【閃の軌跡4・最新情報】トワ・サラ・オーレリア【女性陣が強すぎる】

©falcom

スポンサーリンク
記事内広告

の軌跡4・最新情報】トワ・サラ・オーレリア【女性陣が強すぎる】

オズボーン閣下勢力と対抗するのがヴァイスラント決起軍だとすると、トップはミュゼとアルフィンとなるのでしょうか。

そうなると、女性陣強すぎですね。

バトルメンバーもわりと女性陣ばっかりになるのに、メインの話までも!

ワ・ハーシェル

©falcom

無理矢理にでも背負わせるんだから……
友達だからこそ!

《IX組・主計科》担当教官

トールズ第II分校《IX組・主計科》の担当教官にしてリィンたちの先輩にあたる本校の元・生徒会長。

優秀かつ努力家で周囲の信頼も厚く、内戦時は《紅き翼》カレイジャスの艦長代理として内戦終結に多大な貢献を果たした。

第II分校の教官となってからはリィンの同僚として、良き理解者として共に分校生徒たちを導いていく。

親友アンゼリカの失踪、亡くなったはずのクロウの行方など心配事が重なる中、一連の事件で暗躍していた人物が友人ジョルジュだと判明してしまうが……。

公式サイトより

トワ会長もあの場にいたはずですが、あまり言及されていない様子です。

ミハイル教官と共に分校生徒をまとめあげて避難したのでしょうか。

ところで、どうにもヴァイスラント決起軍に参加しているように見えるのですが、どうなんでしょう。

オーレリア分校長がいるだけで、ミュゼさん陣営に着いたわけではないのかな?

しかし、船に乗っているようなので分校の持ち物ではないでしょうし……。

トワ会長まで取り込んで、何だか可愛いやら美人やらが集まる最強女性集団が出来上がっている気がします。

©falcom

ところで、クロウ君とトワ会長がイイ感じのシーンが欲しい身としては、ぜひやってほしいシーンです。

というか、日ごろから頭ワシャワシャされてたんだな!とか妄想が膨らみますが……。

クロウが味方につくことはないのかもしれませんが、2年生4人組が揃っているところをぜひ見たいです!

無理矢理に背負わされるのは、ジョルジュかなーとも思いますが……ジョルジュはいい人なんでしょうけれども、なぜあちらの陣営なのかが気になります!

リィンくんとの仲としては、良き同僚であり良き理解者(お姉さん的ポジション?)となっていますね。

確かに、閃の軌跡3の絆イベントはなかなか力入ってるなーと思いましたので、今回も期待したいところです。

ラ・バレスタイン

©falcom

あたしの大切な教え子を取り戻すのを
邪魔するんじゃないわよ!!

遊撃士協会・正遊撃士

リィンたち旧《VII組》の担当教官にして《紫電》の異名を持つ凄腕のA級遊撃士。

ノーザンブリア自治州の戦災孤児で、猟兵団《北の猟兵》を立ち上げた「バレスタイン大佐」に娘として育てられた過去を持つ。

帝国内戦後、遊撃士となったフィーを鍛えつつ、各地の協会支部と連携して帝国の内情を探っていたが……

同僚のトヴァルがカレイジャス爆破テロに巻き込まれ、アガットも消息不明となってしまう。

公式サイトより

そういえば、こちらではリィン君が闇に飲みこまれてさ迷っているようですが……ネズミのスーパースターではサラ教官の声の人のキャラがさ迷ってますね(笑)

そちらも3人そろったところがやっと見れる……はず!

あちらもようやく完結ということで、楽しみにしておりますが。

リィン君は軟禁されていたと思ったのですが、何でオズボーン閣下解き放ってるんですかね?

確か、闇落ちリィン君、フィーちゃんとも戦闘しているようなシーンもあったのですが。

最初はけっこうリィン君とバトルになるシーンが多いのでしょうか。

何気にさらっとアガットさんも消息不明扱いになってますが、そうなったらティータちゃんは一緒なのか、はたまた身を挺してかばって別れ別れなのか気になります!

そして、今回は遊撃士が活躍しどころだと思いますし、サラ教官と前作までの遊撃士たちが、どんなやり取りをするのかも楽しみですね。

エステルたちとかかわることもあるのでしょうか。

というか、ナハト君やクロエちゃんはどうなったんでしょう。

名前ぐらいは出てきそうですが……。

クロスベルでの探索も多そうですし、けっこう話題には出そう?

ーレリア・ルグィン将軍

©falcom

我は羅刹らせつ、戦場を蹂躙じゅうりんする黄金の軍神!
宝剣アーケディアの前にひざまずくがよい──!

ルグィン伯爵家の女当主

ルグィン伯爵家の女当主にして、帝国の二大剣術ヴァンダール流・アルゼイド流から免許皆伝を受けた《黄金の羅刹》。

司令官として活躍した《北方戦役》を機に軍を退役し、トールズ第II分校の分校長に就任。

帝国政府の思惑に囚われない大胆不敵な指揮で“捨石”同然だった分校を本校に匹敵する組織へと鍛え上げた。

――しかし、帝都での異変が発生すると、それを見計らっていたかのように第II分校を去り、主君ミルディーヌ、魔女クロチルダらと共に《ヴァイスラント決起軍》を結成。

一人の将として、《鉄血宰相》に立ち向かう道を選択したのだった。

公式サイトより

分校去っちゃったんですね!

分校に残る人たちが少なそうに思いますが……。

帝国内部も大変なことになりそうなので、実質学校も機能しなくなるんでしょうか。

それにしては、分校の制服を着た生徒もいたようですが……?

閃の軌跡2みたいに学生を集めて、ヴァイスラント決起軍に入れて活動するんでしょうか。

それにしても、ヴァイスラント決起軍がハンパなく強そうなんですけれども……。

活躍は期待してるんですが、何か強すぎる気もしますね。

そして、主人公サイドはみんなこっちになっちゃったりするんでしょうか?

トワ会長はミュゼさん陣営についているようにも見えますし。

ところで、冒頭らしいゲーム画面では、エマが新VII組と転移しようとしていると、セリーヌがリィン君の方の転移に巻き込まれちゃったように見えましたが……。

のちのちでしょうけれども、普通にトワ会長の横にいますね。

ミュゼさんはクロチルダさんから貰ったグリアノスの羽みたいなので転移するようですし……。

しかし、ユウナちゃんとクルト君ですら別々になるようなので、ちゃんと転移できないような事態になっちゃうのでしょうか。

ウルスラ病院にも行けるようですし、ミシュラムにも行けるのでしょうか。

自由にウロウロできると良いなあと思います!

ウルスラ病院と言えばセシル姉ですし、

ところで、カシウスさんやクローゼはキャラ紹介には出てこないのでしょうか。

キャラ紹介に出てこないキャラもたくさん登場しそうですね。

個人的にはノエルさんとか、フランちゃんとか、セシル姉とか、イリアさんとか……女子キャラ期待してます!

閃の軌跡4・最新情報。WebCM公開!クローゼとカシウスも登場? エリゼとリィン兄様がいちゃいちゃすぎる。
この記事もよく読まれています
↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告