【閃の軌跡4・ネタバレプレイ感想15】クロウとリィン君はそういう関係(笑)

©falcom

スポンサーリンク
記事内広告

の軌跡4・ネタバレプレイ感想15】クロウとリィン君はそういう関係(笑)

メルカバ内部~ブリオニア島~8/20メルカバ内部

ネタバレしていますのでご注意ください。

んでいる様子のアリサ

©falcom

洗面所で顔を洗っていると、アリサがやって来ます。
リィン君の姿を見て、突然後ろから抱きしめてくるアリサ。

おおおお、リィン×アリサ好きさんには大興奮の展開ですね。

リィン君、ふっつーに「どうしたんだ?」とか言ってます(笑)

え、きみ、驚いたりしないの。

©falcom

髪も目も戻らなくなってしまったわね、と言うアリサに、強がっているのか、これはこれでカッコよくないか?と答えるリィン君。

アリサはあなたはカッコいいわ、わたしにとっては誰よりも……と言い掛けて、何でもない、とさっと離れてしまいます。

アリサも大事な人たちがみんな離れていってしまい、苦しい立場ですもんね。

リィン君はアリサが変だったな……と思い、「大事な仲間」として気にかけておかなくては、と心に留めてました。

んんんん?大事な、仲間?

えーっとこれって、引き継ぎはないって考えてたんですが、アリサは大事な仲間って選択した自分のデータが引き継がれたからこうなったんでしょうか?

それとも、ただの仕様?

絶対、「ただの仲間に戻りましょう」って言われる流れが来ると思うんですが、そのあたりどうなってるんだろう。

今までの流れとか、絆値からすると引き継ぎはないって思ってたんですが。

気解放

©falcom

ブリオニア島につくと、リィン君がわがままを聞いてほしいと言い出します。

みんなと一緒だったら、真なる贄の力、鬼気が使えるんじゃないかとのこと。

ところで、鬼気ってなんて読むんだ?

強制戦闘では鬼気を使わないと行けない流れになります。
鬼気を使うと、3ターン後、リィン君は暴走状態になってしまって通常攻撃しかできなくなるとのこと。

確率で戻るけれども、ずっと戻らないこともあるとか。
ただ、異常回復をすればすぐ解けるそうです。

状態異常扱い(笑)

アルティナちゃんが一番リィン教官を心配している流れになりますが、これはこれで異論はないんだろうか、女性陣。

これからも支えてほしいというリィン君に、「イエスと答えるしかないのですが」とジト目のアルティナちゃんが可愛いです。

ィン君はクロウが好きすぎる

©falcom

変な意味じゃないですが、リィン君ってクロウのこと好きすぎますね。

何というか、やたらとクロウにこだわるというか。

なんでだろう?

陽霊窟につくと、最奥ではクロウとデュバリィちゃんが待ちかまえてます。

相克が何なのかということを話して、結局戦うことに。

よく分かりませんが、取りあえず騎神同士が戦って、最後に残ったら巨イナル一とやらになるってことでしょうか。

で、ただ戦っても駄目で、表の世界でも大きな争いが起こってる必要があるってこと……?

で、何で巨イナル一を目指してたんだっけ?と一つ覚えたら色々忘れます。
まあ、ここらへんよく分かりません(笑)

取りあえずクロウとバトル。

しかし、クロウはこの戦いが終わったら結局消えてしまうのでは……?という不安が残ります。

生身で戦って場が整ったところで、騎神でバトル。

勝利すると、オルディーネの力がヴァリマールに流れ込みます。
出てきたクロウは何か消えかかってます。

みんな必死に色々言ってますが、消えちゃうのが運命……みたいにあきらめていると、リィン君が胸ぐら掴んで怒ります。

リィン君は、クロウに対してはやたら強気(笑)
というか、感情出してきますよね。

©falcom

俺にはクロウが必要だ、と告白して抱きしめるリィン君(違)

最期まで生きてみせろ、という言葉にクロウもはっとした様子。
ミリアムの声も聞こえてきます。

©falcom

ユーシスが、そうか……みたいに言ってたのは何だったんでしょうか?

光が立ちこめて、リィン君が気づくとそこは管理棟のベッドでした。
みんなが心配そう……もとい、ムカムカして(笑)見守ってます。

結局、オルディーネはヴァリマールと繋がったため、起動者であるクロウも死を免れたようです。
ただ、それは「今」だけであって、黄昏が終われば再び消える運命。

納得できない、と言っていますがどうなることやら。
何か結局生きてそうな気がしてるんですが、どうなんでしょう。

しかし、騎神同士が繋がってるとなると、起動者同士も特別に繋がってそうです(笑)

まった絆イベント

©falcom

え……ちょっとびっくりしたんですけど、ハートって(笑)

露骨だなー。

全部見てないと、最終的にはそういう関係にはなれないってことでしょうか。

というか、さすがにハートとなると、全員が全員恋人対象ってことですよね?

え、なんで男キャラにハートないんですか?(笑)

うーん、うちのリィン君の相手は決まってるので、ハートのキャラは逆に避けたいかな。
というか、男性とばっかり仲良くしたいかも。

さっそくクロウとは起こしました。

男とそういう関係になりたい、とかじゃなくて(笑)

クロウのイベントはVMをやる~みたいな、わりとさらっとしてましたが。

たくさんの女キャラをその気にばっかりさせといて、今回、最終的にひとり選ぶんですよね?

(選ばなくてもいいのかもですが)

とんだモテ男だな!

みたいになるので、あんまりその気にさせたくないというか……(笑)

女の子が可哀想に思うので、人物ノートが更新されるにしてもハートのキャラは避けて通ろうかなあと思います……。

帝国の呪いは、女子はリィン君しか好きになれないとか、そいうのもあると思うんですが(笑)

自由に恋愛させてあげてほしかった。

取りあえず2週目で苦笑いしながら鑑賞するとします(おい)

うちのリィン君の相手は閃の軌跡の時から決まっているので、その子だけは、しょっちゅう話しかける気まんまんです。


英雄伝説 閃の軌跡III 公式ビジュアルコレクション

この記事もよく読まれています
↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告