【創の軌跡・軌跡新作】リィンとロイドは主人公確定っぽい!!

©Nihon Falcom

スポンサーリンク
記事内広告

の軌跡・軌跡新作】リィンとロイドは主人公確定っぽい!!

暁の軌跡モバイルは配信ストーリーはクリアしたのですが、記事にしていなかった……。

毎日クエストなどぼちぼちやってます。

突然、単発ガチャしたら連続で、シャロンさんとティオちゃんが降臨してくださったので驚きました。

軌跡シリーズのネタバレも含みますのでご注意ください。

トーリーは黄昏後

©Nihon Falcom

ここにわり、ここにはじまる――
ストーリーRPG「軌跡」生誕15周年を飾るシリーズ最新作
『英雄伝説 はじまりの軌跡』の2020年夏発売が決定!
帝国全土を蝕んだ災厄オオイナル黄昏タソガレ』。
英雄たちによって危機を乗り越えたゼムリアの地で、
新たな因果が紡ぎ出され、そして、物語は“終点”へと向けて動き出していく。
舞台は災厄『巨イナル黄昏』後のゼムリア大陸。
大陸各地で活動する三人の主人公を軸に、数奇な運命が複雑に絡み合っていく
公式サイトより
三つのルートを任意に切り替え、異なる視点で同時間軸の物語を描いていく
《クロスストーリー》システム、
新規登場キャラを含む50人以上のプレイアブルキャラクター、
各キャラクターの背景を掘り下げる膨大な《エピソード》シナリオなど
「軌跡」シリーズの長所を活かした新規システムを多数搭載!
公式サイトより

ビジュアルの盟主様が意外と大人っぽいので驚きました。

もっと少女っぽい人かと思っていたので、けっこう女性という雰囲気ですね。

創の紹介されている内容は、立ち位置的には空3rdと似ているように見受けられます。

プレイアブルキャラも多いようですので、今度こそエリゼとアルフィンが使えたらいいなー!

そして女学院キャラとか、女子パーティーとか組みたいです!

むしろ分校女子生徒も加わってもいいぐらいです(何)

あと、プレイアブルじゃなくてもいいので、ぜひリースも登場お願いします!

50人以上ということなので、さすがに今まで出てきたキャラは全員出そうかな……?

まさかのパトリックとかもありえそうですけど。

人公は3人

©Nihon Falcom

ひとりは英雄ということで、リィン君は確定。

対峙しているのはガイウスかと思った。

でもマントっぽいのでちがいますね。

そんな余裕はないかもですが、彼は選択制ヒロインですのでストーリー上どうなるんでしょう。

いっそのことストーリー上では恋人についてはスルーって方が結構すっきりしますけれども。

いちおう同じハードですから、そのあたりの引継もほしいですけれども、そうなるとロイドは!?って気分にもなりますし。

容量上仕方ないとはいえ、恋人とのストーリーとかあまりなかったので、そのあたりもやってくれたら嬉しいですけど……。

さすがに旧VII組と新VII組は出てくると思いますけれども、ED的には学校が再開していたように見えますし、リィン君としてはどういう立ち位置で動くのでしょう。

そして、未だに「英雄」ではあるんですね。

どちらかと言うと、混沌をまき散らした元凶みたいになっちゃったので、4から後は英雄という扱いはあまりなかったような気もするのですが……。

そういえば、当然ながらリィン君が「黄昏後」に登場しているので、ノーマルエンドっていったい何だったんだっていう(笑)

もしや、宇宙(?)にすっ飛んでいった後にもう戻ってきているのなら、それはそれでみんなの涙を返せ!という気分ですが……。

その場合はクロウとミリアムはどうなってるんでしょう。

当然ながら真エンドが正規ルート扱いということですね。

そういえば、通信でしか見れなかったシュバルツァー家の会話も、オズボーン閣下がいない今、あらためて見てみたいなあと思っています。

全員が真実を知った今、家族としてどのような形となるのか見てみたいです。

©Nihon Falcom

もう一人は「解放者」としてロイド君も確定っぽい……もしや一緒に映っているノエルさん?!

(それはそれで嬉しいけど)

そして、いよいよ待ちに待ったクロスベル解放のストーリーが描かれるようです。

©Nihon Falcom

リーシャもノエルさんも、素敵グラでの登場なので楽しみすぎますね!

リーシャと対峙している女子は誰なんでしょうか?

あと後ろにいるモブっぽい青年も誰でしょう。

©Nihon Falcom

そしてアリオスさんとシズクちゃんの姿もあります。

このあたりは、エピソードを掘り下げるとのことなので、空3rdみたいに扉のようなシステムになるのでしょうか。

クロスベルの面々が素敵グラで見れるのは嬉しい限りなのですが、ぜひぜひフランちゃんの登場もお願いしたいところです!

そういえば、暁のメンバーはこの時点では何をしているのでしょうか。

ちらっとでもいいので、成長したリーヴスラシルさまとか見てみたいと思ってます。

ナハト君とかもかっこよく成長していそうです。

©Nihon Falcom

もう一人は「隠者」……って誰だ?

新キャラでしょうか。

あとオッドアイの連れている女の子は誰でしょうか。

どうやらタイトルのロゴに出ている女の子のようですが、記憶にはないので新キャラかな?

ところで、零、閃の主人公は創でも「主人公」のようですが、さすがにエステルは主人公としての登場はないようですね。

エステルの物語は何だかんだ片づいた(世界情勢はありますが)感があるので、仕方がないかなあとは思いますが……。

今回は空のメンバーはオリビエ以外はそんなにストーリーもなさそうな気もしますが、どうなるんでしょう。

そもそも、空3rdでだいぶ掘り下げてるので、あとはレンちゃんが家族とどうしたのかな、とか気になりますけど。

売日は2020年夏!!

ということで、いつもの秋よりちょっと早いですね。

完全新作といえども、空3rdのような立ち位置という感じを受けるので、発売が早くなったということでしょうか?

何にせよ、ちょっとでも早くまたエリゼとアルフィンとかアルティナちゃんとか、ユウナちゃんとか見れると思うと嬉しいです!

何だかんだと言いつつも、とにかく女の子が可愛いので、それでよしです!!(何)

ストーリー的に楽しみなのはクロスベル解放です。

あとは可愛い女の子に会えればそれでいい!!

それまでにいい加減途中で終わってる周回途中の閃4を終わらせたいと思います。

ふたり乗りして満足してました……。

そういえば、switch版閃の軌跡3出るのを知らず、やっぱり軌跡というと、携帯ゲーム機って感じだったので(PSPから始めたので)創もswitch版欲しかったなー!!


ファルコム壁掛けカレンダー2020

相変わらず男どもは後ろにおいやられて……。

そして推したいキャラ(人気?)がいつも前だなあ(笑)

この記事もよく読まれています
↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告