【閃の軌跡4・ネタバレプレイ感想29】フィーちゃんが可愛すぎる

©falcom

スポンサーリンク
記事内広告

の軌跡4・ネタバレプレイ感想29】フィーちゃんが可愛すぎる

魚釣りでUマテリアル稼ぎと、オート戦闘でクォーツ稼ぎが楽しくてなかなか進んでませんでした。

ガルガンチュア~龍の霊場~8/29絆イベント途中まで。

フィーちゃんが可愛いのと、2年生組がいい感じです。

アリサも美しかった。

ネタバレしていますのでご注意ください

制戦闘は困る

©falcom

魔導障壁のようなものを発生させるパンタグリュエルにてクローゼとエステル声のテレジアとエミリーVSアリサとアンちゃんでの強制戦闘。

帝国軍人としての誇りがあるなら、おかしいと思いつつも従う、という現実のブラック企業のサラリーマン(笑)みたいなことしないで、反抗したらどうなんだろうか。
まあ、よくも悪くも現実的ってことですね。

しかし、アリサとアンゼリカ先輩は、装備もクォーツも何も変更していなかったので、気絶するわ何やらで大変でした。

今のところ結局、新VII組+クロウあたりで落ち着いてます。
Uマテリアル稼ぎは+でフィーちゃん、マキアス。

ロカスのアルベリヒ+2年生組が素敵

©falcom

その後、立ちふさがるクルーガーさんと銅のゲオルグとの戦闘を経て、ようやくふたりを取り戻します。
いやいや長かった。

ここのシーンのアリサとシャロンさんは全体的に美しいです。

ゲオルグさんは人の目の前で自殺しようとしてますが、止めてもらう気満々というか……。
本当にそうしたいなら、別の場所でやってくれ。

©falcom

しかし、2年生組の会話はとても良かったです。

念願の2年生組の本音での会話。

命を絶って責任を取るのではなく、一生背負い続けることで責任を取れと、それぞれが説得。
今でも友達としてジョルジュを支えてくれています。

サラ教官も元教官として、自分が猟兵だった時のことを語ります。
そういえば、2年生組の教官もやってましたね。

2年生組の学生時代の話とかゲーム化したら、絶対面白そうです。

しかし、ようやく2年生組がみんな揃うかと思いましたが、さすがに爆破した張本人がカレイジャスには乗り込めない、とのことで、別ルートで協力する、とジョルジュ先輩は去って行ってしまいました。

©falcom

さて、アルベリヒの方はと言うと、イリーナ会長に「イリーナ」と呼びかけます。

しかし、イリーナ会長からは「呼び捨てにしていいのは父とあの人(フランツ)だけ」と言われるわ、シュミット博士からはどこのだれか知らないけど、「落第」とか言われるわ、ボロクソです(笑)

フランツさんと違い、アルベリヒは嫌われてますね。

しかし、イリーナ会長、あんなしてても父のことは認めているようです。
父だからこそ、超えたいという想いも強いのでしょうか?

で、よくわかりませんがイリーナ会長は何故か黒の工房と手を切ります。

えええ、あんだけ好き勝手やっといて?

この人の考えはよく理解できませんね……。
アルベリヒがフランツなのかも、という感傷はそこまでないと言っていましたが……。

以前のイベントで家族を大事に想ってるシーンもあったので、家族への想いが根底にはあるんでしょうけれども、あまりにも見えてこない。

家族旅行のシーンのイリーナさん可愛い感じなのになあ……。
やっぱりフランツを失ったことが大きいんでしょうね。

兵王との相克

©falcom

魔導障壁を解除したので、いよいよ西風の団長との相克へ。

なんやかんやで西風のふたりと戦い、団長へとたどり着きます。
クロウ戦と同じく生身バトルから騎神バトルへ。
この工程をこなさないと、相克には至らないようです。
な、何回する必要があるんでしょうか。

©falcom

仲間になってもらいたかった味方サイドでしたが、団長は拒否。

フィーの成長を見届けられたことを喜び、再び死を迎えました。

あれ、わりとアッサリ。

©falcom

フィーちゃんがとてつもなく可愛いイベントでした。

以下から8/29絆イベントです。

ィーとの絆イベント

©falcom

フィーちゃんは一個前のを見ていないので、特別な絆イベントではないです。
しかし、それでもすごい力入ってるなと感じるイベントでした。

お父さんの葬いをすることに。
団長が亡くなった時に、愛用の葉巻が落ちていたようです。
団長は女の子が煙草を吸ったりするのは反対派だったようなので、代わりにリィン君がその死を悼んで吸ってみることに。

フィーちゃんが火を着けてあげてるのが可愛い。

しかし、リィン君もタバコは吸ったことがないので、うまく吸えないようでした。

そうこうしていると、シャーリィやランディ、サラ、西風のふたりもやって来ます。
さすが猟兵王として、色々な人から慕われていたようでした。

色々な人に死を悼んでもらい、また少し涙したフィーちゃんでしたが、前を向く決意を新たにしたのでした。

ロウとの絆イベント

©falcom

リィン君はクロウが離れていた時は、クロウクロウクロウ言ってた割に、帰ってきたら対応があっさりめというかなんというか(笑)
ドロテ先輩じゃないですが、敵対してて協力できるところだけ共闘の方が盛り上がったのかも?

さて、オルディーネでどこかに行こうとしているクロウ。
リィン君は一緒について行くことにします。

すると、クロウはテロのリーダー時代の仲間の関係者のところへ行っていました。

ギデオンのお婆ちゃんに彼の私物を返し、ヴァルカンの元仲間には彼のタグを渡します。
今思えば、ギデオンとか正しかったんじゃなかろうか……。

スカーレットとも話し、星杯の従騎士に戻っているそうです。
どうやら、ワジの下についていて、ヴァルドと一緒に動いているようですね。

これで前を向ける、というクロウと共に、相克に向けて決意を新たにするリィン君。

©falcom

艦ではトワ会長とアンちゃんが出迎えてくれます。
2年生組は雰囲気いいですねー。

ホントにトワ会長とクロウという関係を推したいところです。
いい感じだと思うんですが……!

8/29絆イベントは次回に続きます。
この記事もよく読まれています
↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告