。

黒月は名前と、クロスベルにいる人ばっかりでしたが、ようやく本拠地に。

クロスベルにて、まさかのあのふたりが参上。

©Nihon Falcom

ヴァンはアルマータがらみとあって、正直乗り気ではない様子。

裏勢力同士、勝手につぶし合ってればいいと言っています。

しかしアルマータの奴らがちょっかい出してきているようで、もし裏社会を取り仕切っている黒月が負けることになれば、アルマータによって無法地帯になってしまう。

うーん、表社会にも影響をきたしかねませんね。

そこで、黒月はアルマータを徹底的に叩き潰すようですが、短絡的な報復ではなく、慎重にやるべきだと思っている様子。

©Nihon Falcom

で、ここで二章開始のアーロンにつながるようです。

短絡的に挑発に乗っちゃってましたねー!!

つまり、アーロンをどうにかしてほしいというのが、依頼ってことでしょうか。

跳ねっ返りの問題児……とのことで、黒月には所属していないそうです。

あ、そうなんだ?

けんかっ早いから、計画通りいかないし困ってるんでしょうね。

アニエスはヒロインだなあとしみじみと。アーロンはけんかっ早いなあ

ツァオさんは明日クロスベルに立つので、この場で返事をもらいたいと迫ってきます。

おークロスベルもいずれ出てくるのかな……。

でも共和国まだまだ広そうなので、そちらを見たいなー。

帝国は結局あんまり自由に行き来できなかったし。

アニエスの持つゲネシスも一瞬光り輝き、何か関係があるのだと伺わせます。

たまたグルメ登場

©Nihon Falcom

「保険」やら、そちらに「応じてもらえるか」、「そこまでするほどの自体」、やら意味深な言葉が出てくるので、クロスベルから協力者を連れてくるってことでしょうか?

©Nihon Falcom

フェリちゃんと同じく、話が全然見えません。

そしてここで、またまたグルメが登場。

©Nihon Falcom

あーこれ、ヴァンさん落ちちゃうやつだわ!!

めっちゃ甘そうですもん。

それにしても、本当にグルメに力を入れてくるようになりましたね。

©Nihon Falcom

味わっているアニエスたちも可愛い。

前まではのぺっとしてたので、グルメリポートされてもうーんでしたが、今回からはおいしそうに見えますよ!

まあ、ただ食べても減らないのはまだまだ軌跡のお約束みたいです。

©Nihon Falcom

……というわけで、ヴァンさんは食べた瞬間めっちゃ笑顔で落ちちゃったみたいです。

さらにこれを特別に貰えることになって、出張は受けたようですね。

最近グルメ物とか流行ってるし、軌跡も流行を取り入れていくスタイル?

だったら今度は異世界転生しちゃう?

悪役令嬢出てきちゃう?(笑)

©Nihon Falcom

ご飯を終えて、それぞれとお別れ。

ヴァンさんの夜イベントが始まります。

しかし、ヴァンさん冒頭から匂いが……とか、不穏な匂いを感じ取る能力があるようですが、炭治郎なの?(笑)

コネクトイベントにエレインが、エレインがあるー!!!

(次回持ち越しです)

それにしても、ダスワニ警部とエレインってまさかの究極の二択じゃないですか……?

めっちゃ気になるんですけど、どっちも。

英雄伝説 創の軌跡 公式ビジュアルコレクション

この記事もよく読まれています
↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告