トワ・ハーシェル【閃の軌跡3】

©falcom

スポンサーリンク
記事内広告

ワ・ハーシェル【閃の軌跡3】

「同じトールズの卒業生として、力を合わせて乗り越えて行こうね!」

《第Ⅱ分校》で《Ⅸ組・主計科》の担当教官となる、見た目は幼いが優秀で努力家な女性。

トールズ士官学院在学時は生徒会長として活躍し、帝都夏至祭での混乱収拾、クロスベル通商会議で能力を発揮。内戦時には巡洋艦《カレイジャス》の艦長代理としてその卓越した指揮能力で帝都解放にも貢献した。

卒業後の針路は引く手あまただった彼女だが、「帝国の未来」を見極めるための勉強として帝国各地の非政府組織(NGO)活動に参加──

そんな中、帝国が不穏な道に歩み始めるのを察したトワはトールズの精神を残すため、少しでも帝国の現状を良くするため《第Ⅱ分校》で“教育”の道を選ぶことを決意する。

公式サイトより

さかとか言ってたら

まさかとか言ってたら、本当に先生になってる。

予想の裏をかかないのがファルコムさんのいいところなのでしょうか。

分校がやたらといわくつき(?)の最強が集まる学校になっています。

しかし、先生以外にも職業はたくさんあると思いますよ?(先生も立派な職業ですが)何か少女漫画の主人公とかが、やたら先生になりたがる感じになっている……。

トワ会長ほど優秀だったら、政治家とかの方が向いていたのでは……。そうすると、エリィとかマキアスとかぶっちゃいますねえ。

まあ、トールズの先生方はもともとは別の職業、みたいな方も多かったので、ずっと教官!てこともないかもですけれど。

もしかすると、トールズの精神とやらを残すことに成功したならば、本当にやりたいことを見つけて、またそれぞれの道へと向かっていくのかもしれませんね。

わらない見た目、しかし……

見た目は正直変わっていないようです。しかし、公式サイトのキャラ紹介では、逆にちょっと幼くなっているような。

上目遣いのせいでしょうか。

ちょっと顔がミュゼちゃんに似ています。キャラデザの方やや絵柄変わりましたでしょうか?

白い制服姿が可愛らしいですが、タイツをはいているとはいえ、深すぎるスリットが入っててビックリしますが。

タイツはいていなかったらどうなっているんだ、この制服。

他の教官もそうなんでしょうか。教官、そんなセクシー路線でいいんですか!!

誰の趣味なの、その制服は。(笑)

分校長なのでしょうか。

分校長が実はアンちゃんと同じく可愛い女の子好きとかだったら、面白いのですが。

校の癒し

リィン君の癒しはもはや、トワ会長しかいないのでは……。生徒たちはやたらと反抗的か誘惑してくる子だし、気が休まらない。

そうなると、一番距離が近づいちゃいそうですねー。同僚で癒しとか、恋人候補有力じゃないですか。

それにしても、主計科はトワ教官と和気あいあいとした良いクラスになってそうです。リィン君のとこは最初ギスギスしてそう。

そして、それをなぐさめるトワ会長……。あ、何かとても芽生えそう。

そもそも、閃の軌跡2でトワ会長と結ばれて(?)いるリィン君にとっては、赴任先の同僚は、恋人とという。何か違う物語になってしまいそうな関係です。

さらに公式サイトのキャラ紹介では、にっこり笑顔で「今日もがんばっていきましょう!」と言っている画像が紹介されています。

これはもう、彼女がいたとしても、だいぶ意志の強いリィン君でないと(笑)フラフラしてしまいそうです。

最初の頃は、パーティーとして一緒に戦ってくれたりしないでしょうか。そのあたりも期待です。

→閃の軌跡2までのトワ会長についてはこちら

この記事もよく読まれています

↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告