閃の軌跡4の発売前に閃の軌跡4を考察プレイ14【2週目ネタバレ感想】

©falcom

スポンサーリンク
記事内広告

の軌跡4の発売前に閃の軌跡4を考察プレイ【2週目ネタバレ感想】

3章、オルディスにて演習まで。

ネタバレしていますのでご注意下さい。

ュバルツァー兄妹の先生っぷり

©falcom

自己紹介の時、「エリゼ・シュバルツァー」とは名乗ってませんでしたね!

なぜ「恋人なの?」と子供が聞いてきたのかと思ったら、そういうことでしたか。

シュバルツァーって名乗ってるんだから、兄妹だろうって指摘するのが先だろうと思ったら……。

まあ、同じ苗字だから夫婦とか言い出す子どももいるかもしれない(笑)

それにしても、アリサとは公認の仲とか本命とか言われて、エリゼとは恋人なのかとか、ふたりの世界とか言われて、ほんの数時間で忙しいリィン君です。

©falcom

選択肢には、年下か年上もありますが同い年もありました。

今回も朴念仁らしく年は「年齢は関係ない」にしましたが……。

年上や同い年だとエリゼをガッカリさせちゃいますし、相手が限定されてきますし。

年下にしてエリゼが喜んでくれたとしても、別のキャラも含めちゃうので、変な感じになっちゃいますしね。

あと、年下好きが教官やってるのはマズいというか(笑)

エリゼに喜ばれるどころか、心配させないかと思いました。

それにしても、後ろに映るロジーヌさんはいちいち美しすぎます。

のゲオルグが白々しかった

©falcom

ジョルジュさん、ルーレの大学に入る前はどこにいたんでしょう。
博士に弟子入りするのも、すでに黒の工房がらみ?

というか、ゲオルグつながりのワイスマンとの関係も謎ですが。

シュミット博士は、ハミルトンさんを疑ってるのかと思ってましたが、この時点でジョルジュを疑ってたんですね!

シュミット博士も弟子2人に裏切られた立場で、なかなか不幸な立場です。

2年生組もとびぬけて優秀な人が揃ってますが、人数が少ないのでごちゃごちゃしてないのが良いです。

彼らの学生時代をプレイできたら絶対面白そうです。

ィータちゃんのプレゼント選び

©falcom

閃の軌跡4でこの話題にふれたら面白いですが。

ヨシュアがニット帽被ってきたりして(笑)

エステルはあんまりそういうヤキモチはやかなそうですが、どうなんでしょう。
ティータからのプレゼントをヨシュアが身につけるのが、嫌とかなさそう。

むしろ喜んでそうかと。

で、わりとヨシュアがガッカリしそうな気もする。

©falcom

ところで、台詞の中にヨシュアのことを「クルト君みたいな細身」ってありましたっけ?

1週目スルーしただけでしょうか。

たしかに黒髪で美形ってリィン君とキャラ被ってるなーて心配してましたが、キャラ紹介見る限りでは被ってなくて安心しました。

黒髪もちょっと色が違うようにも見えますし。

たしかに黒髪以外の見た目はクルト君の方が似てそうですね。
(クルト君が似てるんでしょうけど)

となると、やっぱりクルト君にも女装イベントが……!(笑)

確かにリィン君とはタイプが違いますね。

カッコいい系とキレイ系というか。

ジーヌが天使すぎる

©falcom

ロジーヌ、マジ天使です!
どういう戦闘スタイルなんでしょうか。

笑顔がヤバいっていうリィン君ですが、リィン君は何気にロジーヌの胸を気にしたりと、わりかしロジーヌのこと好きですよね(笑)

確かにロジーヌが魅力的なのは同意です。

いつかプレイアブル化しそうですが、星杯騎士団編とかあるのでしょうか。

教官や学生より、縛りなく色々冒険できそうなので、面白そうと思います。

女ミルディーヌ様

©falcom

あれ、ミュゼってオルディスですら前カイエン公の娘という認識は持たれてないんでしょうか。

しかし、お母さんがイーグレット伯の娘でカイエン公に嫁いだとか、周知のことなので、イーグレット伯の孫=前カイエン公の娘って分かり切ってますよね……?

そのあたりが、わざわざ遠方の女学院にいた理由?

さらに、内戦直後のオーレリア将軍の活躍が、ミュゼ陣営についたのに関係あるんでしょうか。

パトリックさんもユーシスもこの時点では知らない、となると、何がどうなっていきなりミュゼさんは名乗り上げたんでしょう。

ミュゼさんが担がれて出てきたというよりは、ミュゼさん自身が必要となったので表舞台に立ったようですし。

アンちゃんは顔見知りみたいですし、女学院ではミルディーヌと名乗っているわけで、公女ミルディーヌを知っている人が誰で、誰が知らないのか謎ですね。

それにしても、公女ミルディーヌ様陣営には期待を寄せてます!

この記事もよく読まれています
↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告