【閃の軌跡4・ネタバレプレイ感想32】ミシュラムでの楽しいひと時

©falcom

スポンサーリンク
記事内広告

の軌跡4・ネタバレプレイ感想32】ミシュラムでの楽しいひと時

アストライア三人娘のやり取りも可愛い。

エリゼの格好はそれでいいと思います。

でも、別のも見てみたい。

前日譚

ミシュラムでのひと時

ネタバレしていますのでご注意ください。

の閃き作戦

©falcom

ノーザンブリアのような塩の杭が現れて、それぞれを各勢力で攻略することとなります。

そのため、前日にはミシュラムで壮行会をすることに。

壮行会の声かけがミュラーさんでちょっと笑いました。

ミシュラムに結界を張って、たくさんの人たちがそれぞれ楽しんでいます。

物凄いぞろぞろ来てるのですが、これ以外にもトールズ関係者もその協力者もさらにたくさん。

貸切のお金はどこから出ているんだろうか。

もはや何でもあり、とかキャラに言わせちゃって、ファルコムさんもヤケクソなのでしょうか(笑)

ィン君の恋愛事情が気になる男ども

©falcom

ヨシュアから、君たちは誰かと過ごさないのか、と言われて男子キャラはリィン君に視線を向けます。

ロイド君はちょっと自覚があるそうですが……いや、自覚があるのも、問題と言えば問題のような。

鈍感野郎が三人並んでます(笑)

さらに、エリオットやマキアス、パトリックにいい加減はっきりさせた方がいい、そろそろ答えを出した方がいい、みたいに言われてエリゼが浮かぶのですが、これはふつうの仕様?

しかし、誰からも告白されていないような状況だったら、こういうイベントも起こらないんでしょうか?

誰にも告白されていないリィン君に、こういうこと言っても誰も選びようがありませんしね……。

ミシュラムのイベントだけでは女子からは告白されないわけですし、酷ってもんだ(笑)

ベール組

©falcom

エステルとヨシュアは安定のいつもの雰囲気。

何か懐かしい気もしますね。

家族でミシュラムを楽しんでいるようですが、レンとしては、ふたりにもっと進展がないのかと、ちょっとつまらなそうです。

©falcom

ティータちゃんは、アガットさんと一緒にいられて嬉しそうです。

あれもしたいし、これもしたいし、と色々迷ってしまってます。

しかし、ティータちゃんもちょっと勝負に出るのかな?

オリビエはシェラ姉にどうやらプロポーズするようですね。

ロスベル組

©falcom

ティオちゃんはみっしぃステージを楽しんでます。

相変わらずのみっしぃ好き。

ジンゴちゃんもみっしぃ好きなので、とても気が合った様子です。

©falcom

ランディはミレイユさんに電話をかけています。

何か付き合ってないとか言ってますが、いや、付き合ってるでしょう(笑)

ミレイユさんも閃の軌跡仕様で見たかったですね。

きっと美しいでしょうし。

欲を言えばノエルさんもフランちゃんも見たかった!

フランちゃん可愛いだろうなあー。

©falcom

何だか家族感がスゴイ(笑)

ロイドにも色々あるみたいだな、と思うリィン君。

エリィの言葉は恋人として、とも取れますけど、仲間としての忠告って感じですね。

閃の軌跡組も今後出てくるときは、こんな風になるんでしょうね。

校と本校生徒

©falcom

タチアナちゃんがアッシュさんを誘ってホラーコースターに。

勇気を出して誘ったようですが、怖くて入れないみたいです。

アッシュさんは待っててやると言ってますが、怖いものに無理矢理乗らなくても。

そのままの流れで観覧車に行った方がいいんじゃないでしょうか(笑)

そういえば、このホラーコースターをやたらと怖がる人が多いのですが、これってそんなに怖いのか……?

タチアナちゃんも恋愛なのか、それとも他の部も、部のメンバーで集まってたからその流れかも、とも取れますね。

©falcom

クルト君とシュリちゃんは推してくるだろうなあ、と思いましたが、お母さんが気にいる流れでしたか。

うーん、現実的に言えば、母に気にいられてて、しかもクルト君も嫌いなわけではないとなれば、結婚までいく流れか(何)

しかし、まさかのクルト君が「ユウナからも誘われている」と言っていたので、まだ道は閉ざされてないというか。

ユウナちゃんにその気があって誘ったんじゃないのは分かってますけれど、せっかくいい雰囲気のふたりなので、妄想できる範囲でも良いのでやり取りしてほしいなあと思います。

ユウナちゃんはと言えば、家族でみっしぃステージを楽しんでました。

あとは、エリオットとミントも引っ付けたい様子でしたが、うーん、それはちょっと無理してねじ込まなくても……?

マキアスとパティリーさんは前々からフラグ立ててますが、カップルというとまたちょっと違うかなあ。

シドニー君はエイダと、この前にあるクエストにてちょっとフラグを立てていました。

組み合わせとしては結構いいかも?

まあ、でもシドニー君けっこう頑張らないとね。

この他、女子同士で楽しくしていたりするのは可愛らしくていいと思います。

ゼシカちゃんが可愛すぎて……!

願の2年生組

©falcom

2年生組は良かった!

ようやく集まっての会話を見ることができました。

トワ会長がちょっと酔ったのか、怒っていて可愛い。

笑ったまま怒るトワ会長に、アンちゃんが凍り付きます。

どんな顔をしていたんでしょう、トワ会長。

トールズ卒業生としてきちんと振る舞うこと、という話をしていると、クロウは自分は中退だからと言います。

すると、トワ会長は「再入学制度」があると返します。

©falcom

クロウが再入学してトワ会長とリィン君の教え子に、というのもいいですね。

ていうか、クロウはトワ会長の教え子になるのはいいんですね(笑)

アンちゃんとジョルジュを二人っきりにしたい様子のクロウですが、私的にはクロウとトワ会長にも二人っきりになってほしいものです。

たなる剣聖の誕生

©falcom

ユン老師の代理として、カシウスさんから奥伝の継承が。

自分が一番恐れるものとの対峙ということで、やはり鬼リィン君との対決です。

Sクラ、画像かわるのかなーと思いましたが、そのままでちょっと残念です。

そういえば、2番目のSクラがあるキャラもカットイン変わってないですもんね。

仕方ないですが。

©falcom

剣聖の名を貰うことになり、見守っていた仲間たちからお祝いと、○の剣聖という名前が良いんじゃないか、と和やかムード。

「閃」の剣聖になるんでしょうか?

しかし、剣聖ですか……。

剣聖かあ……(何)

仲間キャラに剣聖とか出だすと、アリオスさんとかカシウスさんの届かないような絶対的強さが揺らぐというか(もはやアリアンロード戦で揺らいでますが)、リベール組とクロスベル組が弱いみたいになっちゃうというか……。

というか、旧VII組ってパワーインフレしすぎなんですが、今後の敵キャラ大丈夫なんでしょうか?

もはや次回作のキャラが心配になってくるレベルです。

みんなで乗り越えられない壁(人)を協力して乗り越える、というのが軌跡のよさだと自分は思ってたんですが、閃の軌跡は違うよなあと感じています。

ちがう路線への挑戦だったんでしょうか。

私的には、閃も長くやりましたし、そろそろドラクエみたいに原点回帰も見てみたいなあと思います。

キャラが多すぎて書ききれませんので、ミシュラム編はまだまだ続きます。

この記事もよく読まれています
↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告