【黎の軌跡・最新情報】エレイン・キンケイド・L.G.C.アライメント【イケメン眼鏡来た】

©Nihon Falcom

スポンサーリンク
記事内広告

【黎の軌跡・最新情報】エレイン・キンケイド・L.G.C.アライメント【イケメン眼鏡来た】

当たり前に姫はまだまだですねー。

キャラ紹介にすら出てくるのでしょうか?

あと過去作キャラもどうなるのでしょう。

軌跡シリーズのネタバレをしておりますのでご注意ください。

レイン・オークレール(24歳)

©Nihon Falcom

CV斎藤千和
 
 
今さら貴方の道にとやかく言わない
でも、せめて線引き・・・はきちんとしなさい。
 
 
 
 

カルバード遊撃士協会において、最年少の若さでA級入りを果たした遊撃士のエース。

剣の乙女ソードメイデン》の渾名を持ち、ヘーゼルブロンドの髪をなびかせた流麗かつ可憐、凛とした美貌はたびたび共和国内のニュースでも取り上げられており、モデルや女優のオファーまで来ているようだが本人はすべて断っており、あくまで遊撃士としての道を貫いている。

名門校卒業後に遊撃士の道を選び、伝統的な剣術をたしなんでいたこともあって国内外で目覚ましい実績を積み上げ、若干23歳という若さでA級の資格をギルド本部から授与された。

そんな折――かつての幼馴染であり、学生時代をともに過ごしたヴァンが首都イーディスに戻ってきたこと、そして、ギルドと対立しかねないような仕事をはじめたことがエレインの胸をざわつかせるのだが……。

公式サイトより

期待通りの美人さん!!

いやー今までも色々なキャラが出てきましたが、ホントに軌跡シリーズは魅力的な女性が多くてこまりますね……!

今でも女学院組推しですけど、エレイン一気に好きになりそうです。

何だか自分、可憐とか、凛としたキャラに惹かれているような……?

それに、声も斎藤さんなんて、なんて素敵ボイス!!

一般的にはほむらちゃんが有名なんでしょうか?

自分はアデイルとか好きだったな……(わかる方いるのかしら)

©Nihon Falcom

西洋のお姫様というか、騎士というかカッコいいんですけど、美しいですねえ~。

ヴァンのことを待っていたシーンなのかなと思うのですが、結構ツンデレさんなんでしょうか。

もう、ヴァンとエレインの関係性気になって仕方ありません!

そして、今回は違うシステムが搭載されているようなので、絆イベントみたいに相手が変わるってことはないのかな?

それとも、行動次第で好感度が変わってくるっていうテイルズであったようなシステムなでしょうか。

エレインに好かれるよう頑張りたいと思います!(え)

©Nihon Falcom

学生時代をともに過ごしたとのことですから、ヴァンも名門学校に通っていたってことですよね?

ふたりの過去が気になりすぎますー。

エレインのイベントあったら真っ先にしてしまいそうです!

そして、ジンさん、真昼間から酒持って歩いてるんかい!(笑)

ネ・キンケイド(25歳)

©Nihon Falcom

CV福山潤
 
 
相変わらずみたいだな
持ち前のしぶとさを最大限に活かすやり方は。
 
 
 
 
 

CID (中央情報省) の統合分析室に所属する補佐官にしてエージェント。

有能な上司の下、大統領の狙いにより分断が起きている省内で上手く立ち回っており膨大な案件を日々処理しながら、現地での情報収集およびオペレーションを確実にこなす。

できる男のオーラと眼鏡をかけた怜悧れいりで整ったルックスが印象的で、スーツ姿でスマートに仕事をこなす姿に心ときめかせる同僚女性は多数。

幼馴染のヴァンが《裏解決屋スプリガン》の仕事をはじめたことには呆れつつも納得しているらしく、互いの立場を利用することにも躊躇しない。

一方で、同じく幼馴染のエレインが学生時代にギルド入りを決めた際は唯一の味方として彼女を応援し、CID所属の分析官となってからも遊撃士として活動するエレインのことを認めている。

公式サイトより

イケメン眼鏡来た……!!!

プロモの時はゲーム画面の後ろ姿だけだったので、あんまりカッコよく見えませんでした(失礼)

そういえば、クールなイケメン眼鏡ってあんまり……あ、ツァオさんがいたか。

でも何かタイプが違いますね。

眼鏡代表のマキアスの存在感がっ!(何)

ダドリーさんもいますけど、ダドリーさんは熱血ですし!

しかも、何だか大人の余裕って感じもありますし、確かにモテそうだわー。

しかも声が福山さんだって!?

一松好きだなー。

ご本人役回面白かったなー。

もちろん、ルルも好きなんですけど一番最初に認識したのが、テイルズのカイルなので、いまだに可愛い少年って感じの声の認識。

©Nihon Falcom

しかし、キャラ紹介の、エレインの「唯一の味方」ってところが気になりますね……!

もしかして、キンケイドさんもエレインのこと幼馴染以上に想ってたりするんでしょうか……。

三角関係のドロドロとかいやだな(笑)

どっちかと言うと、エレインの恋を(勝手に恋してる妄想)生暖かく見守ってる感じがいいなあーとか思ってますが、どうなんでしょう?

.G.C.アライメント

©Nihon Falcom

メインストーリーやクエスト進行中、プレイヤーが選んだ選択肢によって主人公ヴァンに設定された3種類の属性値 LAWGRAYCHAOSが変動します。

この属性値に応じてヴァンのパラメータが一部変化するほか、ストーリー中盤以降の展開や《裏解決屋スプリガン》の共闘勢力、敵対勢力にも変化が生じます。

LAWの属性値が高い場合は《遊撃士協会》のように世間一般に知られている公的な組織との共闘が可能ですが、GRAYCHAOSの属性値を高くしていくと……。

L.G.C.アライメントに影響を与える要素とは…?

ゲームプレイ中の選択肢以外にも、ゲーム内でプレイヤーが取った行動によって LAWGRAYCHAOSの値に変化を与える可能性があります。

とある行動を取ることで、ヴァン専用のホロウコウア「メア」の性能にも変化が……?

公式サイトより

サモナイみたいに使いすぎたら、副作用みたいなの出て皆殺しのバッドエンドみたいなことになりませんよね……?(何)

うーん、これは何周もしなければいけなさそうなシステムですね!

メアとやらも性格が変わって来ちゃうってことなんでしょうか?

いやー軌跡シリーズもすごい進化してますね!

©Nihon Falcom

でも私的には遊撃士協会と協力できれば、エレインとの接触機会も増えると思うので(動機が不純)品行方正に生きてしまうような気がします!!

軌跡シリーズ アルティナ・オライオン 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品フィギュア

アルティナちゃんも可愛いし、リィン君もカッコいいんだよなー。

私的推しのエリゼと姫様も作ってほしいなあ……。

というか、全員あったらいいのになあと思いますが、売り上げの差がエグイ結果になりそうですもんね。

だからこその、リィン君とアルティナちゃんなんでしょうし。

不動の人気者かー。

今後、黎からは誰が人気者になるんでしょうか?

この記事もよく読まれています
↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告