【閃の軌跡4・ネタバレプレイ感想4】VII組始動!新VII組の衣装も新たに

©falcom

スポンサーリンク
記事内広告

の軌跡4・ネタバレプレイ感想4】VII組始動!新VII組の衣装も新たに

I部開始。

タイタス門前まで。

ネタバレしていますのでご注意ください。

VII組を鍛え直し

©falcom

2週間も眠っていたり、機甲兵に乗っていたり呪いの影響だったりで、新VII組は軒並みパワーダウン。

物を失くしたり衰えによってレベルが下がったり……。

クォーツどこに落としてきた!

リンクレベルも軒並み1に戻っててビックリです。

そこまでするかー!

君たちいったいどんだけ弱体したんだ。

ふつうに引継ぎできていた時代が懐かしいです。

前はレベル100以上とかだった気がするのですが。

ついつい、クルト君とか閃の軌跡3では回避率100%にしていたので、突っ込んでHP低い上にガンガン削られるという状態に。

あとまだ命中率も悪いので、ミスしまくります。

ベリーイージーのわりに閃の軌跡3の時より、敵がかたい印象です。

ブレイクしてもすぐ復活するし。

ローゼリア戦は全員生き残ってないとAP3もらえないって思ってたのですが、ランディしか残っていなかったはずなのに、AP3もらえてました。

何でだろう。

ィン教官は不埒です

©falcom

ローゼリアさんのお姉さま姿に、ランディが「お嬢から昔のティオすけの姿に」という台詞。

ランディ、エリィのこと一応スタイルいいなーと思ってたんですね。

というか、ローゼリアさんはグリアノスとセリーヌを分けたから小さくなってたんですね。

もうこういう場所でしかもとには戻れないんでしょうか?

不埒ですと言うアルティナちゃんですが、リィン教官より気にならないとのこと。

それに賛同するユウナちゃん。

あ、わかるー(賛同)

苦労しているなというランディに、人徳でしょうか、というクルト君ですが……。

いや、人徳がないから不埒だと思われてるんじゃ?(笑)

それか、リィン君に好意を持っているから気になるとか、そこらへんでしょうか。

ランディが不埒だろうと興味がないと(笑)

女泣かせとか言う台詞に収まってますが、絆値の引継ぎはないんでしょうか。

まだ台詞が変わりそうなシーンはないですね。

の温泉

©falcom

え、混浴!?

しかし、平気で入ってる3人が可愛い。

アルティナちゃん、ユミルより先に温泉入っちゃったんですね。

ちょっと残念です。

約束は果たされるのでしょうか。

しかし、ここに温泉があるということは、ユミルは出てこない可能性の方が高そうですね。

ランディとロゼも入ってきて、今更恥ずかしくなるユウナちゃん。

で、出たー。

何かよくわからんが、お風呂で女同士胸もんだりするイベント(笑)

やたらと少年漫画とかでそういうのありますよね。

実際こういうことする人、いないと思いますけど……。

エリィの時は3頭身だったからまだしも、閃の軌跡になってからデュバリィちゃんとか、こういうのちょっとなーって思います……。

爽やかで重厚なストーリーがウリだと思ってたんですが、ハーレムラブコメなライトノベルっぽさがウリになってきた気が、もうずっとしている(笑)

閃の軌跡から入った方は気にならないと思いますが、空の軌跡からやってる身としてはちょっとなあ……という。

©falcom

まあ、ユウナちゃんとアルティナちゃんが可愛いからそれでヨシ!!

っという間に旅立ち

©falcom

連日挑んで、だいぶ感覚も戻ってきた様子。

レベルは50になってましたが、それでもED時よりだいぶ低いなあ。

社長さんの言ってた通り、50からでしたね。

衣装も変更になりました。

里の人が作ってくれたようです。

魔女の里すごいな。

みんなカッコいいけど、制服姿も好きですねー。

閃の軌跡2の時みたいに、また学校に戻る日が来るのでしょうか。

ントアークでの出会い

©falcom

森を抜けてセントアークへたどり着きます。

たった4カ月ぐらいしか経ってないとのことですが、ほんとに成長目覚ましいですよね。

聖堂ではフィオナさんに出会うのですが、それぞれ面識がないのでVII組繋がりだとは気付かず。

エリオットってわりとお姉さんそっくりなんですけど……。

わざと苗字を言わないのも何だか。

女学院もお休みとのことで、セントアークに戻っている女学生の姿も。

エリゼはどこで何をしているのでしょう。

ユミルに戻れてたらいいのですが。

©falcom

アルトハイム邸に身を寄せている、政府から扱いの悪い少年って誰だ?

と思ってたら、カイリ君で合ってたみたいです。

芸術家みたいな人いたっけ?と思ってました。

良いところに居させてもらってよかったですね。

カイリ君は拠点にいたところ、ユウナちゃんに取り押さえられる羽目に。

というか、閃の軌跡2の時もそうでしたが、みんな制服じゃなかったら、そんなに目立たないんじゃないでしょうか。

わざわざ、世間からの目が厳しい学校の制服を着なくても。

ルムへの途中で演習場跡地へ

©falcom

北サザーランド街道に行くと、第四師団が検問してました。

プレーヤーとしては顔見知りなのですが、新VII組にとっては知らない人ですね。

というか、ナイトハルト教官は顔見たことはあったと思うのですが。

取り敢えず、パルムを目指します。

タチアナちゃんとパブロがいるとのこと。

ううむ、ほんとに閃の軌跡2の状態です。

月鏡がないと不便なので、即行で交換してつけました!

ベリーイージーなので、戦闘はそこまで困りません。

これでさくさく探索できます。

それにしても、また釣りが……。

大き目な魚は全然釣れないのでとにかく一旦諦めました。

パーツを買ってあったのですが、それでも全然釣れません。

演習地跡へ行くと、黒いプレロマ草が咲いていて、案の定魔煌兵が出現。

ベリーイージーでブレイクから復活されたことないんですけど、やっぱりちょっと難しくなってませんか?

©falcom

間に合わない……!と思いますが、力を貸してください、リィン教官と強く想うユウナちゃん。

うーん、ここでリィン君の名前が出てきたのって、別に前作引継ぎとかは関係ないんでしょうか?

一応、全員、最終絆イベントは起こしている状態です。

©falcom

もうダメだ!と思ったとき、お決まりの助っ人は、まさかのドラッケン!!

え、えーー!??

何が起こった。

何やらヴァリマールとの繋がりがまだ残っているとのことでした。

それにしても、EPの消費がわりと高いので、そんなに使うシーンはないかもしれません。

タイタス門の前に、霊窟もあるみたいなので辿り着くのはまだまだ先になりそうです。

この記事もよく読まれています
↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告