<<道化師>>カンパネルラ【閃の軌跡3】

©falcom

スポンサーリンク
記事内広告

<<化師>>カンパネルラ【閃の軌跡3】

「ウフフ……ギャラリーも揃ったことだし

そろそろ始めようかな?」

結社《身喰らう蛇ウロボロス》が進めていた「幻焔げんえん計画」の中断を受け、改めて盟主より帝国に派遣された執行者No.0。

いたずら好きで少年のような容姿をしているが、何故か昔から見た目がまったく変化していないらしく、実年齢も分かっていない。

鉄血宰相オズボーンによる「幻焔計画」の乗っ取りに対抗するため、執行者シャーリィ率いる猟兵部隊《赤い星座》や《十三工房》の協力を得て帝国各地で騒ぎを引き起こす。

そして、長らく活動を停止していたあるメンバーにも結社からの“要請”を改めて伝えることになるが……。

公式サイトより

焔計画

そういえば、空の軌跡からずっと出てるワードでしたが、結局意味がわからず、ここまで来てしまったという。

盟主さまも未だ謎ですが、空3evoでは女性の声だった様子なので、女性ということで良いのでしょうか。

オズボーン閣下がいきなり乗っ取らせてもらう!とか言い出して、クロチルダさんが失態!みたいなこと言って、何となく置いてけぼりだった感は覚えてますが(笑)

とりあえず、ヴァリマールとか騎神が目覚めて、戦うというのが大事だったのでしょうかー。

乗っ取られたけれども、結果どうなったのはちょっと意味がわかりませんでしたが。乗っ取られたことによって、何が起こったのでしょう。

その時クロウが死んだことやら、オズボーンパパの話題でそれどころじゃなかった感。

さて、今回は乗っ取りに対抗するために動き出すそうですが、言葉がちょっとカッコ悪い(笑)

乗っ取りに対抗って。

しかしながら、シリーズキャラの出演情報多数で、ようやく事態が大きく動いてくれるのではないかとも思いますので、どんなことになるのか期待が高まります。

動を停止しているメンバー

「長らく活動を停止しているメンバー」と書いてあるので、別に執行者と特定しているわけじゃなさそうです。使徒とかにもいるのでしょうか。

ヨシュアやレンは確か抜けたはずなので、今後は敵対側でしょうけれど。

思い浮かぶのはシャロンさんぐらいですが、別に活動を停止している感じでもなかったような気も。

悪さを働いていた感じではありませんでしたが、今更抜けられるとも思っていない、みたいなこと言ってましたし。

要請があっても、確か強制ではないので、好きに動いていいみたいな感じでしたが、誰も動かなかったらどうするんでしょうか(笑)まあ、そんなことはないんだと思いますが。

さて、シャロンさんは要請に応じて動きそうにもないと思うのですが、さすがに今回はメイドさんとしてじゃなく、執行者としてのシャロンさんも見てみたいところです。

期間限定の公式サイトのトップの、執行者バージョンにもちゃんといらっしゃいましたし。

まさか、ラインフォルト家の利益にならないことはしないと思うのですが、何故執行者になったのかとか、あまりふれられていなかった気もします。そのあたりも語られたらいいなあと思います。

もしかして、シャロンさんとバトルになったらどうしましょう!!欠番もいるとはいえ、シャーリィも執行者になってますし、いったい何人いるのでしょうか。ホントにキャラ増えすぎて、覚えきれません(笑)

出ていないナンバーっていましたっけ?登場していないナンバーがいるのなら、その辺りの登場もあるんでしょうね。

他の執行者の登場も楽しみです。

【こちらもどうぞ】

→シャーリィ・オルランド

→マクバーン

この記事もよく読まれています

↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告