【暁の軌跡・無課金プレイ感想8】レミフェリアは美人が多い

スポンサーリンク
記事内広告

の軌跡・無課金プレイ感想8】レミフェリアは美人が多い】

ようやくレミフェリアでのお話がちょこっとずつ進みます。

ネタバレしていますのでご注意ください。

ーシー先輩は美しい

さて、レミフェリアへ行くことができたので、止まっていたサブイベントも同時に進行します。

セイランド社に行くことになるのですが、訪問先の相手方はルーシー先輩のようです。

そういえば、ドラマCD版(?)の時は声が違ったはずなのですが、当時の方はもう引退か何かされていたのでしょうか。

閃の軌跡版のルーシー先輩は久川さんだったので、ちょっと落ち着きすぎなような……とも思ってしまいました。

閃の軌跡4時でも、まだ20代前半なのでは。

久川さんも大好きな声優さんなのですが、アリアンさんと見た目もちょっと似ている(髪の色とかですけど)ので、声は違う人の方が好みだったかなあ。

ルーシー先輩の方も貫禄というか、懐の広さがもの凄い感じに聞こえてしまいました。

それにしても、空の軌跡の3頭身ルーシー先輩可愛かったので、かなり好きでした。

なにこの美少女ーと思いました。

髪がふわふわしてて、可愛いーと思いました。

そしてレクターとの仲もけっこう気になってたかなー。

3頭身キャラだと、アルフィンとかもかなり可愛いだろうなあ。

というか、閃キャラは3頭身になったらみんな可愛いと思います!

見たいなー。

暁の頭身も一応3頭身?

できれば空・零仕様でお願いしたいです(笑)

そういえば、ジェニス同窓会はどうなったんでしょう。

案外、トゥルーエンドだったらレクターもふっつーに仕事してますし、あっさり出会えちゃってそうな気もしますけど。

というか、結婚式には来てなかったですね。

ルーシー先輩、オリビエとシェラ姉と関係はない……です、ね。

うん。

面識はあるのかな。

ーヴスラシル様の友人

ルーシー先輩はリーヴにとってルーシーは憧れの女性だそうで……!

大人っぽいところもあるリーヴですが、まだまだ大人の女性に憧れるお年頃なのでしょうか。

可愛い一面もあるというか。

ルーシー先輩は幼い頃からの友人と言っていますが、この時点でリーヴって14歳だったかな?

ルーシー先輩はさすがに18歳よりは上ぐらいかな?

思ったほどは離れてない。

14歳からしたら、20歳前後とかはだいぶ大人に見えるかもですね。

そういえば、小さい頃に遊んでいた「あの子」のことは暁の方では話題に上らないのでしょうか?

新VII組がストーリーに参戦する前の段階で、新VII組の話が聞けたら面白いなあと思ってしまいます。

特にユウナちゃんとか出会ってもいいぐらいなんですけれども!(何)

せめて、ケンとナナとか出会わないんでしょうか!

ミフェリアも話題がいっぱい

さらにルーシー先輩は細菌テロのことについて語ってくれます。

また、医療大国がゆえの負の部分のストーリーも展開されているようです。

それにしても、どこの国でも猟兵がしでかしてるな……。

クロスベルも色々なことが起こっていましたが、まだ本編では訪れたことのないレミフェリアですから、面白いストーリーがたくさん眠っていそうですね。


それにしても、髪の毛の色は、レミフェリアは同じ感じの人が多いんですね。

ギルドの方まで同じだった。

だからこそというか、美人が多い国なんだなあーという印象。

帝国人ってけっこうナチュラルな色も多いですけど、変わった色も多いですよね。

ヨシュアはリベールでは珍しい黒髪と言われてましたが、帝国には黒髪いっぱいいますし。

と考えると、緑の髪とかピンクの髪とか相当珍しいような。

リベールはそんなに珍しい色の髪の色の方はいないような気も……?

あ、クローゼはちょっと珍しい?

璧に悪人面だ……

レミフェリアを散策することになり、下町へとたどり着きます。

何やらリーヴはこの下町に並々ならぬ思い入れを抱いているようですが……。

そうこうしていると、ジェローム伯爵という何か偉い人(適当)と出会いました。

何やら、細菌テロで唯一の被害者になってしまわれたそうですが……。

う、うーん、悪人面に見える……(失礼)

アルバート大公について、「外交に傾いていて弱者を切り捨てる」と言っていることから、既に悪人であることが確定しているような……という感じですね。

それにしても、リーヴ様はけっこう純粋というか、ワガママお姫様ですけど、人を疑うことを知りませんよね。

ジェロームのことを信用しきっている様子です。

よく株で儲けられるもんだなー(笑)

クロエちゃんもジェローム伯爵に対して「貴族の中の貴族」と高評価です。

完全に悪人にしか見えないけど……!?

ジェローム伯爵とはここで別れますが、何だかアルバート大公をあまり知らないと、大公って悪者なんじゃ……?みたいにも取れる展開ですね。

この他、シズクの目の手術のために機械を運んだり、シズクのお友達から手紙を預かったりと、ちょっとしたサブストーリーも挟んで進んでいきます。

ちょっとストーリー見ては終わって、さらに分隊レベル上げの日々はまだまだ続きます(笑)

けれど、ここからは自分では進めてない部分に入っていくので(ネタバレ見たりしましたが)、ちょっと楽しみにしています!

私的にPC版よりは分隊レベル上げしやすいです。


軌跡シリーズ15周年記念 閃の軌跡キャラクターマニアクス

この記事もよく読まれています
↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告