【閃の軌跡4・最新情報】エステル・ヨシュア・レン【ケビンとナハトは?】

©falcom

スポンサーリンク
記事内広告

の軌跡4・最新情報】エステル・ヨシュア・レン【ケビンとナハトは?】

エステルきたー!

主人公が大集合ー……と思ったら、ケビンが出ていませんでした!

ナハト君はオンラインゲームの主人公ですが、集大成っぽいお話なので、ふたりの登場も期待したいところです。

ステル・ブライト

©falcom

頑張ろう、みんな!
何よりも世界を終わらせないために!

リベール王国/遊撃士協会・正遊撃士

王国軍総司令・カシウス中将を父に持つ、リベール王国出身の正遊撃士。

16歳という若さで正遊撃士の資格を取得し、王国軍情報部のクーデター、《リベールの異変》など数々の危機を仲間とともに乗り越えてきた。

その後、《リベール異変》で出会った結社の少女レンを家族として迎え入れ、遊撃士としての活動を続けながら西ゼムリア各地の情勢を伺っていたが――

共和国による皇帝暗殺未遂とカレイジャス爆破、他国に対する共和国との国交断絶要求など、不穏な噂が西ゼムリア全土に広まっていく中、その真相を確かめるためヨシュア、レンと共に行動を起こすことになる。

公式サイトより

おおおお、空の主人公、とうとう来ちゃいましたね!

衣装が空のままだったら、閃の軌跡内ではちょっと浮いてしまうのでは?と思っていましたが、空の軌跡のイメージの基本を崩さず、スタイリッシュに仕上がっててカッコいいです。

何より、ちょっと肩出しなのがいいですね。

おしゃれです!

大きく見た目変わったりするのかな、と思いましたが、ほとんど変わってなくて安心です。

どうやら、Sクラのカットインもありますので使用できるのは間違いない……?

できれば、ティータちゃんとアガットさんと一緒に空組でパーティー組みたいですね。

ブライト家の面々は帝国に入れなかったようですが、帝国内はゴタゴタしてそれどころじゃなくなったのでしょうか。

それとも、別ルートなどでコッソリ侵入?

しかし、使用できるキャラも登場キャラも多すぎて、本気で未プレーヤー置いてけぼり感がハンパなさそうです。

過去作やってない方からしたら、ここら辺のキャラが出てきたら、ホントに誰?状態だと思うのですが。

前作キャラが出しゃばりすぎると、ちょっと面白くなくなってしまうので、主人公たちのストーリーをうまくまとめてほしいと思います。

特にエステルのノー天気さが閃の軌跡のストーリーに合うのか、ちょっと意見が分かれそうな気もしますけれども……(笑)

エステルの物語だった空の軌跡とは違いますしね。

ロイド君とは既にかかかわりがありますし、リィン君やらVII組のメンバーとどういうやり取りをするのか楽しみです。

アルティナちゃんのこととか好きそう(笑)

シュア・ブライト

©falcom

貴方は、
ハーメルから何も学ばなかったのか――!?

リベール王国/遊撃士協会・正遊撃士

エステルのパートナー兼恋人として行動を共にするエレボニア帝国ハーメル村出身の正遊撃士。

「ハーメルの遺児」の1人であり、かつては結社の執行者No.XIII《漆黒の牙》として暗殺・諜報活動を行っていたが、カシウスとその娘・エステルとの出会いを機にブライト家の養子となり、遊撃士の道を歩むことになった。

旧クロスベル自治州を襲った教団事件では遊撃士としてロイドら特務支援課に協力。

クロスベルでの異変解決後はブライト家の養女となったレンを見守りつつ、王国内で遊撃士の活動を続けていた。

公式サイトより

初代、帝国の黒髪美青年(笑)

リベールには珍しい黒髪、とかめちゃくちゃほめそやされていたような……。

でも、帝国でもそんなに黒髪の青年は見かけないような気がしますが。

あれ、オズボーン閣下は茶色なので奥様が黒髪なのでしょうか。

むしろ共和国には多そう?

ヨシュアが出るなら、リィン君と同じ黒髪なのでちゃんと住み分け(笑)できるのかな、と思ったのですが、けっこう違いますね。

ヨシュアは女装もできるレベルの美少年だったので、ヨシュアはキレイ系で、リィン君はカッコいい系ということでしょうか。

美人と言えばクルト君ですが。

ヨシュアも見た目が大きく変わっていませんが、閃の軌跡仕様になっていて安心しました。

台詞からすると、オズボーン閣下と対峙する場面もあるということでしょうか。

直接話すような機会があるのか……。

その時はもう、VII組+前作キャラ全員いるんでしょうか。

すごいことになりそうです。

©falcom

さて、ジョゼットお嬢さんともお話しているヨシュアですが、そういえば、ジョゼットって、クローゼみたいにハッキリ想いを告げて、断られてはなかったような。

となると、まだ密かに想ってたりするのかもしれません。

ヨシュアも朴念仁っぷりを発揮しますか?(笑)

あ、あと、ジョゼットがエステルとの犬猿の仲を発揮しても面白いかも。

ン・ブライト

©falcom

《殲滅天使》の力、
三千世界に刻み込みなさい――。

リベール王国/ジェニス王立学園・生徒

リベール王国の名門・ジェニス王立学園の学生で、執行者No.XV《殲滅天使》として活動していた過去を持つ天才少女。

旧クロスベル自治州での教団事件解決後、エステルの想いを受ける形でブライト家の養女となり、その後はブライト家の人々に暖かく見守られつつ、《リベールの異変》で出会ったティータとの友情を育んでいった。

ジェニス入学後は、その才能を活かしてギルドの手伝いや王国での導力ネット試験導入に協力していたが――帝都での異変を機に音信不通となってしまった親友の安否を確かめるため、自ら帝国へ向かうことを決意する。

公式サイトより

さすがにレンちゃんの声優さん変わってしまったんですね。

悠木碧さんも可愛いから好きです。

まどかっぽい喋り方になるんでしょうか。

ちょっと似ているような気もするので、アルティナちゃんと同じく、レンちゃんのイメージも崩れないかもしれませんね。

さて、美少女がいっぱいな閃の軌跡ですが、なんでだろう……レンちゃん、スッゴイ可愛いと思いました(笑)

いかにも美少女ーって感じがします。

レンちゃんも、空の軌跡のイメージを崩さず、そのまま可愛らしく育ったという印象です。

しかし、ティータちゃんの破壊力はすごかったです。

ティータちゃんの場合は、衣装が制服なので、だいぶ変わってましたしね。

レンちゃんは前の衣装にちょっと似せてますし。

ティータちゃんの安否が気になったということなので、レンちゃん主導で帝国に訪れるということでしょうか。

すっかり仲良しですよねー。

ふたりのやり取りを早く見たいですが、可愛すぎてスクショがヤバいことになりそうです。

ジェニスでは「生徒」となっているので、生徒会とかは入ってないんでしょうか!

レンちゃんならスッゴイ能力を発揮できそうですが、色々活動を手伝っている様子なので、断ってるのかもしれませんね。

今回はクロスベルにも訪れることになるのでは?と思いますが、実のご両親と弟とは、再会はないのでしょうか。

さすがに零できれいにまとめちゃったかなと思うので、残念ですがないのかな。

ちょっと遠くから見守ったりとかはありそうですよね。

さすが優秀なレンちゃんなので、アリサに自分を売り込んでいるようですが……将来は導力ネット関係に就くのでしょうか。

エプスタインとかでもよさそうな気もしますが、意外と全然違う職業についていたりしそうです。

アリサが困り顔なので、性格はそのままのようですね。

とうとう、空の軌跡メンバーも出ましたが、いよいよ動画が見れるみたいですね!

配信が楽しみです。

配信感想はこちら

閃の軌跡4・最新情報。電撃PSライブ放送からの最新情報。シェラ姉も登場! 初公開動画から色々予想。
この記事もよく読まれています
↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告