【創の軌跡・最新情報・デュバリィ・クレア・サラ】お姉さま方は相変わらず魅力的

©Nihon Falcom

スポンサーリンク
記事内広告

の軌跡・最新情報・デュバリィ・クレア・サラ】お姉さま方は相変わらず魅力的

おおお、お姉さま方は相変わらず魅力的だなあー。

軌跡シリーズのネタバレをしていますのでご注意ください。

速》のデュバリィ

©Nihon Falcom

悪党ども!《鉄機隊》の名に懸けて、
わたくしが懲らしめてやりますわ!!

結社《身喰らう蛇ウロボロス》で《鉄機隊》の筆頭隊士を務める戦乙女。《神速》の異名をとる高速剣を持ち味としている。

災厄《オオイナル黄昏タソガレ》では、結社で不可解な動きを見せていたマスター・アリアンロードに真意を問いただすため距離を置き、対立関係にあったリィンたち新旧《Ⅶ組》に一時的に協力。

《Ⅶ組》と行動をともにしたこと、アリアンロードの想いを知り、その最後を看取ったことが剣士として、人間としてのデュバリィを成長させることとなった。

その後は結社に身を置きながらも、主なき《鉄機隊》の筆頭隊士として己の正義を貫くことを決意。

再び甲冑を身にまとい、クロスベルで暗躍する衛士たちの前に姿を現す。

公式サイトより

意外でした!

デュバリィちゃんは結社を抜けるものだとばかり。

主なき鉄機隊は結社で何を目指しているのでしょうか。

というか、未だに結社の目的とかも分かっていませんし、デュバリィちゃんのような高潔な精神の人がいるような場所なんでしょうか?

そういえば、セドリックも入ったとか言ってましたけど、どうなったんでしょうね。

クロスベルに肩入れするような理由はなさそうですが、デュバリィちゃんが衛士たちの前に立ちはだかるのは何故なのでしょうか?

マスターのお墓がある場所を荒らされたくないとかそういう理由なのでしょうか……。

ところで、アネラスさんをライバル視するシーンがありましたが、今作ではアネラスさんと出会ってくれないかなー!

レア・リーヴェルト

©Nihon Falcom

いつかきっと――
また自分を好きになれる日が来るはずですから
鉄道憲兵隊TMPに所属する特務少佐にして、かつての《鉄血の子供達アイアンブリード》の一員。

オズボーン宰相に深い恩を感じており、帝国を襲った《災厄》では宰相の駒として非情に徹し、リィンたち新旧《Ⅶ組》と敵対。

勝敗が決した際は自決まで覚悟していたがその後考えを改め、災厄後は帝国を立て直すために政府直属の立場を失ったTMPに籍を置くこととなった。

現在は自由が制限されたTMPのなかで、自分自身を責め続けるように仕事漬けの日々を送っている。

公式サイトより

©Nihon Falcom

彼女持ちかもしれないリィン君がまた浮気してる(笑)

あーでも前回のキャラ紹介のシーンもわりと絆イベント時のものが多かったので、絆とかそういうシーンなのでしょうか。

ユミルの温泉でしょうか?

そういえば、クレアさんは最終の相手に選べなかったので好きだった人にとっては残念でしたよね。

前は絆イベントがあったのに、消えるとか悲しすぎる。

まあでも、誰も選んでいないリィン君としては、クレアさんとの未来もありえるわけですし!

というか、そもそも今回は絆イベントはどうするんでしょうか?

リィン君だけのストーリーではないので絆イベントはさすがにないのかな。

というか、いい加減相手が決まっているのでそのお相手との仲睦まじいシーンを見たいのですが……。

クレアさんが非情に徹してたとはあまり思えなくて、時折味方みたいに接してくるのはいかがなものかなあと思ってましたよ……。

そこが彼女の良いところでもあったのでしょうけれども、どうにも閃の軌跡4では敵にいるのに味方ぶってくる人が多いので、戦いがスポーツと化していましたし……。

もっと緊迫感のある戦いがしたいものですが……と思いましたが、まあ空の軌跡から敵とのなれ合いはありましたね。

シリーズおなじみなので仕方がないのかもしれません。

しかし、クレアさんは自分自身を責め続けるように仕事漬けとのことで、彼女の優しさ故に悪い方に行っちゃっているようですね。

体を壊さなければいいのですが、ちょっとそういう場面もあり得るかも?

私的にはミハイル教官との絡みがあるとうれしいので、ミハイル教官が心配してくれればいいなーと思います。

が、リィン君が出てくるのかなあー。

しかし、彼女持ちリィン君の場合、クレアさんに過剰に期待をさせるような行動もどうかと思うので、ここはミハイル教官でお願いしたいところです!

彼女には、精神的にも支えてくれる人が必要だと思ので……。

ミリアムとかもいるでしょうけれども!

ラ・バレスタイン

©Nihon Falcom

 背中くらい、いくらでも押してやるわよ。
“カッコいいお姉さん組”としてね

かつてリィンたち旧《Ⅶ組》の担当教官を務めていた、《紫電》の異名を持つ凄腕のA級遊撃士。

ノーザンブリア自治州出身の戦災孤児で、猟兵団《北の猟兵》を立ち上げた「バレスタイン大佐」に育てられた過去を持つ。

黙っていれば美人だが、酒グセが悪く私生活がだらしないという残念なところは相変わらず。

帝国を襲った災厄後は遊撃士としての活動を本格的に再開。再独立を機に活動を再開させたクロスベル支部や後輩遊撃士のフィーとも連携を取りつつゼムリア各地で精力的に仕事をこなしている。

公式サイトより

そういえば忘れがちでしたが、サラ教官もA級遊撃士でしたね!

もはやA級多すぎてありがたみがないような(笑)

そして教官だったのも何だかだいぶ前に感じて忘れてきました……。

サラ教官、大陸のあちこちで活躍されているようなので、そのつながりでシリーズ中の遊撃士とか出てくるんじゃないかと予想!

アネラスさんたち、リベール組も出てくれるといいですが、今のところゲーム画面にそれらしき人たちがいないのは残念ですね。

ジンさんしかりですけど。

©Nihon Falcom

ただ、クロスベル組が出てくれるのは大きい!

エオリアさんが可愛すぎてめちゃくちゃ楽しみですー!

さらに言うならば、ナハト君とクロエも一応クロスベル支部所属のはずなのですが、彼らはどうなったんでしょうね?

暁は創からしたらまだ過去なので、その間に暁メンバーに何が起こっているのやら……。

リーヴの話はアルバート大公から出てきたので、ちょこっとセリフの中に出たりするのかなあと期待はしているのですが……。

まだ試験班が存在しているのか否か。

というか、さすがに一人前の正遊撃士にはなっていそうなものですが……。

いつまでも「試験」てのも変ですし。

リーヴみたいにさすがに台詞の中には登場しそうかなと予想しております。

そもそも、ロナードとかもどうしてるんでしょう。

リーヴもこの状況じゃ、クロスベルで仕事はしていなさそうな気もしますが……。

さすがにクロスベルサイドのお話では何かしらふれられるのでは、と思って期待しています!


英雄伝説 創の軌跡 通常版【初回限定特典】『創の軌跡 オリジナルサウンドトラックmini -Limited Selection-』【Amazon.co.jp限定】 エリィ専用DLC衣装「クロスベル・クイーン」ダウンロードコード配信・オリジナルPC&スマホ壁紙 配信

この記事もよく読まれています
↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告