【閃の軌跡4・ネタバレプレイ感想13】リィン君を取り戻せ!+新たな?ヒロイン

©falcom

スポンサーリンク
記事内広告

の軌跡4・ネタバレプレイ感想13】リィン君を取り戻せ!+新たな?ヒロイン

エリンの里~黒の工房

ネタバレしていますのでご注意ください。

ルティナちゃんはリィン教官のために

©falcom

アルティナちゃんが持っていたという、エマがくれたリィン君の鬼の力を抑えるためのペンダント。

そうとうひどい状態で壊れてしまったので、新しく作り直すことになります。

材料を集めてきて、エマに教わりながら一生懸命作るアルティナちゃんが可愛い。
レンとキーアも協力してくれます。

完成したペンダントは、想いがこもっているから何よりリィン君の力になってくれるだろう、と工房の方が。

健気ですねー。

恋とか愛とか、色々形はあると思いますが、アルティナちゃんの想いのこもったペンダントがリィン教官に早く届くといいですね。

ょっ……え……

©falcom

精霊の道を開くために、魔女の里の人々が一丸となって協力してくれます。

なんだか熱い展開でワクワクしますね。

霊脈に干渉したせいか、VII組とつながりがある人々もはっとします。
その中に……

©falcom

エリゼきたー!

やっぱり第二の宿舎にいるみたいですね。
ティオちゃんと一緒です。

早くリィン君との再会と、シュバルツァー家の再会が見たいです。

(あるのか?)

©falcom

トワ会長は皇妃様と、ティータちゃんはアルフィンと一緒にいるようです。
しかし、どうして連絡が取れないんでしょうか。

そんな中、リィン君がいよいよ暴走したまま動き出しました。
OPみたいに名前を取り戻すのが目的みたいですね(笑)
リィンって文字がなぜかゆらゆらしてます。

暴走を始めたリィン君ですが、それを追いかけるセリーヌが……

©falcom

やっぱり人型きたー。

やると思ってました……。

あああ、なんだかどんどんラノベ一直線ですね。
これでセリーヌも攻略対象か(元からか)

©falcom

まあ、可愛いからいいですけど、何かのキャラに似ている気がします。
誰だったか……?
セリーヌも一緒に戦ってくれますが、ふつうに強いですね。

とにかく可愛いからいいです!(何)

ロウ復活+デュバリィちゃん

©falcom

取りあえず3方向より攻略開始です。
なぜか、女性陣、男性陣、暴走リィン君という3組になってます。

暴走リィン君が、ちゃんとクォーツ組み替えたりできるのがちょっと笑えます。

案外正気(笑)

女性ルートでは、OZシリーズの培養液があり、男性ルートでは戦術殻が、リィン君ルートでは武器がたくさん作製されています。

黒の工房がしてきたことが垣間見える瞬間です。

それぞれの途中では、アルティナちゃんたちと似ているけど、ただの人形と戦うことに。

©falcom

暴走リィン君ルートでは、突然クロウとデュバリィちゃんが参加してくれます。
クロウはすっかり記憶を取り戻し、利子を返してくれるのだそうです。

敵か味方か分からないけれども、ヴァリマールのところまでは一緒に行ってくれるんだとか。

Cチームはなんかよく分からないメンバーで探索再開です。

でも強いです。

れぞれの対立

©falcom

それぞれ進んでいくと、男性ルートには銅のゲオルグが立ちふさがり、女性ルートにはアンちゃんこと、「紅のロスヴァイセ」が立ちふさがります。

©falcom

ジョルジュ先輩はずっと「ゲオルグ」だったわけではなくて、クロウの死によってゲオルグだったことを思い出したようです。

黒の工房の記憶に干渉する力すげーな。

ジョルジュ先輩に戻ってくれる日は来るんでしょうか?

ゲオルグの記憶を取り戻したからと言って、ジョルジュでなくなる訳でもないと思うんですが、そんなに突然使命に縛られちゃうものなのでしょうか。

アンゼリカに関しては魂の何ちゃらが違うとかで、生きたまま装着されている仮面で操られているみたいです。
取りあえず仮面はずせばいいんじゃないか、と思うけど、誰も仮面を攻撃しようとはしない(笑)

©falcom

リィン君チームはマクバーンとエンネア・アイネスと戦うことに。
デュバリィちゃんは仲間と戦うことになり辛そうですが、もう自分を欺けないと、袂を分かつことに。

デュバリィちゃんの葛藤する姿がちょっと可愛い。

姉ちゃん

©falcom

旧VII組と協力者が足止めをしてくれる中、新VII組とリィン君は先行することに。

ここに来て、アルティナちゃんが黒の工房での記憶を取り戻します。

その中には、ミリアムがアルティナちゃんに話しかけている記憶も。

「外に出たら再会して、一緒に遊ぼう」と約束していたみたいです。

©falcom

その記憶を取り戻して、アルティナちゃんは改めてリィン君とミリアムを取り戻す決意をします。

成長めざましいなー。

そして可愛い!

そしてこの後、ミリアムのことをお姉ちゃんって呼びます。

完璧にココアちゃんが喜びそうなことになっている(笑)

声で言うならクロエか……。

製作者の方は絶対、某アニメを見ていたに違いないと思ってます。

ィン教官を取り戻せ

©falcom

ようやくリィン君と再会しますが、リィン君は暴走状態です。

それぞれ教官を取り戻す決意を述べますが、暴走は収まらない様子。
というわけで、リィン君をボッコボコにします(おい)

何というか、アルティナちゃんってメインヒロインなんだろうかっていう扱いです。

みんなの中でも特にリィン君を取り戻したいと思っている感じが強く描かれているような。
いや、セリーヌもヒロインだと思いますけどじゅうぶんに。

というかこの状況だと、主人公……ユウナちゃん、アル。

ヒロイン……リィン君か?(笑)

あーでも、ヨシュアもこんな感じでしたね。

がんがん殴っていくと、「こしゃくな……」とかリィン君が言うので吹き出してしまいました。

生徒に向かってこしゃくなって(笑)

リィン君を取り戻す戦いはもうちょっと続きます。


英雄伝説 閃の軌跡III 公式ビジュアルコレクション

この記事もよく読まれています
↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告