【黎の軌跡・ネタバレ感想14】コネクトイベントは絆イベント? 軌跡も多様性の時代へ?

©Nihon Falcom

スポンサーリンク
記事内広告

の軌跡・ネタバレ感想14】コネクトイベントは絆イベント? 軌跡も多様性の時代へ?

4spgは恋愛がらみが多かった。
恋愛っていうか、一個は恋愛関連の犯罪ですけど……。

コネクトイベントは各キャラの側面を知るって言う感じで、いちゃいちゃしないといいなあと期待してますけど、どうなることやら。

軌跡シリーズ・黎のネタバレをしていますのでご注意ください。

跡シリーズの世界観も多様性の時代

©Nihon Falcom

4spgの方もやって行きますが、ゆすりネタからして、今作はまさか同性愛ありの絆イベント……!?

ミュージシャンの彼は、花屋の幼馴染が好きっぽいです。

いや、いいと思いますよ。

ヴァンも近頃では珍しくないって言ってますし。

え、じゃあヴァンもまさかのキンケイド……(え)

イケメン眼鏡、キンケイドさっそく登場。 閃の軌跡4で出てきたCIDのお姉さんも登場。

共和国って確かにたくさんの人種の人がいるようなので、同性婚とかもありなのでしょうか?

軌跡も多様性の時代到来?

絆があっても、相手が女性、男性から選べる的な……。

何がゆすりネタなのかなあと思ったら、そういうことだったんですね。

となると、ちょっと想いを寄せてそう(?)な女性の方はなかなか切ないですね。

©Nihon Falcom

もう一個の方は生き別れの兄と思わせてストーカー野郎ということで、何かふたつとも恋愛?がらみでした。

何故現代の犯罪っぽいものをいれてくる。

フェリちゃんがついていけてない感じがひたすら可愛かった。

Lawがあがってきたので、ちょっとグレーっぽい選択肢にしてみました。

エレインとは協力したいですが、一周目でも全部のポイント稼げるみたいなので、まんべんなくいこうかと……。

©Nihon Falcom

しかも、これぐらいのストーカーだと警察に突き出したところで、どうせ近づくな命令ぐらいで、逆恨みして逆上してよけいな被害を生みそうですしね。(現実的)

……と思ったら、ヴァンも下手すれば罰金刑で済みそうだし、と思っていたようです。

そうなんですよね、結局「何か起こってから」でないと警察は動いてくれなさそうな気もするので、この選択肢もありかなと。

©Nihon Falcom

大企業勤めらしい彼なので、今回の件を流すと脅します。

アニエスも準備などしていて、すっかり解決屋助手が板についてきてます。

アニエスも愛着が湧いてきて、可愛いなあってなって困ってます。

©Nihon Falcom

それにしても、フェリちゃん、にっこり笑顔で怖いこと言うの可愛い~。(え)

ピュアです!

キャライラスト見たときは興味なかったんですが、動くの見てると可愛らしくて好きすぎる。

アニエスもけっこう誤算だったのですが、他のキャラも誤算とかありそうで楽しみです。

アニエスもだんだん芯の通りっぷりが好きだなあってなってきました。

さて、一通り準必須クエストと街巡りも終わったのでコネクトイベントなる物をやっていこうと思います。

ネクトイベント・アニエス「アニエスの探し物」

©Nihon Falcom

絆イベントみたいなもんでしょうか?

でも最初だからか妙にいちゃいちゃしてなくていいです。

零ぐらいは良かったのに、碧からどんどん恋愛に走ってったもんなあ。

アニエスが探しているのは、ご両親に買ってもらった「陽溜りのアニエス」の初版本だそうです。

アニエスとは全然性格が違うって話があったので、3と9みたいに関係があったりするわけじゃないのかな?

結局読んでない。

©Nihon Falcom

ヴァンさんも、助手一号のために、本探しを手伝ってくれることに。

色々探すも手がかりがないまま途方に暮れていましたが、ヴァンさんは誰かへ電話。

どこかで見たような名前だけ違うモブ女性。

ヴァンに惚れてるっぽいですが、本を返してくれました。

何者?

©Nihon Falcom

アニエスも気になったようです。

それと、ちょっとやっぱり恋愛まではいかない憧れは見せ始めているのかなあ……というところですね。

まあ、年の離れたかっこいいお兄さんに、惚れてもおかしくはないですけど。

©Nihon Falcom

そして、アニエスは陽溜りのアニエスの「アニエス」のようになりたいと思っていたことを語ってくれます。

そういうところが、芯の強い理由なのかなとふと思うヴァンさんなのでした。

そういえば、魔法少女?ごっこしてたとかなので、もしやアニエスも魔法少女の仲間入りするかもしれませんね。

ただ、魔法少女はむしろ、中の人的にはエレインとかレンちゃんですけど……(笑)

無限回廊にて思わぬ掛け合いに悶える。 まじかるアリサ終了。

ネクトイベント・フェリ「フェリーダの新生活」

©Nihon Falcom

フェリちゃんの新生活のサポートで、ヴァンさんが一緒にお買い物へ。

フェリちゃん、監視カメラなどで防犯面をアップして事務所をがっちりガードしようとしてますが、ヴァンさんにいらねっつの、とつっこまれてしまいました。

©Nihon Falcom

他には携帯食(聞かない方がおいしく食べられる物をいれるらしい)を作るために食材を買い込んだり……。

ただ、おいしいと評判だったらしいです。

ナッツやチョコレート、ドライフルーツの他に何を入れているんでしょう……気になります。

©Nihon Falcom

そして、最後に寄ったのはガンショップ。

アイーダさんのライフルの修理を頼もうとするのですが、やはり難しいようです。

けれど、見てもらえただけでもよかったと言うフェリちゃん。

今後もどうにか直せないか考えてみるそうです。

妹分として自分の手で直したい……とのことで、ヴァンは西風の妹分を思い浮かべますが……。

もしかして、フィーちゃんだったら直せたりするのでしょうか?

そんなことないよなー?

せっかくだから、フェリちゃんの手で直させてあげてほしいです。

ネクトイベント・ユメ「モンマルトの買い出し」

©Nihon Falcom

ポーレットさんの買い物につき合うヴァンさん。

ユメちゃんもついてくることに。

ポーレットとのコネクトイベントやないかい。

そういえばポーレットが何故旦那さんがいないのかは、まだあかされてないですね。

苦労したもんなあと、店に来てる人が言ってましたけど。

買い出しの最中に、ポーレットが赤ちゃんだったユメを連れて一人で帰ってきたことが語られます。

ポーレットはやんわり話題を変えてましたけれども……。

©Nihon Falcom

店に戻ると、ポーレットさんはヴァンに何も聞かないのかと尋ねます。

ヴァンは自分の時もそうしてくれた、と答えました。

©Nihon Falcom

ヴァンも知らない過去がポーレットにはあるし、ヴァンの過去もポーレットもあれこれ聞かない、と。

お互いよき距離でおつきあいしているってことですね。

まあ、ポーレットさん、若そうに見えるのとユメもなついてますし、ユメの義理の父に

なる道……もありなのか?(笑)

人妻と絆イベントとはなかなか珍しい気もしますが、確かにこれも多様性ですか……。

まあ、別に不倫じゃなかったら真面目にアリかもしれませんね。

ただ店長さんが黙ってないだろう(笑)

英雄伝説 創の軌跡 公式ビジュアルコレクション

この記事もよく読まれています
↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告