【創の軌跡・ネタバレ感想17】無限回廊を満喫中・ビーチDEバカンス

©Nihon Falcom

スポンサーリンク
記事内広告

の軌跡・ネタバレ感想17】無限回廊を満喫中・ビーチDEバカンス

Cルートみんな可愛くて好きです。

Cすら可愛いというか、可哀想で好きかなー。

無限回廊。

そういえば、最初に訪れたときはあまり無限回廊について書いていなかったなー。

兄持ち組(ロイド・エリゼ・クルト・ユーシス)の会話とか面白かったです。

ネタバレしていますのでご注意ください。

また、シュバルツァー兄妹推しですのでご注意ください。

ウィンについてくる2人が可愛い

©Nihon Falcom

ロイドルート、リィンルートを進行可能なところまで進めると、ルーファスルートへ戻り、ルーファス一行が夢幻回廊へ召喚されます。

もちろんですが、ルーファスはあまり歓迎される存在ではないので、クロスベル組からもユーシスからも複雑な面持ちで迎えられます。

き、気まずいわー。

あ、でも鉄血の子供たちはいるじゃないですか!

ルーファスといったん別れ、スウィンを操作して無限回廊を見て回ることになります。

ナーディアとラピスが後ろをついてきて可愛いです。

©Nihon Falcom

ルーファスとユーシスはあれ以降まともに話していなかったようですね。

ユーシスも領主代行で忙しいから仕方ないでしょうけれども、放っておかれた兄貴がさらなる自虐に走ってしまったのでは、と思わないでもない。

と9

©Nihon Falcom

キーアちゃんと文芸部のふたりが読書中。

ラピスが「3と9」を読もうとすると、スウィンとナーディアがあからさまにラピスからその本を遠ざけようと……!

アッシュさんは気づいた様子ですが、名前も思い切りスウィンとナーディアだし、アッシュさんが周りに言わなくても、だれでも読んだら気づいちゃうのでは。

さらに、横で会話していたサラ教官とクレアさんも、スウィンとナーディアがどういう環境にいたのかは察している様子。

「重力」を操る……という言葉も出てくるので、エンペラーの存在もにおわせています。(そもそもクロスベルにいますが)

雄たちの魚釣り

©Nihon Falcom

みんなと会話して回っていると、リィン君とロイドさんはふたりで魚釣り中。

ここにエステルが加わるわけですね!

君たちもどうだ?という言うロイドさんに、「現実には持って帰れないのだから、そんな慣れ合いに意味はない」と言うスウィン君。

互いを知るためのツールだし、損はないのでは?と返すロイドさん。

スウィン君からすると、やはりみんなはお人よしに思えるっぽいです。

そんなに簡単に自分たちを認めていいのか?とすら感じている様子。

ユウナちゃんは一緒に話していたリーシャの知り合いだとわかると、リーシャさんの知り合いなら信用して大丈夫、とあっさり言っていますし。

ところで、ラピスがロイドに感じている違和感、は何なのでしょうか。

今のところ検討もつきませんが……。

学院はすてき

©Nihon Falcom

エリィ、アルフィン、エリゼ、ミュゼというすてきですが、謎の組み合わせで何かせっせと書いているなと思ったら、みんなでお勉強中。

何とエリィはアストライアにも2ヶ月という短期ですが留学していたとのこと。

女学院制服のエリィとかコスチュームで見れるのでしょうか?(笑)

もし一緒に学べていたら……というエリィ。

そんなに年離れていると思っていなかったですが、そういえばVII組のリィン君たちよりロイドやエステルって年上でしたね。

しかし、学校か、普通の世界で生きていたら……と思っているスウィン君がちょっと切ないです。

©Nihon Falcom

さらに、ミュゼと気が合いそうと思っているナーディア。

そういえば、現実世界ではまだ出会ってませんでしたね。

タイプは違えど、切れ者タイプなのでレンちゃんと合わせて気が合いそうですが、スウィン君の言ううすら寒い感じになりそうです(笑)

第2階層まで行くと、試練の鍵やスクランブルレイド等始まってなかなかおもしろい。

敵もベリーイージーでも結構固いので、力押しだけで倒すのには難儀してきました。

©Nihon Falcom

そういえば、エピソードも女学院も解放されたのに見てませんし、マジカルアリサもやってないし、何ならリーシャとナーディア・スウィンが出会う話も見てないので、リンクアタックでリーシャとナーディアがちゃんと絡みの台詞があってびっくりしました。

この時点で、意味ありげにお互いちゃん付けで呼んでいるのですが。

できれば、メインストーリー進めてから、エピソードも含めて色々とまとめて見たいなあーと思っていまして……。

ーチDEバカンス(シュバルツァー兄妹推し)

©Nihon Falcom

女性陣の水着姿がまぶしいですが、野郎どもにももうちょっとひねりがほしかったなー。
みなさん、ラッシュガードとかは着ないのかしら。

しかし、エマの水着姿、女神かよ!!

白い水着がまぶしいです。

リゾートって感じの姿ですねー。

そういえば、エリィも白でしたっけ?

©Nihon Falcom

他の女の子も健康的な感じとか、可愛い感じとか、グラマーな感じとかいいと思います。

そういえば、夢幻回廊にいても、バカンスではいないキャラもいるので、推しがいない人にとっては残念そうな……。

エマがアリサの水着姿をほめて、実はちょっとストレスで食べ過ぎたからダイエットをがんばったと言っていたのが面白かったです。

堂々としてるって言い方が(笑)

でも、確かにアリサは堂々とできるスタイルですもんね!

というか、いつもわりと水着並に露出たk……(←

©Nihon Falcom

しかし、エリゼのは背中がわりと開いていそうで、控えめかと思いきやそんなに控えめでもなさそう。

女学院3人組が可愛いなー。

水際で遊んでいて、砂浜に想い人の名前と自分の名前を書いて……というおまじないをしていたそうです。

アルフィンがなんて書いたかわかりますか?ってからかってくるのも面白い。

なんて書いたかってリィン兄様の名前を書いたのでしょうけれども……ぜひその文字を見せてほしかったものです!

しかし、恋人前提だからいいですが、これがリィン君にすでに恋人がいる設定ならば、怖くないか?とも思わないでもない。

いちゃいちゃするためのゲームみたいですが、エリゼしか選ばないので6枚もチケットあって困りました。

だいたい、エリゼとバナナボート乗ったら、ひたすら野郎とスイカを叩き割ってしまってました。

バナナボートもそんな危険な乗り物、エリゼを乗せられるかー!って兄様は思いそうと考えたんですけど(←

でも、エリゼ以外と乗るのも何かなーとも思いまして。

しかし、まさかチケットを6枚使わないと閉じこめられる仕様(笑)とは思いませんでした……。

セーブを変なところでしてしまって、バカンスに入る前に戻れなくなって……。

スイカわりは剣聖さまがミスしまくるので(プレーヤーの腕)、お得意の気配感じ取ったりとかで、スイカの気配感じ取って叩き割れや!!と思いました(酷)

©Nihon Falcom

もしくは、ミスしなくても力強すぎて叩き割られる無惨なスイカ。

バナナボートもへたくそには難しく、全然フラッグとれてませんでした。
何故男女はっきり分けるのか……。

がっかりしたエリゼが可愛いかったです。

©Nihon Falcom

エリゼとカクテルを飲んでいたのですが、質問は2度やってちょこっと違ったりしました。

女学院で灰色の騎士は未だ人気で、サインをねだられることもある、と言っていたのですが……。

それから、近接とかいまいち分からなくて、

いやもうちゅーしちゃえよ!!!

とか思いました(←

ていうか、さわったりしたかったです(え?

あ、胸とかそういうことではなくて、髪飾りをつけてあげる、とか。

兄様の身体を見せてくれませんか、って言ってるので、てっきり胸の傷にエリゼが触ったりするのかなあとか思ってたんですけど……。

触らなかったし、残念。

あと兄様の視線がフラフラしてしまって、挙動不審で変態な人みたいになりました。(おい

コントロールが難しいんですけど、どうやったらよかったんでしょう?

胸ガン見とか、よそ見とかしてたらビンタでもされんのかな。

されてみたいです!!(←

もちろん、みーしぇのいたずらで、子供の頃と同じ遊びみたいなものですけど……には即行で「ノー」と答えます!!

©Nihon Falcom

花飾りをしたエリゼ可愛い。

終了すると、リラックスして過ごせたというふたり。

リィン兄様は心配が先にたってついつい口うるさくしてしまう、と言います。

いや、何で心配なのか考えるべきだよ!!

妹として大切だから、と思っているようですけど、それって本当に妹なのか?っていう(妄想)

©Nihon Falcom

会話が終わると、ボイス付きでほんの少しだけど先に進んでいると分かってうれしい、というエリゼ。

そうだな、と苦笑するリィン兄様が、この人本当に彼女と思ってる?と思わないでもなかったですが(笑)

変わるものと、変わらないもの、どちらも大事にしながらゆっくり進んでいこう、あくまで、俺たちのペースで、というリィン兄様。

そして、兄妹だから時間はいっぱいありますしね、と笑うエリゼ。

うーん、そろそろ兄妹から一歩進んでくれてもいいんだけどなー。

エリゼに婚約話でも来たら、兄様もちょっとは焦るんじゃないですかね?

というか、もうそういう年頃でもありそうですけど……。

もうちょっと進んでほしかったですが、エリゼを選択できただけでもファルコムさんに感謝しなければいけないところですね。

しかし、ここにエリゼ以外は使いたくないんですけど、ミッションの関係もあるし好きなキャラは見てしまうかなー。

まあ、恋人扱いの人との違いがあるのか、とかいやな回答したらどうなるのか、という検証はできそうですけど……。

そんなことされる他の女性キャラが可哀想なので、あんまりそういうことしたくないなあ、というのが本音ですけど(笑)

無限回廊の装備ガチャが楽しくて遊びまくりですが、そろそろ現実に戻らなくては……。

軌跡シリーズ15周年記念 閃の軌跡キャラクターマニアクス

この記事もよく読まれています
↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告