【黎の軌跡・最新情報】サブキャラクター一気に12名も追加【アルベール君がんばれよ!】

©Nihon Falcom

スポンサーリンク
記事内広告

の軌跡・最新情報】サブキャラクター一気に12名も追加【アルベール君がんばれよ!】

一気12名更新とは!

9月まで間に合うのかなーと思ってましたが、逆にハイペース?

閃からは取り敢えずフィーちゃんぐらいなんでしょうか?

そういえば、サブキャラはキャライラストがなくなってきたので、過去作から出てきても、失礼ですが零の時みたいにもめなさそうですね……。

フィーちゃんは違和感なかったですが。

(フィーちゃん推しさんからしたらどうなんでしょうか?)

今回は、12名のうち特に気になるキャラだけご紹介。

軌跡シリーズのネタバレを含みますのでご注意ください。

イ・グラムハート大統領(46歳)

©Nihon Falcom

CV小山力也
 
 

2年前に前大統領・ロックスミスを下して当選したカルバード共和国第23代大統領。

ダークブロンドの髪をワイルドになでつけ、ラフな装いもさまになるビジュアルとフランクだが頼もしい語り口で幅広い層の支持を得ていたが、エレボニア帝国からの莫大な賠償金を経済復興のために躊躇ちゅうちょなく国民に還元したことでその人気を確固たるものとした。

即断即決で知られ、各問題への対処は時間がかかる“融和”より、そうした対立を“競争”としてあおり、別ベクトルへと変える政治手法を得意とする。

目に見えぬ分断が広がる危うさもあるが、その危うさすら折り込み済みらしく、その意味でも底知れない人物といえる。

公式サイトより

まさかこの方も変身する?

キービジュアル的に、手の上に浮かべてますよね、メアのようなホロウスコア?とやら

(もう色々な名前が覚えられない)

あれ、でもよくよく見るとヴァンなのでしょうか?

ずっと大統領かと思ってましたが。

それにしても、キャライラストなしとは驚きました。

しかも、紹介も後ろの方ですし。

この方こそラスボスと思ってたので、現時点では関わってくる重要キャラではないんでしょうか。

恐らく黎も続編ものでしょうから、まだ1時点ではそこまで活躍してこないのかな?

空でもオズボーン閣下は帝国のヤバそうな人だ! ってことぐらいしか分からなかったので(おい)

オズボーン閣下が実はいい人(?)だったのと、しかも悪者は実は黒だよーとかでちょっと残念だっので、大統領は信念に基づくゴリゴリの悪党がいいなあ(笑)

空から大物ボス感あったのに、そりゃないよーって思っちゃったので。

まあ、リィン君がドライケルス帝の生まれ変わりと思ってたので、実はオズボーン閣下こそ生まれ変わりというのはびっくりしましたが……。

しかし、よくよく考えたら、ドライケルス帝からいきなりオズボーン閣下じゃけっこう転生の間空いてますね?

しかも、他の人たちは転生どうなってるんだ?  とか今更ながら思いました。

みんな誰かの生まれ変わり?

既に閃の時点で食えないオジサマ、更に創では結社と取引してますので、大きなことを企ててるのは確かですね。

そして、無限相克のリィン君が言っていたそう遠くない未来に起こる出来事もこの方が関わってくるのか……。

オズボーン閣下以上の大物悪役として大活躍してほしいです!

イラストないのが残念ですが……しかし、それを差しひいてもイケおじ!!

よくよく考えたら、おじさんでもない?

ハイスペックなイケメン!(笑)

そういえば、オズボーン閣下みたいに、結婚とかしてるんでしょうか?

シェン・ルウ(17歳)

©Nihon Falcom

CVファイルーズあい
 
 

共和国最大のシンジケート《黒月ヘイユエ》の有力者であるルウ家の娘。

気位は高いが根はお人好しなお嬢様で、年の離れた弟が外国で暮らしている。

2歳年上のアーロンとは幼馴染の仲で、いつも陽気だがどこか“危うさ”を感じさせる彼のことを気にかけている。

実は、《黒月》の幹部・ツァオが好みのタイプらしい。

公式サイトより

シン君のお姉さんでしょうか?

あれ? そういえば、シン君て名字紹介されてたっけ?

しかし、結構年離れたお姉さんがいるのに、エリィに惚れるとはなかなか妙な感じも……。

クロスベルにて、まさかのあのふたりが参上。

あ、でもこの子とエリィでも5歳ぐらいは離れてるのか。

あふれ出る女神感(なにせ声優さんが某千葉の夢の国の女神)なので、お姉さん的なところより母性な感じに惹かれたのかな?

まあ、一番は胸か(おい)

©Nihon Falcom

可愛い系な感じの子なのでしょうか。

気位が高いというところが結構好みです!

それにしても、サンサンに似てるな(笑)

ツァオさんが好みのタイプと言いつつ、アーロンを気にかけているようなので、アーロンとの仲が気になるところです!

ルベール(16歳)

©Nihon Falcom

CV斉藤壮馬
 

名門校《アラミス高等学校》の1年生。生徒会では会計を担当。

品行方正かつ文武両道の好男子で、アニエスとは日曜学校の高学年からの友人。

アニエスには密かに想いを寄せているらしく、時折彼女と行動をともにしている《裏解決屋スプリガン》のヴァンに対してはやたらと攻撃的になってしまう。

公式サイトより

いやーマジでがんばってほしいです!

若者感の青臭さがあって応援したい感じ!

モブ感あるけど(おい)

©Nihon Falcom

現時点ではアニエスはアルベールとのカップリング推しになりそうです。

というか、片思い系かな。

ヴァンはエレインとひっついてほしいので。

それにしても、アニエスの胸デカすぎじゃ……(おい)

ヴァンとアニエスだと、アガットさんとティータちゃんみたいなカップル狙ってきてるんでしょうか?

でもアガットさんとティータちゃんは、むしろもう小さい頃からの流れですし、さらに最初は引っぱたかれたりしてますし(笑)

そういえば、絆みたいなのがないのでカップリングは固定なんでしょうか?

固定なら固定で嬉しいですけど、ヴァンとアニエスなら、うーん……。

そうなると、エレインはキンケイド?

固定は固定でストーリーが安定するから好きは好きですけどね。

行動・選択肢がありますし、それ次第で好感度が変わるって感じなのでしょうか。

それなら、そっちの方がいいなあ。

何かシンフォニアとか思い出しますが。

むしろはっきりとしたカップリングなしの、匂わせ程度で終わっても、妄想が膨らむ楽しみがあるので、はっきりさせなくても良いんですけどね。

リィン君はふっきって全方位過ぎたし(笑)

というか、あそこまでふっきるなら、男性キャラの特別な絆も欲しかったのですが(腐的な意味ではなくて)、4では特別な絆がなくなって残念です。

決戦前夜は友情で締めてもいいじゃないですか!

いや、誰も選ばないはありましたけど、4ではひとりひとりと過ごすことはできませんでしたし。

クロウとかあったら盛り上がったと思うんですけどねー。

誰も選ばない結果、クロウとマキアスと過ごしてましたけど。

自分は閃の1も2も男としか過ごしてないです。

3も選択肢のキャラは良き仲間で終わってますし。 

4はさすがに長年の推しを選びましたが(長かった……!)

©Nihon Falcom

それにしても、オデットがライバルが多そうーと言ってるので、アニエスもモテるんでしょうねえ。

レンちゃんはモテるというよりは、もう高嶺の花過ぎて誰も告白したりとかしなさそうです。

とにかく、アルベール君がんばれーって思います。

しかし、オデットのもですが、軌跡シリーズは相変わらずシュシュがすっげぇ硬そうなのが気になりますね(笑)

クレアさんのシュシュも硬そうですし。

それともこれはシュシュじゃなくて、何か違う髪飾りなのか?

さすがにアルベール君は戦闘は参加しなさそうですが、(士官学院でもないし……と言いつつ女学院勢やジェニス勢は参加してるけど)お話が進んでいくと意外とわからなかったりして?

まあ、でもせめて名字つけてもらわないとね……。

この年代だと品行方正過ぎるとあんまりモテないんでしょうけど(ちょい悪いとかクールの方がモテそう)、将来的には優良物件っぽいので、この時からガッチリつかんでおいた方がいい子だと思いますよ?

マキアスしかり。(何)

あと出てきた人は全員そりゃあ気になりますが、上田麗奈さん声の女優さんキャラが、上田麗奈さんってところでただのサブキャラじゃなさそう? とか思ってたりします。

カナヲちゃん好きだなー。

今後、まだまだキャラが出てきそうなので発売日までいよいよ迫って来てますし、楽しみですね!

壽屋 軌跡シリーズ アルティナ・オライオン 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品フィギュア PP957

この記事もよく読まれています
↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告