【暁の軌跡・無課金プレイ感想6】八葉一刀流で並べてみたかったのに

スポンサーリンク
記事内広告

の軌跡・無課金プレイ感想6】八葉一刀流で並べてみたかったのに

間が空いてしまってますが、まだ細々続けています。

しかしながら、もっぱらストーリーを追ってる感じなので挑戦?的な物はほとんど適当にしかやっていない感じです。

というか、強すぎて無理だと思ってハナからやってないというか(笑)

毎日地道にレベル上げの日々です。

ストーリーネタバレも含みますのでご注意下さい

ィン君をゲットしました!

ちょっと前ですが、リィン君(学生時代)をゲットしましたー。

学生服ということは、一応年代(?)は合うようになっているのでしょうか?

相変わらず何がどこにあるのか分かっていないので、今までクリアしていたのに貰ってなかった報酬がけっこうあったようです。

そのため、リィン君のボックスガチャをひき終えるだけのブレイサーコインを大量にゲットしました!

さて、なかなか箱の底に引きこもっているという噂のリィン君でしたが……

うん、あと4人で出てきたからマシな方だったんでしょうか(笑)

うちに来たリィン君もけっこうな引きこもりだったようで。

書いている現在はトワ会長なのですが、ボックスじゃないと当たる気がしません。

で、ボックスの方はというと

パーティー・ランディ(なぜ?)

でして、いや、普通のランディが欲しかったな……(笑)

一応、地道にBC貯めているのでボックス上限ぐらいまでは貯まって来ているのですが、違うキャラの時に使おうかなー。

そして、特設の方はケビンなので引きたい……ところなのですが、Sクラが回復と言うのがネックです。

特設ガチャチケも貯まってます。

もちろん、リースと一緒に並べたいところなのですが、Sクラが攻撃系の人が特設に来たら使い切ってしまおうかと思います。

アリサとかティオちゃんとかあっという間に出ては消えて行きますが、登場している期間が短いんですね。

とりあえずリィン君をゲットしましたので、早速星6にしてクラフトやらも成長させました。

クラフトも使いやすいですね。

疾風は閃の軌跡3、4でも使いまくりでしたが、暁でも使いまくってます。

CP貯まりやすいのも良いですね。

さすが、現在では強キャラと言われていただけはあるようで。

でも、どんどん新しいキャラが投入されて、リィン君もすっかり色あせてしまうのでしょうか。

あ、でもリーシャは未だに使われてますよねー。

PC版からずっと使われているイメージです。

リオスさんは遠征要員

さて、ログインボーナスで得られたアリオスさん(LE)ですが……

まさか専用みっしぃが必要だとは思わず……!!

せっかく星6にしようと思ってみっしぃなど揃えていたのですが。

で、せっかくなので本編通りに遠征ばっかり行ってもらっています(笑)

アリオスさん来たら、ナハト君抜かして八葉一刀流の時コンビで組んでみたいなーとか思ってたのですが、パーティーに入れるのはまだ先です。

今手持ちのキャラなら、リィン君、アリオスさん、アネラス、アラン(リシャール)で八葉一刀流パーティーが組めますねー。

アで始まるキャラ多いな。

現時点では星6リース、星6リィン、星5甚平ナハト、星5デュバリィです。

誰か星6にしようかと思いつつも、好きキャラ来てからでいいかーと放置中です。

ナハト君は一般ガチャで手に入るので、地道にあげていこうかと思います。

ストーリーのために探索とデイリーぐらいしかしないので、この程度の戦力でもそんなに困ることはありません。

一時やっていたテクニカルやら色々しようと思なら全然なんでしょうけれども、そもそも無課金なのである程度楽しめればいいかなあーという感じです。

無限の塔?とかもある程度までしかしてませんし。

スパークダイン食らいまくって即死でした(笑)

というか、相変わらず開催されているイベントが多すぎて、何をしたらいいのかよく分かっていません。

大会?とかはできるところまでやっていますが……。

強キャラもいいのですが好きなキャラを使いたいので、今のところチケットやらブレイサーコインやらは貯めておいてます。

エリゼ、モバイルにも来ないかなー!

というか、リースが好きなので、すでにリースがいてけっこう満足しております。

ロエちゃんの謎は深まる

ストーリーもぼちぼち進んでいきます。

レミフェリアへ行く前に、病院へ行ったりしてヨアヒムのことを調べたりしています。

それにしても、ロナードはリーヴの正体に気づいてたんですね。

ウルスラ病院にて、クロエちゃんがお世話になった先生や看護師さん方にご挨拶をします。

みんな「あの」クロエちゃんなの?と驚いています。

雰囲気が全然違うようで、これはもうドーピング(?)疑惑が深まりますね。

色々な医療機器に囲まれて寝たきりだったとのことなので、本当に今のクロエからは想像ができなさそうです。

手術を担当した先生からは、「幽霊にでも会った」かのような驚き方、とナハト君にも言われちゃっています。

手術が失敗してその後に何か起きたのか、手術自体がドーピング的な何かだったのか?ということなのでしょうか。

うーん、早く謎が知りたいです。


軌跡シリーズ15周年記念 閃の軌跡キャラクターマニアクス

この記事もよく読まれています
↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告