【閃の軌跡4・ネタバレプレイ感想8】クロスベルは見どころいっぱいで大変

©falcom

スポンサーリンク
記事内広告

の軌跡4・ネタバレプレイ感想8】クロスベルは見どころいっぱいで大変

クロスベルはどんどん戦争の足音が忍び寄ってきています……。

クロスベル散策中。

見どころいっぱいで、一人ひとり話しかけていると時間がかかります。

サンサンが相変わらず可愛い。

ネタバレしていますのでご注意ください。

終的に仲良くなりそう?

©falcom

時間と共に町の人のストーリーも進んでいくのが、軌跡シリーズの見どころの一つでもありますね。

手なずけられた魔獣とケルベロスのやり取りが可愛い。

最終的に仲良くなってたりして?

ところで、この魔獣って魔法によって従わされてる、みたいに捉えられたのですが……それはそれで、ちょっと可哀想ですね。

しかもエサを貰っていなかったので、変な物食べてしまっていたようですし、手当してもらってよかったのか悪かったのか、と思ってしまいました(笑)

ロスベルへ出発

©falcom

旧VII組からのふたりは、アリサの方がいいのかなとも思いますが……ユーシスで。

アリサの方が色々ティオちゃんとか、ジョゼットとありそうですけどね。

ユーシスかアリサから絶対、ということは、ユーシスはお兄さんとイベントありそうですし。

あとは、アナライズ要員でエマにしました。

ユーシスとマキアスでもよかったんですが、特別にツンツンする会話とかもなく、さらーっとしてそうなので、それはそれで面白くないなあと思いまして。

あったら面白いんですが。

どんな風にイベントが変わるのか楽しみですが、これは一体、何週プレイすれば全バージョン見れるんでしょう(笑)

 

 

ョゼット再び

©falcom

あ、よく見たらユウナちゃんが半目で怖い(笑)

クロスベル入りのため、ジョゼットがお迎えに来てくれます。

リーブスが故郷であることを教え、新VII組とも繋がりがある、と言います。

空賊であったこともうっかり漏らしてしまいますが、そういえば、そんな時代もあったなあと懐かしく……。

ふつうに忘れてました。

空の軌跡3rdの時点で配送会社やってましたしね。

 

さて、クロスベルの上空では帝国と共和国の艦隊が一触即発状態。

エミリーとテレジアが声だけで登場します。

声はエステルとクローゼでしょうか?

エミリーとテレジアの顔出しを勿体ぶる必要性を感じませんが、やたらと勿体ぶりますね……。

最初の演説にいませんでしたっけ?

 

ウナちゃんの故郷にて

©falcom

クロスベルに帰ってきたユウナちゃん、うっすら涙ぐんでます。

何か、ファルコムさん的に、涙ぐむ表情がうまくできたから、やたらと泣かせてるようにも見えてきました(笑)

可愛いなーって思いますが、やりすぎ厳禁です。

 

サンサンの店に取り敢えず泊まって、明日から行動開始です。

リーシャとユウナちゃん、仲良くしてたみたいですが、特務支援課繋がりってことでしょうか?

何だかユウナちゃんが零、碧で出てなかったら矛盾が生じるぐらいの、親しげになってきましたね……。

ロイドが主人公の時に、クロスベルでユウナちゃんに会ったことないですし(当たり前ですけど)

接したことはないけど、特務支援課にすごく憧れてる子、ぐらいの設定でも良かった気もします。

ロスベル組の動向

©falcom

グレイスさんが美人なできる記者っぽい。

カッコいいお姉さんみたいな感じに。

最悪とか最低とか、誰のことを言っているのかイマイチわかりません。

もうひと勢力ありそうな言い方です。

オズボーン・ルーファス、結社以外にクロスベルで暗躍するのは一体どこの勢力なのでしょう。

 

©falcom

シュリちゃんの声は意外とボーイッシュでした。

というか、男の子と間違われてたぐらいなので、系統としてはそれでいいのか。

イリアさんもアルモリカ村へ行ってしまうし、リーシャもいないしで、ふたりとしてはちょっと行き詰まった感じ。

それでも、みんながそれぞれできることを、と動いているようです。

しかし、最初見た時も思いましたが、ヨナの顔が何かちょっと思わぬ成長を……特に鼻が(笑)

 

 

ンの家族

©falcom

ヴァンセットではレンの本当の家族であるヘイワーズ家がしんみりお食事中。

最後に会えて良かったと縁起でもないことを言うのですが、引っ越しでもするのかと思いきや、レンの父であるハロルドさんが徴兵されて、今日にでも出頭しなければいけないとのこと。

当然ながらユウナちゃんは知り合いみたいです。

絶対戻ってきてください、と言うユウナちゃんに、ハロルドさんは「支援課に似ている」と言います。

コリンは納得せずにご飯に口をつけていません。
レンは、どう感じるのでしょうか。
過去の真実も分かっていることですし、レンと家族との再会も見てみたいなあと思うのですが……。

こんな人が良さそうな人まで……と驚くメンバーですが、クロスベルに限って積極的に召集令状が届いていそうな気がしますね……。

スカーとベネット

©falcom

さらに、オスカーにも令状が届いたとのこと。

炊事兵とのことですが、前線なのは変わらないだろう、とのことです。

もちろん、ベネットは見るからに落ち込んでいます。

これを機会に素直になれればいいのですが……。

天然タラシ(笑)とツンデレっこというのもテンプレ的な組み合わせで好きですけど。

クロスベル散策、まだまだ続きます。

この記事もよく読まれています
↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告