【閃の軌跡4・ネタバレプレイ感想53】ラウラを励ますはずが励まされる絆イベント

©falcom

スポンサーリンク
記事内広告

の軌跡4・ネタバレプレイ感想53】ラウラを励ますはずが励まされる絆イベント

2週目、女子はまあまあスルーです。

おかげで男子からモテモテのリィン君。

人物ノート埋め分と本命だけ見ます!

でも、不本意に告白されたくはないので、見てなくても人物ノート関係ない女子キャラは見ないようにしてます……。

ネタバレしていますのでご注意ください。

……」が多いリィン君

©falcom

そういえば、アリサとの会話にちょっと「……」が多いのは気のせいでしょうか。

リィン君もアリサもお互いぎこちなくなってしまいました。

(そりゃそうか)

リィン君とアリサのお別れイベント。 このまま悲恋ルートへ?

一周目ではそんなにぎこちない感じしなかったような気もするのですが、絆イベントを起こす、起こさないで、そこまで細かく設定しているのかな?

VMをしようと言うだけで、なんだかぎくしゃくしているような気もします。

このふたり、2回目絆イベント起こさなかったらどうなるんだろう。

今回、起こさないんですが……。

ウラの特別な絆イベント

©falcom

ようやく見ましたー。

壁ドン(?)からのキス。

ラウラ、男らしくて素敵すぎ……!(え)

そういえば、リィン君オリジナルヘアー+教官服でプレイしているので、なんだか似たような格好をしたふたりになっています。

お揃いというか、同じ職場で働いていそう。

©falcom

ふたりは修行のために、テントを建てたり食料を確保したり。

何で野営まで設置する必要が……!(笑)

数日経ってしまうのでは。

なぜかご飯まで炊き始める。

力入ってるシーンで笑いました。

©falcom

修行を続けていると、突然雨が降り出します。

通り雨すら黄昏の影響?とか思うリィン君。

なんでも呪いのせいにし過ぎだ!(笑)

©falcom

ラウラは子爵閣下を失ってしまって、自分の弱さに悩んでいたようです。

肝心な時に役に立てずに、仲間に深い心の傷を負わせてしまったことを悔いている様子。

「やっぱり俺たち、似たもの同士なのかもな」と言い出すリィン君。

リィン君も自分が「うまくやれなかった」ことに対して負い目を感じているようです。

しかし、決定的に違うふたり。

©falcom

それを見抜いて、ラウラはリィン君に「死に場所を探している」と指摘。

あれ、これ他の人のイベントでも言われてたような気もする。

エマだったかな。

それにしても、ラウラの表情がキリっとしていて美しい!

素敵です!

リィン君は「そういうつもりはないつもりだけど、命の使い方を探している」ようなことを言います。

©falcom

ウジウジウジウジする自己犠牲の塊のリィン君を見て心底腹が立ったらしいラウラ。

胸倉掴むのはやめあげて(笑)

そして、突然の壁ドン(?)からのキス。

さすがにびっくりした様子のリィン君。

スクショし損ねた。

©falcom

いやーこの流れすてきでした。

ラウラ、ほんとに男らしくてカッコいい!(え)

しかし、クルト君(対アッシュ)と言い、ラウラ(対リィン)といい、リィン君(対クロウ)といい、貴族は胸ぐら掴んでカツ入れるのがはやってんの?

あ、マキアスも元婚約者にしてたな。

勢いにのって告白するラウラ。

でも好きとは言ってないかな?

どんな手段を使ってでも、この場につなぎ止めようとするぐらいには、とリィン君(鈍感朴念仁野郎)には伝わらなさそうな告白です。

さすがにキスしてるので、鈍感野郎でも気づくか……。

©falcom

そしてラウラは、切ないまなざしでリィン君を見つめ

「真に寄り添うべき相手は他にもいるかもしれないけど、せめて今だけは……」

と伝えます。

©falcom

答えるリィン君の表情も、どこか切なげです。

まるで、心に決めた人は他にいるみたいな表情。

(そこはプレーヤー次第ですけれど)

でも、このやり取りは素敵です!

いいシーンだと思います。

しかし他に「も」て!!

リィン君、複数人と添い遂げる気なの?(笑)

ハーレムなの?

「他にいるかもしれない」、の方がより良かったかも……。

その後、雨が止んで洞窟から出ると照れている様子のラウラ。

それを見て、「いつになく可愛らしい反応」とか本領発揮しだすリィン君なのでした。

でも、ラウラのこのイベントはかなりよかったと思います!
そして、ラウラの高潔なキャラが出ていてよかったと思います。

私的には壁ドンからの叱咤だけでもよかったんですが……まあ、特別なので仕方ないですね。

でも、キスの流れはよかった気がします。

旧VII組の女子3人の絆イベントは力入れて作ってあるのかもしれませんね。

そして案の定、人物ノートは恋愛面はきれいさっぱり書かれないのですね。

書かれるのはやっぱりアリサだけか……。

あ、エリゼもずっと書かれてはいますね。

兄以上に慕わしく、とか。

リジナルが落ち着く

©falcom

リィン君オリジナルヘアーと教官服+分校制服にしてから、なんだかしっくり来てしまってずっとそのままです。

たまに強制的に戻される(笑)

あと、アッシュさんだけ変え忘れてたので一瞬仲間外れに。

なので、たまに雰囲気が変わったとか言われると、え?とか思ってしまいます。

やっぱりリィン君は黒い髪が落ち着きます。

マリアベル

©falcom

あいかわらず新VII組可愛いー。

今回は全員新VII組にしてみました。

すると、ユウナちゃんに対するフォローを一斉にしだして可愛すぎる。

でも、全員いれる想定じゃなかったのか、みんなしてかばってちょっと面白かったです。

みんなユウナちゃんのこと好きだね!

アッシュさんが一番必死にフォローしてるの何で。

続きはなんだったんでしょうか。


軌跡シリーズ15周年記念 閃の軌跡キャラクターマニアクス

この記事もよく読まれています
↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告