ティオ・プラトー【閃の軌跡3】

 ©falcom

スポンサーリンク
記事内広告

ィオ・プラトー【閃の軌跡3】

「第II分校やVII組というのには興味があります。

―ロイドさんと戦ったも含めて」

エプスタイン財団・クロスベル支部に所属する若き研究主任。人間と機械の“情報処理の共鳴接続”を可能にするといわれる「エイオンシステム」の研究を行っている。

特殊な事情により幼少期から財団の研究チームの一員として働いていたが、14歳のときに旧クロスベル自治州警察にテスト要員として出向。

新型装備「魔導杖」と「エイオンシステム」のテストをしつつ、特務支援課の一員としてランドルフらと共に様々な事件を解決した。

クロスベル併合の後、いったん財団本部へ呼び戻されたティオだったが、“仲間たち”のために再びクロスベルへ戻ることを決意。

公式サイトより

ィオちゃん(16歳)登場!!

空の軌跡よりは年数が経っていない碧の軌跡からの登場なので、ティータちゃんほどの驚きはありませんが、ティオちゃん16歳です

あれ?ティータちゃんと同い年ですね。この世界の16歳はすごいなー。

そういえば、暁の軌跡でティータちゃんとティオちゃん、じゃっかん絡んでましたね。ティータちゃんの見た目全然変わってなかったですが(笑)

さて、ティオちゃんの見た目はほとんど変わっていないので安心です。ちょっと大人っぽくはなっていますが。

碧のEDではツインテールにしていたように思うのですが、あれはもうちょっと先ということでしょうか。

クロスベル独立まで描かれるとするなら、ツインテール姿も見れるのかなと期待してしまいます。

16歳となった今でも、みっしぃ好きは健在のようで、変わらないティオちゃんです。

そういえば、みっしぃのテーマパークは占領後どうなったのでしょう。

占領とはいえ、ケルディックとユミル以外はけっこうぬるい感じだったので、クロスベルも酷いことにはなっていないとは思うのですが。

公式サイトでは、みっしぃのパンらしきものを指さして、頬を染めるティオちゃんがいるのですが、誰かにおごってもらう所なのでしょうか。

みっしぃパン食べちゃったら、ちょっとグロいことになりそうです。きゅうべえまんみたいな。(笑)

ランディ兄貴に買ってもらってたら和むのですが、リィン教官になびくようなティオちゃんを描いてほしくないですねー。

プレーヤーによっては、ロイドさんといい感じのティオちゃん、ということもあるので、リィン教官とどうのこうのはないとは思いますが。

新・旧キャラの絡みよりは、旧キャラ同士の絡みを期待しています。

ランディ兄貴も良いですが、やっぱりエリィとティオちゃんとか、女の子同士の絡みが見たいです。和むので。

予想としては、ティオちゃんをクールだなーと思っていたリィン教官が、みっしぃを見てテンション上がるティオちゃんの姿を見て意外に思う、ぐらいのシーンでしょうか。

年頃の女の子だなーみたいな。

VII組との絡み

公式サイトでは、ユウナとクルトと一緒に、クロスベルではおなじみの「ジオフロント」に入ろうとしているシーンがあります。

そういえば、ユウナは特務支援課に憧れていたと思うのですが、ティオちゃんを前にして何か思うところはないのでしょうか?

それとも、特務支援課というよりは、ロイドさんに憧れていたのかな?

意外と顔見知りという線もありますね。

ユウナとティオちゃんの、女の子同士の会話にも期待したいところです。

よくよく考えれば、ティオちゃんの方がユウナよりは一個下なのですね。どういうやり取りをするのかが、とても楽しみです。

アルティナちゃんとは、じゃっかんキャラが被ってそうですが、会話はあるのでしょうか?

さて、ティオちゃんも戦闘は慣れていると思うので、今更VII組と一緒に行かずとも、クロスベルの他のだれかとジオフロントへ行けなかったのかとも思いますが、何か理由があるのでしょうか。

他にも魔導杖を持って、どうやら戦闘をしているようなシーンもありますしティオちゃんの活躍も期待できそうです。

ランディ兄貴がそこへ颯爽と助けにくればいい(何)

でも、「ランディさん、遅いです」とか冷たいティオちゃんが良いと思います。

しかしやっぱり、魔導杖はティオちゃんが一番似合うと思います。

【→こちらもどうぞ】

→ランドルフ・オルランド

→閃の軌跡3予想と期待

→声優情報追加!!

この記事もよく読まれています

↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告