【創の軌跡・最新情報・エリゼ・アルフィン】とうとうパーティーイン!!

©Nihon Falcom

スポンサーリンク
記事内広告

の軌跡・最新情報・エリゼ・アルフィン】とうとうパーティーイン!!

いやーとうとう成長したふたりを使用できる日が来ました……!!!

感謝!!!

シュバルツァー兄妹好きですのでご注意ください。

リゼ・シュバルツァー

©Nihon Falcom

私はもう、兄様に守られるばかりの
かよわい存在ではありません

シュバルツァー男爵家の長女にして《聖アストライア女学院》の学生会長を務めるリィンの義妹

女学院で知り合ったアルフィン皇女とは中等部の頃からよき理解者であり、親友としての関係を築いている。

義兄のリィンを実の兄以上に慕い、信頼しているらしく帝国での内戦や《オオイナル黄昏タソガレ》など、これまでに何度も窮地におちいったリィンを支え、勇気づけてきた。

災厄後、学生会長として女学院での学生生活を送る一方《灰色の騎士》の妹として恥じぬ存在でありたいとヴァンダール練武場に通い、オリエ夫人に剣術の指南も受けているという。

公式サイトより

うちのリィン君のヒロインなので今回はシスコンブラコン以上にシスコンブラコンしてください!!

そして、私はまたユミルの雪山でのシスコンブラコンマラソンを楽しみにしています(何)

ユミルに行けたら何時間でもウロウロします(ユミル好きすぎ)

シュバルツァー夫妻にめちゃくちゃ話しかけて、ユミルの人にもめちゃくちゃ話しかけます。

温泉にもエリゼと入ります。

私的には足湯の方が好きで、素足が拝めるのが最高です(何)

エリゼの部屋をじろじろ見ます(変態)

今のところ、リィン君関連で言及しているのはエリゼだけのような……。

まあ、公式的に恋心を出していたのはエリゼだけでしたしね。

アリサはそうとも取れる?ぐらいで終わっていたような感じでしたし。

とはいえ、うちのエリゼは兄様の恋人兼妹なので台詞の変化が楽しみすぎます。

どんな風になるんでしょうかー。

守られるばかりでもなかったとは思いますが、兄様が守るために鬼になるのは特別っぽくて好きなので、守らせてあげてくださいよ……!!

守る存在がいることで強くなれることだってあるんですよ!

そうか、ヴァンダール流も帝都にありますので通うことが可能だったんですね。

だからオリエ夫人がエリゼの剣の腕前に言及するシーンに至るんですね。

納得です。

しかし、オリエ夫人に習っているのなら、ヴァンダール流を修めているんでしょうか……。

基本は宮廷剣術でしょうけれども、ユン老師に習ってたリィン君のそばにもいたでしょうし、八葉もちょっとはさわっているのでは。

エリゼってなにげに色々な流派に接しているような。

戦っているシーンもありますので、使用はできるんだろうなとは思いますけど、エリゼの使用は夢幻回廊だけではなさそうなので楽しみです。

©Nihon Falcom

後ろで見てくる兄弟の視線!!!

どういう状況!?

ヴァンダールの道場か何かにいるのかな。

兄様が見つけなければいけない「答え」とは何なんでしょうか?

今作ではさらわれていることも、軟禁されていることもなく、早々に一緒に冒険できそうなのがうれしいです!

あーエリゼと冒険できるなら全然ストーリー進めないでめちゃくちゃ戦闘するし、ウロウロしてしまうしで大変です!!

ルフィン皇女

©Nihon Falcom

事件の鍵を握る仮面の人物。
《新生帝国解放戦線》なる組織のリーダー、ですか

ユーゲントⅢ世の娘にして、イタズラ好きで茶目っ気のあるエレボニア帝国皇女

《聖アストライア女学院》に通うエリゼとは中等部の頃から親友の間柄でもある。

旧《Ⅶ組》とはエリゼを通じて興味を抱くようになり、その後、内戦や《オオイナル黄昏タソガレ》を通してアルノール家を巡る数々の悲劇に見舞われながらもひとりの人間として大きく成長していった。

《巨イナル黄昏》での出来事をきっかけに消息不明となった双子の弟・セドリックのことを気にかけつつも、現在は国内の反発勢力を抑えつつ、皇女として真摯に国民と向き合っている。

公式サイトより

女神!!

はー可愛いなあ。

エリゼをからかうアルフィンの構図が好きなので、ミュゼも含めて女学院組で色々会話があると嬉しいです。

義理の兄妹がようやく恋人になってくれたので、からかいは増しそうですけど、そういう引継もあるのかなー。

というか、皇女服で戦わせるのアリなんでしょうか、すごく動きづらそう!(笑)

セドリックのことは気にかけてはいるようですが、さすがに探しに行くような時間はなさそうですね。

ちょっとセドリックが可哀想だ。

結局お別れの時も気づいてもらえてなかったですし。

セドリック色々言われていましたけど、なにげに一番可哀想なんじゃないかとすら思いましたよ……。

自分で蒔いた種のような感じですが、カイエン公爵にさらわれてなかったら、こんなことにもなってなかったでしょうし。

そして皇太子ではなくなったのかな、とも思いますし、今後皇族はどうなるのかも気になりますけど……。

オリビエが継ぐのかなー。

でも放棄してましたよね。

さすがにセドリックが戻るということはないでしょうし。

しかし、絆イベントのセドリックとの会話はすごくよかったなあと思いました。

今回はさすがにセドリックと会話するようなシーンはないんでしょうか。

オリビエと会話があったらうれしいなーとは思います。

通常の絆verになると、かなりあっさりめだけど、感動するのもある。

恋愛verと普通verみましたけれど、リィン君に縋って泣くのは良かったと思います。

別に恋愛verのみでしなくとも……と思ったのですが、トワ会長と言い、弱さを見せるのは「好き」なリィン君の前でだけということですね。

そういえば、うちのリィン君、セーブデータ的にはアルフィンから告白はされちゃってるんですよねー。

(まさかの旧VII組女子の誰からも告白されていないような)

エリゼの友人として、そこは親友の好きな人、で淡い恋心もあるかも?と思いつつも友情を優先してほしかったのですが……。

まあ見てしまった自分が悪いので仕方ない。

アルフィン好きだから全部見たかったんです……!!

さすがにそこまでの引継はないんでしょうか。

©Nihon Falcom

帝国の現状に対する不満って誰が漏らしてるんでしょうね?

困り顔なので、まさかあの人が……みたいな人なのかなとは思いますが。

さすがに皇帝に対する反発とかも生まれていそうですから、そういう反発勢力なんでしょうか?

皇族制度廃止しろとか言い出す帝国民もいそうです。

アルフィンみたいに可憐で美しい皇族が出て行くことで、皇族に対する風当たりも和らぐこともあると思うのですが、私的にはサンサンの言っていた一言が、とても人間らしい言葉で好きでした。

閃の軌跡3・ネタバレプレイ日記17。導力バイクは危険な乗り物。新VII組の3人乗りとやり取りがいちいち可愛い。支援課は相変わらずほっこり。兄様の誰よりも大事な……。

しょせん侵略者、と。

そういう感想を持つ人もいる、というのを描いてくれたことがとても良かったと思います。

ていうか、サンサン可愛すぎる!(何)

アルフィンは皇族として大変な立場に立っているとは思いますが、大きく成長したと書かれている彼女が、どのように向き合っていくのか楽しみだなあと思います。


英雄伝説 創の軌跡 PlatinumマイスターBOX【初回限定特典】『創の軌跡 オリジナルサウンドトラックmini -Limited Selection-』【Amazon.co.jp限定】 エリィ専用DLC衣装「クロスベル・クイーン」ダウンロードコード配信・オリジナルPC&スマホ壁紙 配信

この記事もよく読まれています
↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告