【創の軌跡・ネタバレ感想43】夢幻回廊で現実逃避中・ミニゲーム消化など

©Nihon Falcom

スポンサーリンク
記事内広告

の軌跡・ネタバレ感想43】夢幻回廊で現実逃避中

夢幻回廊楽しすぎて、ウロウロしてました。

兄様とエリゼをやたら強くしようと思ってウロウロと。

大型アップデートまでには終わらせないとです。

ネタバレしていますのでご注意ください。

クセサリー作りに精を出す・円庭の様子

©Nihon Falcom

みんなのアクセサリー作りたいので夢幻回廊周回、頑張ってます。

とりあえず、めちゃめちゃ使っている兄様、エリゼ、リーシャは作れました。

ただ、そろそろ敵もフィールドアタックで倒せるようになってしまったのもいるので、いい加減ラストダンジョン向かわないとです。

というか、字がみんな良いですよねー。

兄様が閃でエリゼが慈。

そして、エリゼと姫様と合わせたら慈愛って!

可愛すぎる。

あと、なーちゃんの「恋」も素敵です!

恋柱みたいになってますけど(笑)

円庭も最終段階となり、みんなの記憶が戻ります。

それぞれ、縁が深そうな人たちと喋っていました。

結社組は最初、何の集まりだろうと思いましたが。

©Nihon Falcom

そういえば、ナーディアを危険から遠ざけようと思い、円庭にて諸先輩方から意見を聞いているスウィン君に悶えました。

聞いてる相手が、ユーシスとアガットさんっていうのがまた……!

そして二人は、ミリアムとティータちゃんは恋人じゃないと前置きをしつつ、あいつらは「巻き込まれた」わけじゃなくてーと言ってます。

ていうか、スウィン君て14歳だったんですね。

わぬ戦闘後勝利の掛け合い

©Nihon Falcom

アッシュさんとエリゼで決めたらなかなか素敵でした!

驚いたな、その細腕でやるじゃねえか

ふふっ、灰色の騎士の妹として、このくらいは……

女学院学生会長と不良ってなかなか素敵な組み合わせです。

そして、兄様は後ろからにらんでるに違いない(笑)

エリゼは兄様、姫様、ミュゼぐらいかと思いきや、新VII組とはあるんですね?

旧VII組はあんまりなさそうだなー。

色々やってみたいです。

©Nihon Falcom

あと、姫様の戦闘終了後ポーズ、天使すぎると思います!

好きすぎるクロウとトワ会長もやってみました。

©Nihon Falcom

長年のつき合いだもんね!と言ってましたが、そこにある信頼関係もいいと思います!

自分としては、頭ワシャワシャまでやってくれてもよかったですけど(←

閃の軌跡1の時から、クロウ+トワ会長推しです!

限回廊にてミニゲーム消化・まじかるアリサ

©Nihon Falcom

まじかるアリサはほとんど早送りで……。

あ、まじかるアーちゃんは可愛かったです。

©Nihon Falcom

あとはまあ、ネタです、もんね?(笑)

ゲームキャラより、イラストは素敵すぎですけど!

そして内山さんの声やっぱり好きだなあー。

どちらかと言うと、クール系な悪者っぽい声カッコいい!

©Nihon Falcom

そして魔界皇子時は、やっぱり白い(銀?)髪の方が似合いますね。

そして軍服っぽい格好もお似合いで……!

厨二臭いけどカッコいいとか思っちゃう自分やっすいわー。

閃の軌跡3からの白コートも好きですよ!

何だかんだ声も内山さんが大好きですし、リィン君好きなんだよなー。

そういえば、エリゼが白コートを直してたので、今着ている白コートはエリゼが繕ってくれたもの……!?(悶え)

©Nihon Falcom

ていうか、まじアリ、ラストシーン声つきで豪華でした!

アルティナちゃんとユウナちゃん達もせっかく友達になれたのに、と別れを惜しみ、アルティナちゃんは笑顔でお別れ。

可愛い……!

©Nihon Falcom

魔界と人間界、ここではないどこかで一緒に暮らせる未来があると信じたい、と伝えるアリサ。

そして、自分もと伝えるリィン君。

©Nihon Falcom

お別れエンド切ないですが、君に伝えたいこと。

この曲好きです!

で、あれ?これで最後なんでしょうか……

異様にアッサリだなと思ったら、ゲーム画面を終えるとユウナちゃんが分校の寮で夢から目覚めます。

©Nihon Falcom

先輩……アル、と。

その机にはモナ君が。

魔法少女は?と不思議そうにしているユウナちゃん、夢かぁ!とがっくり肩を落とし、不思議そうに見つめているアルティナちゃんの姿が。

夢の内容を語ろうとするユウナちゃんですが、すっかり忘れてしまった様子。

今日は新旧VII組がそろう日……ということで、ミュゼが迎えに来て、3人は部屋を後に。

すると、アークスが光り出し、モナ君のぬいぐるみが動くのでした。

そういえば、チラっとまじアリの本を見たときエリゼもいたような気がしたのですが、人間界で一緒に暮らしてたのかな?

ていうか、ここでも悪者はイシュですか(笑)

M・ポムッと

VMも何とか最後の人にも勝てましたし、攻略法さまさまだなあと思いました。

自分のようなのでもそれなりに勝てるように……でも、やっぱりカードの引きはなかなか悪かったな……。

レデュース最後に来るので、だいたいいつもいらない子になってました。

ポムっとは、しばしリモートでしていたので、そんなに回線状況良くないのでじゃっかんの遅延が起こるのと、もともと弱すぎるので無理でした(笑)

スウィン君アバターなので、なーちゃん優しくしてくれるとかないかな。

なーちゃんまではいけたのですが、ランディからが自分にとってはわりとエゲツなく……。

リモート終わったら頑張ります。

あと、ティルフィングも手付かずですし、軌跡でポンも早押しなのでリモート終わってからですね。

軌跡シリーズ15周年記念 閃の軌跡キャラクターマニアクス (電撃の攻略本)

この記事もよく読まれています
↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告