【閃の軌跡3・ネタバレ】アガットさんの大事なあの子は帝国ギルド公認【プレイ日記9】

©falcom

スポンサーリンク
記事内広告

【閃の軌跡3・ネタバレ】ガットさんの大事なあの子は帝国ギルド公認【プレイ日記9】

要請発動、旧VII組が出発してすぐ。

プレイ時間がそんなにないのに、興奮して感想ばっかり書いてます(笑)

今後、エリゼとかティオちゃんとか、アルフィンとか出てきたらもうヤバいです。どうなるんだ、自分。

ストーリーそっちのけで可愛い子とか好きな組み合わせに歓喜しています。

ネタバレしていますので、ご注意ください。

ィーちゃんも知ってた、アガットさんの大事なあの子

©falcom

さて、ティータちゃんはずっと働きづめ、のようなことを言われていたのですが、いまだなかなか休めていない様子。

ミントさんとティータちゃんが機甲兵の修理を行っているところへ、リィン君たちが行くと…。

うあぁぁぁぁ、フィーちゃんまでご存じとは!!!!

アガットさん、どんだけ「ティータちゃんが大事」オーラ出してるんですか!

そりゃあ、リベールギルドでは知っている人がほとんどでしょうけれども、帝国までとは。ギルドの人中に知れ渡ってるんじゃないですか、これ。

もうニヤニヤするからやめて!!!!

フィーちゃんから、アガットさんに顔向けできないので、ちゃんと休むようにと言われます。

ティータちゃんは困り笑顔。可愛いです…!

ティータちゃん、みんなから休め休め言われてて、これもう疲労して倒れちゃうフラグに思えるんですけれども…。

まあ、もうすぐアガットさんが来てくれそうですね?

アガットさんが来てくれたら、倒れる前に元気出そうな気もしますが。

ガットさんとティータちゃんはギルドご公認

©falcom

トヴァルさんから、「大事なあの子」に顔を見せてやれのようなことを言われます。

大事なあの子=ティータちゃん、ってもうみんなにバレバレすぎる。

ぜひそうしてください!!!

ヴィヴィも入ってましたし、アガットさんも入れますよね。遊撃士ですから。

というか、どんだけ大事にしてるんですか、アガットさん。

©falcom

そうですね、ティータちゃんは可愛すぎます。

しかし「聞いてた以上」ってアガットさん、ギルドの人たちに何を話してるんですか、何を!き、聞きたい!!!

ュゼさんはただものじゃない

©falcom

うーん、もちろんただの女学院出の子ではないと思ってはいますが、何だかもっと深そうですね?

いきなり意味深発言してきましたー。

しかし、貴族のお嬢様のはずなので、どこかの組織に所属している……というのも難しいような気もするのですが。

すでに魔女はいますから、やっぱり吸血鬼系なのでしょうか。はたまた使徒とか教会関係?

妖艶な感じが素敵です。

©falcom

リィン教官は脇が甘いので、ミュゼさんみたいな子には既成事実(笑)作られちゃいますよ!!

校生徒お気に入り。でもみんな好き

©falcom

ゼシカちゃん。ユウナちゃんとも仲良くしている様子で、ピンクと青で見た目も可愛い。

プロモの時点から気になっていたのですが、美人さんです。

槍使いというのも素敵。

ラウラに憧れている様子で、話しかけられたら、わりとあたふたしていました。憧れが強すぎるんでしょうね。もう雲の上の存在みたいな感じになってましたが、ラウラだって普通にまだまだ未熟な学生だったんですよ…!!!

ゼシカちゃんも頑張ってほしいです。しかし、この世界の武人は強い人とか多すぎて、誰がどのぐらい強いのか謎。

©falcom

カイリ君。

髪の毛の色も可愛くて好きです。立派な帝国男子になりたいようですが、何か昔のエリオットを彷彿とさせますね…。

エリオットの場合はお父さんが帝国男子たるものーみたいな感じだっただけですが。

しかし、エリオットって中身はしっかりしているので、カイリ君の方がもっと幼い印象を受けます。

そして見た目もエリオットよりも少女っぽい。

後はスクショし忘れてますが、全員気になるところを書いていきますー。

VII組はすでに愛しすぎているので、ここでは割愛。アッシュさんとミュゼさんもメインキャラなので、他で語りたいと思います。

ヴァレリー…クールビューティー。ショートカットが素敵です。ノーザンブリア出身ということで、これからお話が出てきたりするのかな?

タチアナ…ミュゼさんと同じく、男同士の素敵な友情のお話に造詣が深いらしい。アッシュさんと同じ部で大変そうだけれども、組み合わせとしては面白いから好き。

サンディ…ティータちゃんによくしてくれる。キャライラストより、ゲーム内の方が可愛く見える。

ルイゼ…レミフェリア出身者ってどうしてこう可愛いんだろうか。色素が薄いですね。そういえば、社長もこんな色だったような。

マヤ…東方の血が入っているそうで、黒髪ショートで美人可愛い。

レオノーラ…小麦色の肌の元気(野生?)娘。姉御って感じで性格さっぱりしてて好き。

男キャラで好きなのは、カイリ君の次はシドニーでしょうか。チャラくていいと思います(笑)

ウェイン…まじめっぽい。軍刀というのがなかなかカッコいい。

フレディ…うーん、キワモノ料理は食べたくない。(笑)どこででも生きて行けそう。でも、性格や考え方はしっかりしている。

グスタフ…おおらかそうな見た目にたがわず、性格も良い。見習いたい(笑)

スターク…見た目は正統派な美形?ちょっとヒューゴに似ていますが。

パブロ…鉄道マニア。この子もけっこう好きです。やかましくて(笑)口調はケビンと一緒ですね?

分校の子の背景もこれからわかってくるのかな?とも思いますが、楽しみですね!

この記事もよく読まれています

↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告