【閃の軌跡4・ネタバレプレイ感想2】リベール・クロスべル組がカッコいい

©falcom

スポンサーリンク
記事内広告

の軌跡4・ネタバレプレイ感想2】リベール・クロスベル組がカッコいい

操作キャラはもちろんエリィです。

ネタバレしていますのでご注意ください。

行者は黒歴史

©falcom

執行者だったことを語るレンとヨシュア。

名前が「殲滅天使」と「漆黒の牙」ですからね……。

けっこうみんな中二くさい名m(…)

現在の面々も含めてコードネームが黒歴史って意味かと思いました(笑)

空の時代は気にならなかったですが、いよいよダサい名前っぽくなってきてしまったような?

利ポーズなどなど

©falcom

ものすごく強い信頼関係で結ばれてそうなふたり。

心なしか、ロイド君のエリィを見る目が優しくも見えますが。

一応、自分のデータだと恋人同士のふたりですが、強い信頼関係って感じの台詞ですね。

特務支援課は家族感が強いから好きです。

早く4人セットで使いたいなー。

©falcom

エステルとヨシュアはさすが恋人だけあって、距離が近い気もしますね。

そういえば、A級間近って言われてましたが、空SCの時にA級ってなれませんでしたっけ?

ランク下がったの?

実際問題、そうA級がごろごろいても変なのでいいと思いますけど。

©falcom

ひとりでの勝利ポーズは、あー、3頭身時代してたなあ!という感じです。

な、懐かしい。

それにしても、リンクレベルが高いせいか、攻撃されては反撃したり、回復したり、かばったりと、やたらと忙しい戦闘になってました。

さすがの主人公たちと言った感じです。

クターの変遷

©falcom

空のレクター。

©falcom

閃のレクター。

爆笑した!!(笑)

何があった。

あー空好きだなあって思ってましたが、絵を見るとやっぱり古いですね。

何で続けざまに出すかな……。

レクターが誰だコレ状態です。

優しい青年にしか見えない。

笑いすぎて腹痛い。

人公たちがつながる

©falcom

エステルの口から「灰色の騎士」の名が出ました。

リィン君の説明トールズの生徒にして教官、八葉一刀流の~とかすでに説明からもりもりすぎます。

あやしげな噂って、生徒に手をだしてるとか、そういう?(笑)

鬼の力のことと、オズボーン閣下の実の息子だという噂らしいです。

これにはビックリのクロスベル組。

エリィは直接の面識はないけれど、悪い人ではないという印象な様子。

アリサと話したことがありましたが、なぜかそこでリィン君の話も出たようですね。

灰色の騎士だから話題に上って当たり前でしょうか。

しかし、アリサの話だけで悪い人ではない、と決めるのもおかしな話ですけど。

リィン君に対して、みんな取り敢えずは信頼できそうという意見で一致。

八葉一刀流の者だから、大丈夫だろうとも言ってましたが、ん?アリオスさんは八葉一刀流の者で、一応敵サイドにいましたけど。

あと、操られてたとはいえリシャールは?

何気に八葉一刀流が敵のことも多いですよ?

それぞれ身内や仲間が親しくなったから、ということでしょうけれど、主人公たちは簡単に人を信用しすぎな気がします(笑)

エステルとロイドは、リィン君並かそれ以上にお人よしですから、そんなもんでしょうか。

く分からない組み合わせとバトルに

©falcom

何かよく分からない組み合わせがやってきました。

エリィがいちいち美しくてたまらない。

アルベリヒ、ベル、クレア。

変な組み合わせの敵とバトルになります。

クレアさんはどういう想いでここに立っているんでしょう。

ミリアムが2週間前にメールを送っていたらしく、その写真を見て涙しました。

後戻りできないとはいったい。

最低よ、と言うエリィも美しかったです。

ベルは自分でもそう思うとのこと。

ここの行方もどうなることやらですね。

人目のハーメルの遺児・それぞれが光に

©falcom

ダウンロードした情報から、それぞれが2週間前の帝国の事情を知りました。

驚く中、ハーメルの真実についても知ることに。

あの子が生きてたなんて、みたいなことを言うのですが、ヨシュア、確か歳が近いのはレーヴェとカリンぐらいって言ってた気がするんですけど……。

何か普通に受け入れている。

そういえば、リーヴスがカプア家の領地っていうのも、当初の設定から変わっているようですし、もうここは、こちらとしても受け入れるしかない出来事なのでしょうか。

空時代で言うなら、カプア家の領地は位置的に違うみたいですけど。

この先、納得いく説明があるのかな。

もはや取り返しのつかない状況ですが、終わってはいない、と諦めない主人公たち。

次に操作できるのはいつのなるんでしょうか。

VII組との絡みが楽しみです。

もっと操作したかったのですが、取り敢えず1週目なのでさら―と終わらせました。

また操作できるだろう。

この記事もよく読まれています
↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告