
©Nihon Falcom
【創の軌跡・最新情報・エピソード】やっぱりクルト君は女装していた
デモムービーで女学院センサーと女装センサーが過敏に発動したのは、間違いなかったらしい。
エピソード「女学院の事件簿」

©Nihon Falcom
災厄が過ぎ去り、授業が再開された聖アストライア女学院では、ある奇妙な噂でもちきりとなっていた。
“昏睡事件”――
アストライアに通う女学生が何の前触れもなく突然倒れ、半日近く昏睡状態に陥ってしまうというのだ。
事件に巻き込まれた生徒はすでに6人。
“被害者”をこれ以上増やさないため、そして事件の原因を突き止めるため、《新Ⅶ組》に調査の協力を依頼する学生会長のエリゼ。
女学院の生徒に扮して潜入調査を開始するユウナとミュゼだったが、そこにはもうひとり、蒼髪の見慣れぬ女学生がいて……?
公式サイトより
やっぱりクルト君でしたか
ていうか、遠近法なのかクルト君でかすぎじゃね(笑)
この後姿だけだとガタイよすぎて、とても帝国の淑女には見えませんが……。
まんま男の子の女装ってわかってしまいそうです。
あと足開きすぎだ!
クルト君はヨシュアとちがって声が低いので(そもそも声優さんが男性と女性でちがうし)、喋ったら一発アウトだと思うのですが、そのあたりはどうするんでしょう。
黙ってほほえんだりして、その美しさで男共を悩殺するんでしょうか。
黙っていれば美人!みたいな感じでしょうし。
ただ、めちゃくちゃ鍛えているので、さわられたら男ってすぐばれちゃいそうです。
ユウナちゃんが心配してあげている感じなのが優しくていいなーと思います。
ふたりのからみもっとプリーズ!
この状況で、ユウナちゃんがピンチになって女学院制服のクルト君がカッコよく助ける!とかあったらうれしいのですが……。
またアルティナちゃんだけ女学院服見れないの何でなの……!!!
絶対似合うと思います。
初等部とかもあるでしょうから、そちらの制服とかないのでしょうか。
半日近くということは眠りっぱなしというわけでもないようですし、そこまで深刻な状況でもなさそうですが……。
何でクルト君まで引っ張り出される状況になるのか、大いに楽しみにしています。
女学院にいきたすぎてソワソワしていた、どこぞの教官の差し金でしょうか(笑)
それともアッシュさんかミュゼに担がれたかな?
エリゼが困った顔をしているので、エリゼが頼んだわけではないでしょうけれども……。
ていうか、このエピソードだけは何をさしおいても何回も見たいです!!!
きっとどこぞの教官がまた意気揚々と乗り込んでくるに違いない!!
幸せの石と不幸の船

©Nihon Falcom
商売人・ジンゴは悩んでいた。
《ナインヴァリ・帝都支店》の開店で帝都にも進出し、さらに営業範囲を拡大させることに成功したが、この先の展開には、それなりの“足”が必要だったのだ。
商売のために“足”が欲しい。だが、お小遣いが足りない。
落ち込んだ気持ちのまま仕事を続けていたある日、猟犬見習いの飼い犬・ケルベロスがどこからか奇妙な形の石を拾ってくる。
「変な石なー。」
ジンゴが手にした、奇妙な石。
その日から、何故か《ナインヴァリ》にさまざまな人が訪れるようになり……。
公式サイトより
なんだか昔話みたいなエピソードですが、「不幸の船」って何!!!
最終的に幸せの石によって船を手に入れるけど、不幸が訪れるとかそういうことなのでしょうか。
あ、というか、いつの間にやら帝都にお店出してたんですね。
ジンゴちゃんとケルベロス以外、どういうキャラが出てくるんでしょう?さすがにジンゴちゃんと一匹のみではないでしょうし。
どういうお話なのか、いまいち想像がつきませんね……?
【店舗限定特典&先着初回外付け特典つき】 英雄伝説 創の軌跡 通常版 (創の軌跡 オリジナルサウンドトラックmini -Limited Selection-&オリジナルB2布ポスター付き)