エリゼ・シュバルツァー【閃の軌跡3】

©falcom

スポンサーリンク
記事内広告

リゼ・シュバルツァー【閃の軌跡3】

「リィンの妹としていずれご挨拶に伺うつもりです。

――その時はよろしくお願いしますね」

つややかな黒髪と清楚な雰囲気が特徴的な、リィンの義妹にあたるシュバルツァー男爵家の長女。

帝都にある《聖アストライア女学院》に通っており、アルフィン皇女とは親友の関係。

リィンを実の兄以上に慕い、全面的に信頼しており、内戦時は“道”を見失ったリィンを厳しくさとしつつ背中を押すような頼もしさも見せていた。

内戦後は女学院の高等部へと進級し、周りから推される形で学生会長に就任。

《灰色の騎士》として英雄視されるようになった兄・リィンを見守りつつ、セドリックやオリヴァルトを案じているアルフィンを親友として傍で支えようとしている。

公式サイトより

しさがつらい

アルフィン17歳でも思いましたが、よくまあ、こんな可憐な子たちを戦闘に出していたものです。

うちのパーティーでは、エリゼは絶対リィンの隣に並べてましたからねー(笑)

すっかり大人の女性という感じになって、貴族のお嬢様って感じです。

もうパーティーに入ることはなさそうな感じですね。スカート戦いにくそうです。

戦うヒロインも好きですが、守られるヒロインも好きなので、それはそれでオッケー。

私の中では、エリゼがヒロインです!!!もうエリゼがいるところいるところ追いかけまわします。会話も同じこと言っても何度もしちゃいます。(ストーカー)

そういえば、今回の公式ヒロインは誰なんでしょうか。

さまのシスコンは健在っぽい

©falcom

アッシュさんが、何やら「付き合う男ができたらー」と言っているシーンで、リィン兄さまが後ろで腕組みしてますが、アッシュさん刺されないように気をつけてください(笑)

兄様の殺気が半端ないです。

これって、後ろにいるとわかってて言っているのか、知らないで言ってたら爆笑ですが。

貴族のお嬢様と不良青年というのも、なかなかいい組み合わせだと思いますが、リィン君の妨害があるので、エリゼの方から好きにならないと厳しいものがありますねー。

私的にはアッシュさんは、貴族は貴族でも、ミュゼさんの方とが気になっていたりします。絡んだりしないでしょうか。

エリゼが、私はこの方が好きなんです!と言える相手ができて、リィンの妨害を拒絶したら、リィン君も意気消沈でうまくいくと思いますが、そもそもエリゼはリィン君が好きですからねー。

エリゼがブラコンじゃなくなってたらどうしよう、とか思いますが、まあ、それは絶対ないと思います。

しかしながら、アッシュさんの台詞から、パトリックさんは結局エリゼと付き合えなかったのか言う、まあ想定通りの結果しか残りませんでした(笑)

でも、パトリックさんはめげずにちょいちょいお手紙とか出してたりして、それをリィン兄さまが検閲(笑)している、という邪魔が入っていたら面白いと思うので、パトリックさん諦めないでください。

今回も、シスコンブラコンシーンをいっぱいお願いしたところです。

兄さま、エリゼの邪魔をするのならば責任を取ってくれと、何度言えば(笑)

さて、もうひとつのシーンですが、今夜一晩って、どこに泊まるんでしょうか。

期待しかない。

いやまあ、リィン君と同室ってわけはないでしょうから、きっと再び寮に泊めてもらうんだろうなーとは思いますが、今度はさらーっと終わらないで、誰と何を話していたのかとか、ちょっとやってほしいです。

分校の女の子たちと、女子トークで盛り上がってほしいものですが……!!!!

さて、あとは「リィンの妹としていずれご挨拶にー」という、エリゼの台詞ですが、ちょっとよからぬことを考えてしまって、嫁に対する宣戦布告かと思ってしまいました(笑)

本当に宣戦布告だったらどうしよう。

学院の学生会長

女学院が高等部まであったことにまず驚きなのですが、エリゼが学生会長とは!

周りからの推薦みたいですが、それはエリゼの人徳なのか、はたまた灰色の騎士の妹としてのものなのでしょうか。

エリゼがアルフィン以外と話しているところはありませんでしたし、女学院でどんな風な生活を送っているのかもわかりませんでしたので、正直、後者の意味合いの方が強いのかなあと思いますが。

まあ、でも17歳になったエリゼはとても聡明で穏やかそうに見えますし、人徳がないとは思えませんが。

オズボーン閣下が勢いを増したようなので、女学院に在籍できなくなる子も出ているのだとか……。ミュゼさんがそうなんでしょうね。

いやもう、閣下なにしてくれちゃってるの!!!

そういう意味もあって、灰色の騎士の妹であるエリゼを会長に据えたんでしょうか。女学院に手は出させない的な意味合いで。

それはそれで、リィン君もつらい立場ですね。エリゼは逆にリィン君のことを心配しそうですけれども。妄想の中でも相思相愛。

とにかく、女学院のシーンを多くしてくれれば満足です!!!

エリゼと女学院のことは、プレイしたら熱く書いていきたいと思います。

一番気になるのは、エリゼとアルフィンと女学院です(笑)

そして、アガットさんとティータちゃん。そのあたりの感想(妄想?)が中心になると思われます。

【こちらもどうぞ】

→リィン・シュバルツァー

→アルフィン皇女【閃の軌跡3】

→エリゼ・シュバルツァー【閃の軌跡・閃の軌跡2】

この記事もよく読まれています

↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告